ゆうか

【理想の自分/ライフスタイル】誰でも簡単に見つける方法

 人間力大學事務局の野村です。
皆様、いかがお過ごしですか?^^
やっと梅雨も明けてきましたね^^
 
今日のブログは
【理想の自分/ライフスタイル】誰でも簡単に見つける方法
です♪
今回、ある質問をいただきました。
それが、
「自分の理想の状態が全然わからない」
「自分の夢が全然思い浮かばない」
というような質問、
そういう場合どうしたらいいですかという形でいただきました。
まず先に話さないといけないのは、
今その状態っていうのは
何が起きてるかということなんですね。
心の中でどういう状態かというと、
今の自分の常識や今の自分の生活の枠にとらわれてしまっている。
固定概念にしばられてしまっているために、
自分の明るい未来とか、今の状態の延長線上でしか未来が描けない。
そんなときには自分の明るい未来や、
夢や理想が描きづらくなります。
つまり、
当たり前が積み重なってしまって、
それが普通の状態になっているために、
それ以上の未来が想像できないというような状態です。
そんなときは、
「これだけは嫌だ」をまずは先に出してください。
これは何かというと、
人はこうなりたいとか、
こういう状態がいいっていうようなプラスを想像するときには、
なかなか出づらいんですね。
それをいつも考えていたり、
それを想像しているという習慣がないと、
なかなか出づらい。
なんですが、
これは嫌だ、
こんな人にはなりたくない、
こんな人生、こんな働き方はきついっていうふうな、
マイナスな方向というのは、
人はすごくスムーズに思い描く力があります。
 
書き方は、是非こちらの動画をご覧ください♪
【理想の自分/ライフスタイル】誰でも簡単に見つける方法


 
最後までお読みいただきありがとうございます!
 
人間力大學事務局
野村侑加
 

-ゆうか

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方