予祝チャンネル ムネ

今のタイミングで関わってはいけない人

どうもムネです。

 
今日は『今のタイミングで関わってはいけない人』
について、お話ししていきますね。
 

今は、パンデミックが起きたり、

世の中が経済的にも精神世界的にも、

有事のタイミングな気がしています。

 
 

今まで以上に、

大きな隔たりができて、

二極化の流れが加速する気がしています。

 
 

もちろん、不況のあおりもあります。

 
 

それと相まって、精神的に前向きな人と、

後ろ向きな人がより際立って目立ってきています。

 
 

だからこそ、今のタイミングで、

「関わってはいけない人」がいる気がしてならないんです。

 

今までも影響があったと思いますが、

よりこのタイミングはポジティブ・ネガティブ

どちらのエネルギーすら加速させる気がしています。

 

この二極化の波が強いタイミングで、

そんな人と一緒に居ると、

あなたの成長や変化が起きやすい時期にもかかわらず、

 

今まで以上に引っ張られて、

それが疎外されるので、ぜひ気をつけてほしいです。

 
 

皆さんの周りにはこんな人は居ないでしょうか?

 

人に対してめちゃくちゃ求めてきて依存的な人。

 

誰か人気がある人がいると、

すぐ妬み、嫉み、嫉妬のパワーが炸裂。

 

その人にそっけない態度を取ったり、

陰で批判や中傷をする。

 

また、正論を装って、

マウントをとる、挑戦的な物言いをする。

 

いつまでも過去の出来事を引っ張ってきたり、

人の噂に時間を費やしているような人。

 

実はその手の人がそんなことをする意外な理由が存在します。

それが…

 

・自分に注目が集まるようにしたい

・承認してほしい

・愛して欲しい

・自身がない

・さみしい

 

というところが、

意外なことに根本だったりします。

 

つまり、言われたり、攻撃を受けるこちら側に、

根本の問題があるのは、稀だったりします。

 

(もちろん当てはまらないケースもありますよ。)

 

ですが、

それが得られないからこそ、

自己防衛のために、承認欲求を満たすために、

自分の能力が高いことを証明するために、

周りに意識がいきすぎて攻撃したり

人の足を引っ張ってあてつけをする。

 
 

自分と同じ目線に引きずり下ろそうとするんです。

 

そんな人とは、

かかわらないでください。

 

このタイミングならなおさらです!

 

そういう人からは、

どんどん、やる気やエネルギーを取られます。

 

いくらその瞬間にその人が満たされたとしても、

そもそもが、その人自身の在り方の問題なので、

 

またすぐ承認欲求とか、

自分に目が向くことに飢えてしまい、

際限なく同じ行為を繰り返します。。。

 
 

マイナスに目を向けている人、

心の足りない部分を埋めようとしている人に、

 

時間やエネルギーを使っていると

 

あなたの大切な人、

心がトキメクやりたいこと、

大きな時間をさきたいこと、

心がワクワクと反応することに、

エネルギーや時間がさけなくなって、

中途半端に終わってしまう危険性があります。

 
 

こんな時に、

いや、こんな時だからこそ、

関わりたい人も、もちろん存在しますね。

 

こんな有事のタイミングだからこそ、

 

よりプラスに目が向いている人、

明るい人、笑顔の絶えない人は、

より際立って成果が出たり、

どんどん流れに乗っていったりします。

 
 

尊敬

尊重

信頼

支援

応援

成長

努力

自分のことに集中している

 

とかにベクトルが向いている人が

急速に上がっていく時代です。

 
 

これは経済的にもで、

これから地盤沈下がより加速度的に起きます。

 

相互支援だったり、

お互いの強みを生かし合うコラボ、

持ってるものを提供しあう、

スクラムを組んでみんなで前進する。

 

お金や情報、人脈を独り占め!

みたいな人は、

どんどん尻つぼんでいきます。

 

マルシェみたいに、

みんなで手を組んで回遊してもらうようなイメージを持った人たちは、

どんどん仲間が増えていきます。

 

人脈やお金を循環させる人たちが、

たくさんの感謝を集めて、成長していきます!

 

自分の不安を誰かに拭ってもらおうとか、

自分の居る位置まで下ろそうとか、

エネルギー泥棒しようとしてる人は危険です。

 

もしそういう人が周りに居たら、

本当に付き合い方を考え直した方がいいし、

相手にしてると、せっかくあなたにきてる、

いい波や流れが、全部持ってかれます!

 
 

『奪おう』『もらおう』『引きずり下ろそう』

ではなく、

『伸びよう』『満たそう』『与えあおう』の精神性が大切!

ピンチの時でも、そうじゃないですか?

 

やはり、

業績がいい人、うまくいってる人は、

 

『この有事のタイミングをどう活かそうか?』

『どう前向きに問題解決しようか?』

『どんな矢を放とうか!?』

『どういい方向に乗り切ろうか?』

ばかり考えてる。

 
 

でも、

すごく辛そうにしていたり、政府の対応や、

この良くない状況を批判してばかりの人とか、

 

自分だけ大変そうなことを言ってしまう人は、

どんどん情報が入ってこなくなってますよね。

 

(たまに弱音を吐いたり、身内にぼやいたりは、

良いと思います!しょっちゅうは気をつけましょうね!)

 

そして、

同じエネルギーの人で集まるので、

どんどんいい情報や、トライすべきスポットを教えあって、

活用しあって伸びてくんですよね。

 
 

もし、自分ヤバいなー、、、あちゃー、、、

と思った場合は、

 

無自覚だと気をつけられないですが、

自覚したことは変えられることでもあります。

 

お互いに「今、悪い方向に行ってない!?」と

フォローしあって、一緒に進んでいきましょう。

 

行動、実践、挑戦あるのみですね。

 

前向きに、明るく、

今の自分にできることやりましょう!

 

足りているものを見ていきましょう。

 

あるものに感謝しましょう。

 

全然これからです。

 

今こそ好機です。

 
 

ド精神論かもしれませんが、

最終的には、

自分の感覚に頼っていきましょう。

 

紆余曲折ありながらも、

あなたをここまで導いた、

『あなたの本能』は、めちゃくちゃ優秀です。

 

明るい未来に導いてくれるセンサーです。

 

感覚的に、心で感じることはだいたい合ってます。

 

今あるものに感謝して、

ポジティブに笑って、楽しんで、

挑戦、成長、行動していきましょう。

 

すこしまとまりなく話してしまいましたが、

今日はこのような感じで。笑

 

今日も最後まで聞いていただき、

ありがとうございます。

 

-予祝チャンネル ムネ

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方