予祝動画

その予祝では、願いが叶わない!叶いやすい予祝の2つのポイント! 後編

『予祝』が圧倒的に叶いやすくなる!2つのポイント

どうも、ムネです!

今日はですね。

『予祝のやり方のポイント』

を徹底解説(後編)をお話させていただきます!

 

前編記事を読んでいない方は

こちら👇👇👇👇👇👇

~前編記事へ~

 

予祝をする時の理想はですね。

自分だけじゃなくて周りの人と一緒に盛り上がりながらやると最高に叶いやすいです。

 

どうしてかと言うとこれはですね。

『予祝が叶いやすいポイント』

が二つあるんですけど

 

一つは『感情』

もう一つはですね『臨場感』です。

 

この『感情』っていうのは

自分の心がワクワクして高まっている状態

だったりすると『予祝』が叶いやすくなります。

 

自分の気持ち

心の状態

捉え方

 

がどうあるのか?

で結果が変わってくるので、この『感情』っていうのはすごくポイントになってきます。

 

そしてもう一つの『臨場感』っていうのは、例えばですね。

部屋で真顔で『予祝』しててもなかなか叶わないです。

なぜかと言うと『感情』が動いてないからです!

 

なので『感情』を動かすためにも周りの人と一緒にやって、楽しみながらやったらベストです。

とは言っても、今の世の中ちょっとなかなか人に会うのが難しい状況だったりもしますよね。

ましてや、お酒なんてなかなか飲めなかったりもすると思います。

なので

 

「そんな場合でもできる方法無いの?」

「感情が高ぶるっていうのがよく分かんないなあ」

 

とかっていう方もいると思うので、僕の方でですね、そんな方のために!

質問をいくつか用意させてもらいました。

これに答えて頂くと

 

『心の中からワクワクする感情』

『予祝の臨場感』

 

をイメージできるので

自分の『予祝』とか自分のやりたいことにワクワクできる状態、感情を高められる状態っていうのを作っていけるかなと思います。

 

大公開!『ワクワクが高まる』質問

はい、4つ質問あるんですけど、読み上げさせていただくんですが、もし良ければ、普通に僕は読み上げますので、一時停止しながら見て頂いたりとかまた後日ですね。

ちょっと『感情』とかが落ち着いてしまったりしても『予祝』が叶いづらくなるので

 

『予祝』のスピードを速める

叶うスピードを加速させる

 

ためにもここはですね。

繰り返し見て頂けたりしたらいいのかなという風に思います。

 

はい、それでは読み上げさせていただきます!

 

1、「あなたのやりたいことが叶った時のあなたの気持ちを教えてください!」

 

では次行きます。

 

2、「なんでそもそもそのやりたいことをやりたいという風に思うようになったんですか?」

 

3、「それが叶うと今の自分とはどう変わっていますか?また周りからは何と言われていますか?」

 

4、「夢、やりたいことを叶えた未来の自分から、今のまだ叶える前、行動する前の自分に何か応援メッセージを貰えるとしたら、叶えて自信満々のあなたは、今のあなたに何ていう風に応援メッセージを送ってくれますか?」

 

この4つですね。

ちょっとですね、もしかしたら物によっては歯ごたえあるかもしれないので、映像を一時停止しながら

自分で考える時間を作ってみていただけたらと思います。

 

この考える時間

自分のやりたいことと向き合う時間

 

ってすごく大切なので、ぜひですね!

そういう時間も取って頂きたいなと思います。

 

人ってやっぱり常に日々情報に触れているので、考える時間っていうのはなかなか無いですよね。

なので、自分と向き合う時間を意図的に取ることによって

 

自分の夢とかやりたいことが

明確になってきたり

ワクワク感がどんどん出てきます

 

なので、ぜひぜひこういう時間を取ってみて頂けたらと思います。

ここちょっとよく分からないなとか考えても出てこないなっていうのがありましたら、繰り返しですね、考えてみていただけたらと思います。

 

ほとんどの人が勘違いしている夢を叶えるプロセス

あとはですね、先ほど『感情』『臨場感』が大事だって言ったんですけど、この『心の状態』ですね!

『予祝』にすごく影響します。

 

他の動画でも話してるよね?って思う方もいるかもしれないですが、

ここはすごく大事なので、何度も説明します!

『感情』つまり『心』ですね。

この『心』が凄く大事です。

 

我々は『予祝』を伝える時

 

行動

結果

 

プロセスをよく話しています。

大体、何かやろうと思った時って人はですね行動を優先してしまいます。

 

例えば、勉強しようと思った参考書を買ったり、この健康に気をつけようと思ったら、すぐにジョギングとか始める訳です。

つまり!

 

行動

結果

 

っていうプロセスになってますなんですが

ここで実はですね!!!

一番大事なのは、前段階に『心』っていうのがあるんですよ!

 

例えばですけど、健康にならなきゃって思った時にもその手前に

例えば『知り合いの人が病気になっちゃった恐れ』とかがあったりします。

 

『そういう状態になりたくないな』っていう

 

ビクビク感

 

から健康を意識するっていう行動に移ってしまうとですね。

 

不安

ビクビク感

 

から行動が来るので、すごく『心の状態』が良くない状態で、そういったことを『強迫観念』で取り組んでしまったりしてしまいます。

 

あとは、先ほど言ったように勉強とかもそろそろやらなきゃ!っていう

 

焦り

 

から行動を取ってしまうと結果も

『焦った分』の結果しか出てこなくなります。

 

なので、大事なのはまずは

 

今、心を喜ばせる

 

ことです。

わくわくした状態でいてもたってもいられなくて、行動に移す!

すると!

 

わくわくした行動になって

ワクワクした結果

 

が付いてくる!っていうような形になっているので、この

 

行動

結果

 

っていうプロセスでこの心っていうものをまず先ほどの質問などを活用して高めていくっていうのがすごくすごく重要になってきます!

これをするだけでですね。

本当に『予祝』だったりとか『自分のやりたいこと』とか加速していくので、本当に!

 

喜びにフォーカスする

 

っていうのが一番大事なので、ここを重要に考えて頂いて

 

行動

結果

 

のプロセスを意識して『予祝』をする!

そして!

心をわくわくする

 

っていうのをやってみてください!

このような形で『予祝』のやり方のポイントを説明させていただきました。

もしかしたら、結構いろんなお話をしたので、ボリュームがあったりとか全部を消化しきれないかもしれないので、そういった時はですね!

 

繰り返し見たりとかまた時間が置いて見て頂いて、落とし込んでいただけたらなという風に思います。

 

もしですね、今日の話を聞いて

 

「ああこういうことやりたいな」

「自分の夢が明確になった!」

「何かやってみたいこと目標とかが湧いてきた!」

 

という方は、是非是非!

まずはコメント欄に書き込んでみるっていうことを一歩として見ていただけたらと思います!

書いていただいたら僕も目を通して返信するようにいたしますので、よろしくお願いします!

何よりこのコメント欄の皆さんの予祝を見たりしながら、お酒飲んだりとかするのが僕はあの唯一の趣味でもありますので、ぜひコメントしていただけたら嬉しいです!

今日も見ていただきありがとうございます!

 

前編記事は

こちら👇👇👇👇👇👇

~前編記事へ~

 

 

※このブログは、『ムネの予祝チャンネル』より公開された動画、

その予祝では、願いが叶わない。聞いているだけで予祝の叶う魔法の質問。

を元に作成したものです。

-予祝動画

© 2022 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方