予祝動画

その予祝では、願いが叶わない!叶いやすい予祝の2つのポイント! 前編

有名人も活用している日本古来からある夢の叶え方『予祝』とは?

どうも、ムネです!

今日はですね。

『予祝のやり方のポイント』

を徹底解説させていただきます!

 

まず初めにそもそも予祝ってなんだ?っていう人もいるかもしれないので、軽く説明から入らせていただきますと。

 

予祝っていうのは、叶ったかのように今喜ぶことによって、叶えたい未来を引き寄せる夢の叶え方です。

 

これはですね。

実は日本の古くからの文化でもあります。

古くだと弥生時代ですね。

静岡の登呂遺跡の中の施設内の掲示板にも予祝行事とか『予祝儀礼』っていう風に、掲示がされているぐらい古くから日本人が文化として、挨拶したり会釈したりするような形で行っていたのが、この『予祝』=予め祝うっていう考え方です。

 

日本の行事の中にもですね。すごくたくさん

『予祝』の要素が散りばめられていまして。

 

例えばですね。あの桜の花見は、秋の豊作を願って春に満開になった桜を見ながら、先に秋の豊作の稲穂に見立てて、桜を見て喜ぶっていうのが花見のルーツであったりもします。

 

あとは、綱引きとかもですね。予祝の意図が込められてます!

無病息災を引き寄せるっていう形で、綱引きであったりとか

新年の挨拶も「昨年がいい年だったね」っていう要素と「今年も良い年になりました」っていうのを先に祝っている。

 

そのような形で日本の文化の中にはですね。

『予祝』がすごく深く根付いています。

それに、『心理学』『脳科学』の要素を混ぜて、現代向けの

 

夢が叶う方法

目標達成方法

 

にアレンジしたのが、今我々が伝えさせてもらっている予祝メソッドでもございます。

そして!この『予祝』は、

 

長嶋茂雄さん

羽生結弦さん

武田鉄矢さん

 

とかがうまく活用して、結果を出したりしている!

そんな古来から日本に伝わる夢の叶え方でございます。

 

これはですね、前にも動画撮ったので

そちらの映像をご覧いただけたらと思います!

 

予祝をする時の2つの超重要な注意点!

今回に関しては、

 

『予祝』っていうものをなんとなく聞いたことあるよとかね。

『引き寄せの法則』とか『予祝』好きです。

聞いたことあるけど、やり方がわからない

 

っていう人向けにメインでお話させてもらえたらと思っております。

 

まずですね、一つ目なんですが

まずは、この予祝をやる上でですね。

 

ご自身のやりたいことをまず一つ決めてください!

 

そして今度は、これに対してこのやりたいことを

 

過去形だったり進行形に変換していきます。

 

例えば、自分のお料理教室を持ちたいなって思ってるとします。

 

これを『予祝系』に変換していくんですよ!

この時の注意点は、大きく分けて二つ!

 

明確に具体的な日付などが入っていた方がいい

 

っていうことと、もう一つは

 

自分の本当にやりたいこと

 

っていうものを使っていくっていうことですね。

 

この『自分の本当にやりたいこと』って聞いて

 

やりたくないことを

「予祝するわけないじゃん!」

「叶えたいものにあげるわけないじゃん!」

 

って思うと思うんですけど、実はここはですね!

結構やりがちなとても重要な!注意点なんでお話しておくと

 

『本心から自分がやりたくないこと』

とかっていうものをあげてしまう場合があるんです!

 

家庭だったりとか、お仕事だったりとか、自分の交友関係とか自分の置かれている環境とかを

『気にしながら』やりたいことを出してしまう時があるんですね。

 

人っていうのは、結構

 

周りの人のことを考えたり

気遣ったり

 

ってしがちなので『自分が本心からやりたいこと』よりも

 

環境やしがらみ

周りの人とのバランスを取った

 

いい塩梅のやりたいことみたいなものをあげてしまう時があるんです。

 

これって

『自分の本心からは、やりたいことじゃない』

場合があります。

なので、本当に自分の気持ちが高まるようなやりたいことをここでは『予祝』していくっていうのがすごく大事になってきます。

 

なので、まとめると

『予祝』の重要なポイントは

 

『具体的にしていく!』

日付や詳細な内容が入っていたりすると最高です。

 

そして、もう一つは

『自分の本当にやりたいこと』

を予祝していくっていうこの二点ですね。

 

現実になりやすい予祝のつくり方のワンポイント

「具体的にしていくって言われてもわからないよ!」

と思う方もいると思いますので、さらに解説させて頂きます。

例えばですが、「自分のお料理教室を立ち上げたいな」って思ってる方がいたら

 

2022年3月31日

女性が内面から綺麗になるマクロビご飯の自分のお料理教室を立ち上げました!

 

みたいな形で

 

具体的にしながら

進行形や過去形にしていって

日付とかも入れてあげる

 

ということですね。

そしてこれ「マクロビご飯」みたいな形で明確であれば、ある程それがですね

『現実になりやすい』のでぜひそのような形で変換してですね。

『予祝』をやっていただけたらと思います。

 

『人間の脳』は正しいかどうかよりも●●を優先する!

あとはですね、ここでさっき

『本当にやりたいこと』って言ったんですけど、脳科学で研究されているんですが、人の脳っていうのは、

 

正しいかどうかよりも

楽しいかどうか

 

行動に影響を与えるんですよ!

 

例えば、子供を見ていただくと分かりやすいんですけど

「勉強しなさい」って言っても全く勉強しないのに、ゲームだったら隠れて何時間でもやるじゃないですか!

 

あれって何かって言うと楽しいんですよね。

『ゲームより勉強した方がいい』っていうのは多分、子どもも分かってるんですよ。

そっちの方が『正論』だっていうのはわかっていて、その上で!

楽しくてどうしようもないのは、ゲームなわけですね。

 

なので、本当に自分が

 

心の底からわくわくして

心が高まってしまうような

興奮するような

 

ものをちゃんと『予祝』して叶えていきたいと思っております。

じゃないと本当に叶わないんですよ。

 

楽しくないから、自分から行動しないんですよね。

なので、ここがすごく大事だと思います。

 

今日も最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

後編記事は

こちら👇👇👇👇👇👇

~後編記事へ~

 

 

※このブログは、『ムネの予祝チャンネル』より公開された動画、

その予祝では、願いが叶わない。聞いているだけで予祝の叶う魔法の質問。

を元に作成したものです。

-予祝動画

© 2022 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方