人間力大學事務局 加藤

夢や目標を明確にして意識していますか?

 

 

 

こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
毎日、本当に暑いですね!!
今日から我が家に猫がやてくるので、楽しみで仕方ありません(笑)

 

 

 

夢や目標が明確だとそれに必要な情報を引き寄せる?

 

 

 

 

いま自分の夢や目標が明確ですか?
そして、それを常に意識できる状態にできているでしょうか?
僕は個人や組織の予祝MAP(ビジョンを写真や文字で明確化してあるもの)をつくり、
常に見えるところへ貼ったり、携帯の待ち受け画像にしているのですが、
そうすることにより常に意識できる状態になってます。
それは何がいいかと言うと、意識することにより必要なことに気付けるアンテナが立ちます。
脳にはRASという機能があるのですが、これがアンテナになり、自分が意識するものに目がいってしまうんです。
例えばこんな話、聞いたことないでしょうか?
自分が妊婦になると妊婦さんが良く目につくようになるとか、ベンチが欲しいと思ったら街中でベンツをよく目にするようになったとか。
これって妊婦さんが増えているわけでもなければ、ベンツの台数が増えているわけでもありません。
自分のアンテナ、意識が変わったからそう見えるようになってるんです。
といううことは目標や夢が明確になっているとそれに必要な情報が目につくようになるということなんです!!
だからこそ・・・

 

 

 

 

『VISION』

 

 

 

 

が大事なんですよね!!。
自分は未来どんな日々を送りたいか?
どういう未来になったら理想で最高に幸せなのか?
しっかりと明確にして意識して予祝をして引き寄せまくっていきたいですね!!

 

 

 

 

弊社の漢那はこう話しています。

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ
代表取締役 加藤昌人

-人間力大學事務局 加藤

© 2020 予祝プロジェクトサイト