人間力大學事務局 加藤

ありのままの自分を受け入れる?

 
 
 
こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
お盆週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なかなか出かけられないという状況もあり、例年とは違う過ごし方の人も多かったですかね?
僕は今日、これから引っ越しをします!
 
 
 
 
 
ありのままの自分で素晴らしい?
 
 
 
 
 
うまくいかないことや思い通りにいかなかったりしてイライラしてしまったり、
自分って何なんだろうと思ってしまったりすることってありますよね?
僕も結構ありましたし、今でもあります(笑)
そんなときどうするか?
 
 
 
 
 
まずは自分を客観視して受け入れる
 
 
 
 
 
これって凄い大事です。
うまくいかないその現状を冷静になって客観視すると、
そのうまくいっていないことなぜうまくいかないのか?
そんな中でも頑張っている自分がいるということ気づいたり、
まずは意識して自分を客観視してみる。
そのうえで、自分を認め、どうするかを考える。
これができると悩みに対する向き合い方が大きく変わると思います。
また、僕が最近やっていて凄くおススメなことがあります!
何かというと・・・
 
 
 
 
 
瞑想
 
 
 
 
 
ここ最近、教えてもらって毎日、朝と夜にやっているのですが、
物凄く頭がスッキリしてクリアになります。
簡単に説明すると姿勢を正して目をつむって頭の中で数を数えながら深呼吸を1分程度繰り返すのですが、
7秒吐いて、3秒吸うというのを数を数えることに集中し、呼吸に意識を向け繰り返す。
これを3~6回繰り返すだけで頭がスッキリします。
そのあとに手を合わせてご先祖様にお祈り。
朝は「今日も一日よろしくお願いします。」
夜は「今日も一日ありがとうございました。」
これをやるとさらに頭がスッキリします!
そうすることにより自分を客観視することもよりやりやすくなるので、
ぜひ、試してみてください♪
 
 
 
 
 
 
弊社の漢那はこう話しています。


 
 
 
 
 
 
少しでも参考になれば嬉しいです♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
株式会社プロセミ
代表取締役 加藤昌人

-人間力大學事務局 加藤

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方