予祝動画

【徹底解説】あなたの願いを叶える予祝のやり方 後編

【徹底解説】あなたの願いを叶える予祝のやり方 後編

 

どうも、ムネです!

今回は

【徹底解説】あなたの願いを叶える予祝のやり方

について後編のお話をお伝えします。

 

前編を読んでいない方はまずは

こちら👇をご覧ください。

~前編はこちら~

 

脳の仕組みが関係!RASとは?

 

なぜ、イメージした理想を言葉にして写真もその横に貼るのか。

脳の仕組みがすごく関わっています。

人間の脳の中にはRASっていう機能があります。

これは何かっていうと網様体賦活系って日本語で表されるんですけど、

脳みそのフィルターです。

このフィルターを通して人は情報を得ています。

得る情報量が多すぎると頭がパンクしてしまうので、

情報をいつもフィルターにかけて選別して、

自分の命に関わる情報だったり、自分が重要だと思っている情報、

自分が得たいと思ってる情報だけを集めるクセがついています。

 

こういうことないですかね?

例えば「白いシャツが欲しいな」って思っていたら、

街中でやけに白いシャツ着てる人がいっぱいいるみたいな。

「やっぱり白いシャツ、今年来るんじゃないの?」みたいな。

「白いシャツが欲しい」そう思うと、白いシャツばっかりに目がいったりするんですよ。

これってRASの効果なんですね。

 

別名:カクテルパーティー効果

 

カクテルパーティー効果っていう風にも言われています。

パーティー会場など、めちゃくちゃ雑多な中で、

自分の名前を呼ばれた瞬間反応しちゃうみたいな、

これがカクテルパーティー効果。

これはRASの機能によるものなんです。

つまり、頭の中に自分の叶えたい夢や目標を紙に書いたり、

写真を切り貼りすることで、予祝形式にして明確にすることで、

アンテナを張ることができるんですよ。

そうすると脳ってすごい力パワーを秘めているので、

自分の得たい情報、予祝に関する情報をどんどん周りから引っ張って集めてくる

っていうポイントが生まれます。

 

予祝の手順③周りに宣言する

 

次は描いた予祝を周りの人に思いっきり宣言していきます。

前回の投稿でお伝えしたように【臨場感】ポイントです。

部屋で一人で予祝をするんじゃなくて、

周りの人に思いっきり宣言する。

もちろん、SNSで投稿するとかでも結構です。

そうすることによって

「この人はこういう夢、予祝を持っているんだ」

っていう風に周りに認知していただけます。

そうすると、周りの人もあなたの予祝に対してアンテナを張ることができます。

アンテナの数を周りに増やせるので、

そうするとより夢や予祝は叶いやすくなっていって、スピードが段違いになっていきます。

 

どんな心の状態でいるか

 

予祝っていうのは予め祝う、

今の心を喜ばせて、未来の喜びを引き寄せるというやり方です。

ここで大事になってくるのが、【心の状態】なんですね。

僕たちは

『心=行動=結果』っていうメカニズムを伝えています。

心っていうのは解釈だったりとか、思い込みっていう風に言っていただいてもいいと思います。

心で描いた状態が、行動に反映されて、そして結果に変わっていくよっていうお話しです。

例えば心で描いたことが、ネガティブだと、

ネガティブな行動しか生まれなくて、ネガティブな結果に繋がっていきます。

ポジティブだと、ポジティブな行動、ポジティブな結果、というような流れです。

 

心=行動=結果 具体例

 

宿題で例えるとわかりやすいです。

宿題がどうしても苦手、大っ嫌いな子どもがいたとします。

「宿題なんて大人に押し付けられるいやがらせだ~」

みたいなこと思っていたりすると、

宿題に取り掛かるのが遅くなってしまうんですね。

そして、宿題をなかなかやらない、遊んでばっかり。

そしてギリギリの提出期日になって焦って夜なべして宿題をやるとか。

そういう形になってしまって、結果宿題が終わらなかったり、

中途半端に提出して先生に怒られ、より宿題が嫌いになる。

心⇨行動⇨結果の順番です。

逆に、宿題が大好きな子がいたとします。

「宿題は自分を成長さえてくれるものだ」って思っていたとすると、

宿題に取り掛かるのが早くなって、宿題がしっかりと完了して、

先生に褒められてより宿題が好きになる、そしてどんどん成績も上がっていく。

このように心で描いたもの、解釈したことが、行動に移り変わって、そのまま結果に変わっていきます。

つまり、心で描いたことは、結果にもそのまま直結するっていうことです。

 

今の心の状態が大切

 

ネガティブじゃなくて、今を喜ばせる、

予祝の考え方で、今をすごく幸せな状態、今を楽しい状態にすると

結果、幸せなことや楽しいこと、喜びがどんどん引き寄せられていくっていうメカニズムです。

毎日積み重ねていった結果が今の人生なので、

この考え方や解釈、心の状態を変える、

今を喜びに満たした状態にすると、

人生が喜びに満ちた状態になっていく。

というような流れが予祝のメカニズムです。

 

予祝の効果的なやり方、まとめ

 

まずは、夢や目標を予祝形式に変換する、

そして色がつくくらい鮮明に、匂いがするくらいはっきりと明確にイメージをしていきます。

そしてワクワクして臨場感を感じて、周りの人に宣言していく。

紙に書いて、写真を切り貼りして自分の目の見える範囲に置いておく。

これが予祝のやり方です。

いろいろな予祝の種類があるので、また、共有していきたいと思います。

 

以上です!

ありがとうございました!

 

 

※このブログは、『ムネの予祝チャンネル』より公開された動画、

今スグ!簡単にできる 予祝の効果的なやり方

 

を元に作成したものです。

-予祝動画

© 2022 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方