人間力大學事務局 加藤

引き寄せはマイナスも叶う

こんにちは!

3カ月ぶりに普段通っている道場へ行かせてもらって、

全身筋肉痛の加藤です(笑)

 

 

 

引き寄せの法則って聞いたことありますか?

 

 

 

一時期、「ザ・シークレット」という本が流行って、

聴いたことがある方も多いと思いますが、

「引き寄せの法則」というのをご存知でしょうか?

簡単に言うと、人はイメージしたことを引き寄せるというお話しです。

 

この引き寄せの法則は凄く面白い特徴があります。

それは・・・

 

 

 

プラスのこともマイナスのこともイメージすると引き寄せる

 

 

 

ということなんです。

 

ということは脳のなかで良いイメージを出来ているときは良いのですが、

無意識になっている時にマイナス内イメージをしてしまうとそれも引き寄せるということです。

 

例えばこんな経験ないですか?

 

 

・約束の時間に遅刻しそうで急いでいて、遅れちゃいそうと焦っていると何故か渋滞がひどい

・野球をやっていて「ヤバいここで打たなきゃ負ける・・・」と思うと力が入って三振してしまう

・凄く忙しくて大変だな~と焦っていると交通事故に巻き込まれてしまう

 

 

事例に当てはまる経験があるかはわからないですが心に余裕がなく、

マイナスのイメージをしてしまうとそれを引き寄せてしまう。

ということはいかに肯定的プラスのイメージをできるかということが重要になります。

それを保つために重要になってくるのは・・・

 

 

 

「意識」

 

 

 

です。

先日、福島先生のお話を聴かせて頂いた時にこうおっしゃられていました。

 

 

「人は無意識でいるとマイナスに考えてしまうし、楽を選んでしまう。

だから僕自身、常にどう在りたいかを意識しているんです。」

 

 

本当にその通りだなと!

弊社の漢那は引き寄せの法則や予祝についてこう話しています。

https://www.youtube.com/watch?v=XyGZjqXHWR4

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

代表取締役 加藤昌人

-人間力大學事務局 加藤

© 2020 予祝プロジェクトサイト