オススメ

新年のあいさつ「○○○」も予祝だった!

AbemaTVで古舘伊知郎さんが

予祝の話をされていました!

※AbemaTV https://abema.tv/
 

その話とは「新年の挨拶」についてでした。

あなたも、年末には「よいお年を」。
そして、年が明けたら
「明けましておめでとう!」と言いますよね。
それでは、この「明けましておめでとう」は
どういう意味かご存知でしたか?

明けましておめでとう!に込められた意味

もともと「明けましておめでとう」という言葉は、

「昨年が明けました。おめでとうございます。」という意味ではなく、

『今年が最高の1年になりましたね!』という意味を込めて、

過去完了に言い換えた、予祝からきていると

古舘さんは番組内でお話されてました。

あの日本一のグループ○MAPにも!

番組のゲストとして出演されていた

SMAPの草彅さん、香取さん、稲垣さんにも

古舘さんが予祝を提案!

3人に今後の活動が上手くいくように予祝をした方がいい!」

 

SMAPファンのみなさまから反響が多く、

SMAPの復活とか、3人の今後の活躍を

どんどんツイッターで予祝し、

拡散されてます!

 

▼元SMAP3人に今後の仕事がうまくいくことを予祝したほうがいいと提案する古舘さんの動画

-オススメ

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方