よしゅくのリョウ

自己紹介します!!

はじめまして!!
4月から、事務局に入りました。
リョウです!!
 
私は予祝で人生が大きく変わりました!!!
 
せ~の、いいね
 
「予祝でどう人生が変わったのか」
今日は、私の自己紹介も兼ねて書かせていただきます。
 

人生激変のスタート!!

 
もともと私は、10年間、中高一貫校で数学の教師をしていました。
 
数学の公式の証明。
問題演習。
入試問題。
 
これだけではつまらないので、
数学がどのように生活で利用されているのか。
 
などなど、授業で日々、話していました。
 
 
そして、
教師をしていて、ふと疑問に思ったことがあります。
 
 
 
社会で活躍するためには、勉強よりも大事なことってあるよな・・・
 
 
 
2019年3月。
私は、高校三年生を卒業させた後、もっと「人間力」を育ませてあげられる教師になりたいと思いました。
すると、知人から3月末に大嶋啓介さんの講演会があることを教えてもらい、そこで予祝のことを知りました。
 
 

意外に予祝してたぞ!!

 
はじめは、予祝ってよくわからないと思っていたんですが、
実は、学んでみると結構心当たりがあったんです。
 
 
「あっ、○○になるかも」
 
 
あなたは、こんな体験ありませんか?
 
 
例えば
「あっ、友達に会うかも~」と思ったら、曲がり角からばったり友人が!!
 
「あっ、駐車場空くかも~」と思った瞬間、目の前から車が出ていった!!
 
「あっ、釣れるかも~」と思ってお魚ゲット!!
 
 
私、よくあるんです(笑)
 
 
昔の話になりますが、
 
 
高校受験で、模擬試験ではずっとE判定・・・
 
普通に考えたら受からないだろうと思われるところなんですが、
 
なぜか私は、受験当日の一週間ぐらい前から
 
「もうやることねぇ~わぁ」
 
と思ってしまいました・・・。(笑)
 
 
まぁ、当日は、苦手な英語が過去最高点をたたきだし、結果的には合格でしたが、普段の模試と同じ点数なら不合格でした。
 
 
 

予祝講師として・・・

 
そして、予祝を学んで、予祝講師として、わたし自身が実績を立てたいと思い
 
2019年最大の予祝は
 
「聖火ランナーになりました!!」
 
というものです。
 
なれたかどうかは、下記のURLで確認してみてください!!
具体的な方法も紹介しています!!!
 


 
さらに、2020年の最大の予祝は、
「事務局にメンバーになりました!!」
 
なんと、こんなに願いが叶うなんて、びっくりです!!
夢って加速するんですね(笑)
 
 
ということで、予祝して、教師もやめっちゃいました!!!
 
 
どうしてやめたかは、また今度お話ししま~す!!!
 
では、また会いましょう!!
 
よしゅくのリョウでした~!!

-よしゅくのリョウ

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方