こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

11月に入りましたね!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと残すところ2カ月を切ったので、

やり切ったと言える1年にしたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

予祝を叶えるためには感謝の力が重要!?

 

 

 

 

 

 

感謝の力は物凄いって聴いたことがありますかね?

この人を喜ばせたいとか、この人に感謝を伝えたいと思うと人は力を発揮するものです。

だからその感謝のエネルギーを予祝でも活用できたら最高ですよね!

弊社の漢那がYouTubeでこんな話をしています。

 

 

「予祝っていうのは実は喜ぶだけとか、楽しむだけ、面白がるだけだと叶いづらいんですね。

というのは、ここで重要なのは夢や目標を追いかける時っていうのは、何かしらですよ、何かしら困難なことが起きたりとか辛い状況もこれから先、起こるかもしれません。

その時に楽しいだけだったりとか、喜びだけだったりだと折れてしまったりとか、その夢を諦めてしまう可能性もあります。

なので、困難な状況だからこそ、予祝をする必要があるんですね。

そのマイナスな時にプラスのエネルギーに切り替えられるか、喜びや希望に目を向けられるか。

そして折れない理由があるか、夢を諦めない理由があるかが凄く重要になってきます。

そこでポイントになってくるのが、そう今日話すんですけど感謝のエネルギーなんです。

この感謝のエネルギー、自分の夢を叶えるうえで、この人の存在は欠かせない、この人がいなかったらここまで頑張れなかったっていうような大切な人に対してですね感謝のエネルギーを向けることで、その自分の夢っていうのは折れなくなりますし、その予祝を諦めなくなるんですね。

ですので、この予祝を叶える時、喜びや面白がる、楽しいこと希望に目を向けつつ、さらにはその感謝のエネルギーも一緒にくっつけることによって、より夢が強固になって叶いやすくなります。」

 

 

 

感謝したい人を明確にして、そのエネルギーで夢を叶えて感謝したい人を喜ばせたいですね!!

 

 

 

 

 

弊社の漢那の感謝のエネルギーについての話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

代表取締役 加藤昌人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です