人間力大學事務局 加藤

こんな日だからこそ予祝!

 

 

 

こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
春分の日を過ぎて日が落ちる時間も遅くなってきましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は今日はK-1のLIVE配信を見るのでワクワクしまくってます♪

 

 

 

宇宙元旦には予祝がいい?!

 

 

 

みなさん宇宙元旦って知ってますか?
最近SNSなどでもよく見たりしたかもしれないですが、
なんと!その日に予祝が適しているそうです!
弊社の漢那はこう話しています。

 

「今日はですね宇宙元旦についてお話をしていきたいと思います。
3月20日というと春分の日。
夜と朝の長さが一緒になって春の始まりを告げる日だと言われています。
実はですねこの日は占星術の世界で言うと宇宙元旦って言われていて、1年分の運気の種が集約されている、凝縮されている日だって言われています。
宇宙のエネルギーがその日に集まるって言われてるんですね。
なのでこの日は宇宙元旦といって何かを始めたり、何かをスタートするのに凄くいい日だって言われているそうです。
僕も全然詳しくないんですけど、宇宙元旦っていうものは今年に入って知ったワードでもありました。
なので凄く色々と調べてみて勉強したんですけど、この日っていうのはめちゃめちゃオススメなものがあるって言われてます。
それはですね、この3つあるって言われてるんですけど、
まず一つ目は何かがスタートする運が集まってくる日なので、この日にまずはお掃除をしたりとか周りのものを整理して断捨離をしたりする。
そして何か始めるときにえー凄く気持ちのいい状態を作るためにも掃除や断捨離がオススメされている日でもあります。
で。2つ目なんですけどここは心と体のデトックスをするのもオススメされています。
例えばですねマッサージに行ってもいいですし、あとはヘッドスパだとか、あとはその日はなるべくテレビを見ないとかYouTube見ないとか周りの情報をあんまり受けないようにして、その日1日自分と向き合ってみて、これからどんなことをやろうかな、今年1年どんなことのためにこの1年を使おうかなっていう形で自分と向き合うっていうのもオススメされてます。
さらにですね何か新しいことにチャレンジするのもいい日だって言われてるんですよ。
なのでこういう日だからこそ僕はですね予祝を勧めてます。
実は 日本的に言うとですね日本人の歴史で言うとこの春分の日っていうのも凄く価値があって昼と夜の長さが一緒になるので、この日こそ畑とかを耕して種を蒔いたりするのに凄く最適な日だって言われていたんですね。
なので、この日にこそ先ほど言った予祝、予め祝う、先に喜ぶ、未来で叶えることを前取りして今喜ぶっていう風にして心の状態をまずはワクワクさせる。
そして何かをスタートさせたいなっていうワクワク状態で取り組むっていうのがオススメされてます。
なので、こんな日だからこそ僕は予祝をするのをオススメしてます。」

 

宇宙元旦にはぜひ予祝をして最高の人生を引き寄せまくりたいですね♪

 

 

弊社の漢那が宇宙元旦の予祝についての話はこちら

 

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

株式会社プロセミ
代表取締役 加藤昌人

よんでほしい記事

1

予祝とは   夢がかなっているところを 前もって喜び、 先にお祝いすることで、 実現を引き寄せるという 日本人が昔からやっている 夢の叶え方。 前祝い。 ひすいこたろう・大嶋啓介『前位祝の法 ...

2

こんにちは 和弥です! あなたの周りにあなたを不幸に陥れてしまう様な人は いないでしょうか? 知らず知らずのうちに当たり前となり、 自分自身でも気づいていない場合があります。 今日は いますぐ縁を切る ...

-人間力大學事務局 加藤

© 2021 予祝公式サイト