予祝動画

【徹底解説】あなたの願いを叶える予祝のやり方 前編

予祝で叶えられること

 

どうも、ムネです!

今日はですね、予め祝う、予祝のやり方についてお話ししていきます。

恋愛や結婚、そして目標達成、お金、ライフスタイル・・・

様々なことが予祝で叶います!

本当に叶います!

なんですが、「実際に予祝ってどうやったらいいの?」

って思っている方いると思うんですよ。

なので今回は徹底的に予祝のやり方、手順をお話ししていきたいと思います。

ぜひ、叶えたい夢や目標がある方は、これを読んでいただいて

一緒に予祝をして夢や目標を叶えていきましょう。

 

予祝の手順 その① 予祝形式への変換

 

まず、手順としては、自分が持っている夢や目標を

【予祝形式に変換する】っていうところからはじめていきます。

完了形や進行形に変換して、それを宣言するんですね。

例えば、「ハワイに行きたいです」って思っていう風に思っている方がいたとしたら

「1年後にハワイに行って、ハワイで悠々自適に暮らしています」

っていう風な形で変換していきます。

あとは、達成したい目標があったとして、

「ノルマでこのくらいの売り上げ目標立てたいです」

って思っていたとしたら

「その売り上げノルマを達成してみんなで宴会しました」

みたいな形で、

【予祝形式に変換をする】っていうところからスタートしていきます。

 

予祝は本音にしか反応しない

 

この時、すごく気をつけていただきたいことがあります。

頭で考えすぎる、周りの環境、しがらみ、状況を気にして作ったような夢、

僕たちはこれを【虚像】っていう風に呼んでるんですけど、

虚像の夢ではなくて、『心で本心で描いた本音の夢』にしてください。

自分が心の中からワクワクする、ニヤニヤしちゃうような

夢や目標にすることがめちゃくちゃ大事です!

頭で考えすぎた夢っていうのは本当に叶えづらいです。。。

それは周りの環境気にしてとか、周りの人の顔色伺ってとか、

いろんなバランスを気にして描いた夢なので

本心では実は自分はその夢叶えたくない場合が結構あったりします。

というのは、予祝を伝えている予祝講師で実際にあったんです。

「全国を講演して回るのが夢です」って言っている人がいました。

ですが、蓋を開けてみるとあまりそういう依頼は来なかったです。

僕、色々とその方にお話し聞いたんですけど、

実は「全国を回るとヘトヘトになっちゃうんじゃないか」とか

「自分の休みなくなっちゃうんじゃないか」っていう風に

どこかで不安に思っていたそうなんですね。

なので、自分が本当に心の底から叶えたい夢や目標じゃないとですね、

予祝の叶うスピードが恐ろしく遅くなったりとか、

叶わなかったりしますので、

ここは自分の本心からワクワクする夢や目標を設定してください。

 

【ポイント】イメージは明確に

 

そして、このときに大事なのが、めちゃくちゃ明確にイメージすることです。

まるで音が聞こえてくるくらい、匂いを感じるくらい明確にイメージをしていきます。

例えば「ハワイに行きたい」だけではなくて

「ハワイに行って、このビーチで、こんな料理を食べて、

こんなホテルに泊まって、このような会話をしている」

みたいなことを明確にイメージしていきます。

そうすることによって、より【臨場感】が出てきます。

この【臨場感】が予祝ではポイントになってきます。

興奮してしまうくらい臨場感を感じる必要があります。

なので、自分の居心地がいい、いてワクワクするような場所、

すごくおしゃれなカフェとか、

仲間内でみんなでワイワイガヤガヤしながら、爆笑しながら、

お酒を飲んで気持ちよくなりながら、予祝をしたりすると

臨場感が高まり、すごく叶いやすいです。

 

予祝の手順②言葉と写真でイメージをカタチに

 

そうやってワクワク描いた予祝をですね、今度は紙などに書き出していきます。

もちろん頭の中でイメージするというのはすごく重要で、

これが一番ポイントなんですけど、

そのあとにですね、紙に書き起こしていくっていうのも重要になってきます。

人っていうのは自分で描いたイメージっていうのを

明文化できていないことっていうがすごく多いんですよ。

頭ではイメージ出来ているけど、実際に話してみると上手く話せないとか。

話してみると相手にあまり伝わらないっていうのはあると思います。

ですので、ここでも重要なのは実際に『文字として書き起こしていくこと』

そして、理想は自分の文字の横に、写真を切り貼りして自分の理想の状態を

一緒にまとめて貼っておくこと。

これが最高の状態です。

なぜなら、1分間で伝えられる情報の量っていうのは結構限られているんですね。

文字だと大体2~300字だって言われています。

なんですが、画像が伝えられる情報量は、1分間あたり、3000字程度って言われています。

なので、写真とかを切り貼りしてすぐにパって頭の中にイメージが入ってくる

っていうのが最高の状態です。

 

続きは後編でお伝えしますね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

後編記事は

こちら👇👇👇👇👇👇

~後編記事へ~

 

 

※このブログは、『ムネの予祝チャンネル』より公開された動画、

今スグ!簡単にできる 予祝の効果的なやり方

 

を元に作成したものです。

-予祝動画

© 2022 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方