人間力大學事務局 加藤

失敗しる人の共通点!

 

 

こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
梅雨で雨の日が本当に多いですね!
気温差も激しいので、体調管理に気をつけていきたいですね!!

 

 

失敗する人はどんな人?

 

 

みなさん、成功したいですか?それとも失敗したいでしょうか?(笑)
おそらくみんな成功したいと思うと思います。
定義にもよると思うのですが、失敗はできればしたくないと思う人が大半ですよね。
失敗の定義によって失敗なのか、それともうまくいかないということが分かっただけで、失敗ではないと思うのか。
失敗を続けても諦めずにやり続けてやり切ってうまくいけばそれは成功なので、失敗は成功までの経験になります。
でも、失敗が失敗のままで諦めて終わってしまうと失敗になってしまう。
こんな経験ありますかね?
もちろん僕もたくさんあります(笑)
失敗で終わってしまう人の共通点があるそうです。
なんだと思いますか?
それは・・・

 

 

『他責』

 

 

だそうです。
うまくいかないことは、人のせい、環境のせい、お金のせい、時間のせいととにかく言い訳にしてしまう。
そういう人は結局何をやってもうまくいかず、失敗で終わってしまうそうです。
僕もそう思ってしまうこともたくさんありましたし、今でもあります(笑)
でも、そうじゃなく「どうしたらできるか?」と自分の脳に問いかけて、
たくさん夢を叶える充実した楽しい人生にしていきたいですね♪

 

 

 

弊社の漢那失敗する人の共通点についてこう話しています。

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ
代表取締役 加藤昌人

-人間力大學事務局 加藤

© 2020 予祝プロジェクトサイト