人間力大學事務局 加藤

予祝、引き寄せはうそ?

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

東日本大震災から10年が経ちましたね。

あの時のことを思い出すと本当に色々と考えさせられます。

これからも忘れないように過ごしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

予祝や引き寄せは科学的にも正しい?!

 

 

 

 

 

みなさんは引き寄せの法則とかって信じますか?

僕は実際にそういう体験を結構しているので、バリバリ信じています♪

弊社の漢那は予祝や引き寄せについてこう話しています。

 

 

 

「今日はですね予祝、引き寄せそんなもの科学的にあんのかよ本当にっていう話をしたいと思います。

はい、えーとですねなんかこう引き寄せとか予祝とかって話をするとスピリチュアルだろとか、どうせあの絵空事だみたいなことをいう人いると思うんですけど、これってですね科学的にもですね正しいんですよ。

つまりスピリチュアルだと決め込んだとしてもスピリチュアルな人たちはそれをしっかりと現実にしてるので正しい。

逆にですね、そういうの信じられないっていう左脳型の人で科学的にどうなんだっていうと科学的にも実は正しいんですよ。

というのは選択の法則っていうのがあって、っていうのは選択したものだけを拾うんですよね。

脳のRASっていうフィルター機能があるんですけど、それは意識したものを見えるようにして、意識しないものを見えないようにするんですよ。

なので、例えば日々ですね、気にかけているもの、例えば仕事で営業の仕事の人だったら営業に関する例えばネット記事とかめちゃくちゃ目につくんですけど、自分が全然興味ない記事とかに関しては全く目につかないようになってるですね。

僕の場合だと予祝を伝えているので、49っとぃう数字めちゃくちゃ引っかかるんですね。

例えばFacebook開けるたびにコメントのいいねの数が49とか何かしらですねあのと時計見たときに49に引っかかったりするんですよ。

で、これ先ほども言ったようにですね、例えばコメントの数が34もあれば7もあればいいねの数が200、300もあるんですよ。

でも49だけ謎に引っかかるんですよ。これは何かっていうと脳のフィルターが僕の場合だと予祝とかに対してすごく働いているので、その数字だけ目について印象に残るんですよね。

科学に基づいてしっかりと脳がそういうフィルター機能を使ってるんですよ。

なので、やっぱり予祝ってものを科学的に見たとしてもですね本当に圧倒的に正しいんです。

なので、どうせあるんだったらそれを否定してですね、その物の価値を否定することによって自分の物の価値を上げんじゃなくて、どうせあるんだから使えばいいと思っていて、うまく活用してあげるっていうのが重要だと思うんですね。

で、こういう話もあります。面接にいくためにですね、あるビルを訪れる必要があった女性がめちゃくちゃ焦っていて時間に間に合わないってなって、ずーっといくらその住所の場所を探してもビルが見つからないんですよ。

でも、その女性ある時気づいたんです。あれ?面接時間違うかもしれないって思ったそうなんです。

30分早く動いちゃってたんですね。その瞬間間に合うってことが分かって、女性はホッとため息をついてちょっと自分の間違いに笑っちゃったそうなんですよ。

その瞬間、女性ふと顔を見上げるとそこに目的地の面接をするビルがあったそうなんです。

つまりこの女性の中ではずっとそこを何往復もしてたんですね。

で、ずーっとそのビルは一切目につかなかった、なかったも同然だったんです。

でも、落ち着いて笑顔になって少し上を見上げるだけでそこには自分がいくはずだったあんなに焦って探していたビルが急に現れたんです。

もともとあったんですけど、この女性からするとその瞬間現れたんです。

でも、こういうことってよくあると思います。

ですので、何を信じるか、もちろんスピリチュアルっていう風に思ってもいいですし、脳科学とか心理学だっていう風に踏んでもいいんですけど、予祝や引き寄せっていうのは本当にあるのでこれを信じられるかどうかだけなんですよね。

で、これを否定する必要は全くないです。否定したい人は別に心の中で否定すればと思います。

でも、否定することによって自分の選択肢を一つ潰してると思います。

5年後、10年後もしかしたらこれはみんな知ってる王道で当たり前でセオリーだってなるかもしれないです。

その時にその人はそれを否定することによって使えなくなると思います。

ですので、周りでそういうう風に否定してる人がいたら、あっこの人は否定するタイプの人なんだなって思っていただいて、その上で自分は自分の良いと思ったものピンときたものを信じてあげてください。

それだけで本当に科学的にもですね、スピリチュアル的にもですね、引き寄せや予祝の効果が働いてきます。

それを言ってる人たちは世の中に5万といます。

ですので、あなたはぜひですね、この科学的に見てもいいです。スピリチュアルに見てもいいので、この予祝、引き寄せの力をですね、ぜひ、活用してみてください。」

 

 

 

どうせならおもいっきり活用して最高の人生にしていきたいですね♪

 

 

 

 

 

弊社の漢那が予祝日記上級編についての話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

代表取締役 加藤昌人

よんでほしい記事

1

予祝とは   夢がかなっているところを 前もって喜び、 先にお祝いすることで、 実現を引き寄せるという 日本人が昔からやっている 夢の叶え方。 前祝い。 ひすいこたろう・大嶋啓介『前位祝の法 ...

2

こんにちは 和弥です! あなたの周りにあなたを不幸に陥れてしまう様な人は いないでしょうか? 知らず知らずのうちに当たり前となり、 自分自身でも気づいていない場合があります。 今日は いますぐ縁を切る ...

-人間力大學事務局 加藤

© 2021 予祝公式サイト