予祝事例 予祝動画

桜が咲いたら絶対にするといい!お花見は未来を祝う予祝です

新年度が、はじまる時期ということで!

新年度の夢・目標を掲げて叶えていきたい方へ🎵

お花見で予祝をすると夢が実現していく!?

知っていそうで知らない。夢が叶う人と叶わない人の差

スポーツや受験で注目される予祝!

小さな予祝を続けることで起こる大変革!!


を紹介していきます!

春分の日も過ぎ、これから春が深まっていく季節ですね🌸
4月は新年度がはじまる季節✨

就職、転職、職場の異動、新しい学校、新学年などなど環境が変わる時期でドキドキ・わくわくしている方も多いのではないでしょうか?
皆さんの新しいスタートを応援するために今回は、春の時期ならでは予祝や、小さな予祝をコツコツ続けていくことによって起こる大きな変化今年度の大きな目標達成に向けての夢を叶える予祝のコツなどを紹介していきたいと思います。

冬の寒い時期が終わり、春の暖かな陽気で気分も上がっていく時期ですので、夢や目標がない方も時節に乗って夢を描き、スタートしていけるお力になれれば嬉しいです🎵

さあ!一緒に新しい出発をして、日々の笑顔を増やしていきましょう^o^

予祝とは?

まずは予祝にまだ触れたことがない方へ予祝とは、どういうものなのかを解説させて頂きます。
知っている方もよろしければ、復習のためにお読みください🎵

「予祝」の意味・わかりやすい解説

「予祝」の意味・わかりやすい解説

予祝とは、古来日本から伝わる伝統文化であり、古くは弥生時代から行われていたということが、静岡県の登呂遺跡にて確認されています。

簡単に言うと、読んで字のごとく「予めお祝いする」ことで願った未来がやってくるよ✨という魔法のような儀式です。
正式には神社などでは「予祝儀礼」と呼ばれ、今でも行われています。

日本人の命の源はお米でした。
だから、お米が秋にたくさん収穫できることを願い、先に実ったことをお祝いするという予祝を行われてきました。

普段、生活をしていて「予祝」という言葉を耳にする方は少ないかと思いますが、実は、結構当たり前に身近で行われているものなんです!

「前祝いだから乾杯しよう!」

と自然に言いますね✨
これが私たちが古くから受け継いできた。先に喜んでから行動していくという日本人の在り方であり、予祝なんです🎵

ベストセラー作家のひすいこたろう氏は伊勢神宮の宮司さんに

「喜べば 喜びごとが 喜んで 喜び連れて 喜びにくる」

という言葉とともに予祝について聞き、それをメンタルトレーナー 大嶋啓介が伝え聞き大興奮します!

大嶋啓介
大嶋啓介
夢の叶え方は西洋にしかないと思っていたけど、日本にもあったんだ!!!

そして、メンタル指導を行っていた高校野球チームに予祝を取り入れます。
すると!!様々な奇跡が起こり、2015年~2023年の間の8年間で、明桜高校(秋田) 釜石高校(岩手) 聖光学院(福島) 津田学園(三重) 京都成章高校(京都) 海星高校(長崎) 札幌大谷高校(北海道) 星稜高校(石川)などなど、25校、40回以上の甲子園出場を果たすことになりました!

予祝は、スポーツだけではなく恋愛、勉強、仕事などの夢の実現に効果を発揮します✨
そんな不思議な力を秘めた予祝についてここから詳しくお伝えしていきますので、楽しみにお読みください🎵

みんなで見る夢は実現する~予祝の日認定~

みんなで見る夢は実現する~予祝の日認定~

予祝のやり方や効果などを詳しくお伝えしていく前に!
これから2024年度の夢・目標をスタートするあなたへ朗報です✨

我々は、日本中で夢が当たり前に叶う人で溢れる社会を目指して、大嶋啓介とともに「予祝プロジェクト」という活動を行っておりますが、なんと!
一般社団法人 日本記念日協会に申請をさせていただき、4月9日が2020年(令和2年)より「よ(4)しゅく(9)の日」に認定・登録されました🎊

この日が、子どもから大人まで夢が叶うスタートの日になればとても嬉しいです✨
ぜひ、4月9日も開運日などと同様に新しい夢・目標のスタートの日にしていただければ幸いです🎵

予祝祭り

【参加無料】 4月9日 予祝祭り オンラインに興味がある方はこちら↑

さて、話が少しそれてしまいましたが、次の章では、私たち日本人が行っている身近な予祝についてお伝えしていきます。
さきほどもお伝えしたように当たり前に行っていたことが実は予祝だったりするんです!

実はあなたもやっている・・・?予祝(よしゅく)の不思議!

予祝という言葉は聞きなれないかもしれませんが、実は以外と身近にある予祝について触れさせていただきます。
普段からたくさん予祝に関わっているかもしれませんよ✨

究極の夢の叶え方「お花見の本当の意味」

究極の夢の叶え方「お花見の本当の意味」

春と言えば、日本人が大事にしてきたことが桜をみんなで見る「お花見」ですね🌸
ですが、どうして日本人は花見をするのでしょうか?

そんなことは考えたことがない方もいらっしゃると思いますが、そのぐらい自然に行われているのが「お花見」ですね。
そんなお花見が実は予祝になっているんです!

春に咲き乱れる桜を秋に実る稲に見たてて、みんなで喜びながら、歌い、踊るお花見には

秋の豊作おめでとう!実ったことにありがとう!

そんな意味が込められて行われてきたそうです。

秋の豊作おめでとう!実ったことにありがとう!

そして、お花見を今のようなお弁当を食べたり、お酒を飲んだりという宴会スタイルにしたのが、安土桃山時代の天下人 豊臣秀吉だと言われています。
豊臣秀吉は、賑やかなことや派手なことが好きだったということで有名です。

慶長3年3月15日京都の醍醐寺にて行われた「醍醐の花見」1500人もの参加者で賑わったそうです!

また、江戸時代の8代将軍 徳川吉宗は現在でもお花見スポットとなっている。
浅草(隅田川堤)や飛鳥山にたくさんの桜を植え、花見を庶民に奨励したとか・・・。

豊臣秀吉徳川吉宗の共通点は「お米」です。

豊臣秀吉は農民出身のため、お米が実るありがたさをものすごく体感していたはずです。
徳川吉宗は、お米をもっと取れるようにするの改革や「享保の大飢饉」というお米をはじめとする農作物の収穫が激減する大不作に見舞われ、その対策に大変苦労し「米将軍」とも言われています。

この2人も「お花見」に豊作の願いを込めていたのかもしれませんね🎵

満開に咲く桜を見て、夢が花開いたことをイメージし、ぜひお祝いをして、仲間と一緒に喜んでみましょう✨
後ほど、詳しくお伝えしますが、その喜びが、夢を叶える力になりますよ🌸

綱引きも予祝

綱引きも予祝

運動会でお馴染みの綱引きも農村行事として「綱を引くことで、その年の豊作や豊漁を引き寄せる」とされ、沖縄では7月~9月にかけて各地で行われています。沖縄以外でも五穀豊穣、子孫繁栄という実りや幸せを願って、綱引き神事が様々な地域で行われています。

綱引きも事前に農作物が取れたり、魚介類が取れたりすることを願って行われる予祝にだったんですね!

このように地域の神事=お祭りには、多くの場合、予祝の要素があるようです。
皆さんの地域でも調べてみると面白いですよ✨

大漁旗も予祝だった

大漁旗も予祝だった

漁師さんが、漁に出る時に掲げる「大漁旗」もまた予祝になっています。

「今日も大漁だーーー!」と言って出発することで、大漁を引き寄せる✨
先人たちは身近な生活の場面で予祝を活用し、今までも残っているんですね🎵

神さまから学ぶ願いが叶う法則

神さまから学ぶ願いが叶う法則

最後に紹介する身近な予祝は日本神話にまつわる予祝です。
太陽の神さまである天照大御神(アマテラスオオミカミ)は弟の須佐之男命(スサノオノミコト)の行動に腹を立てて岩戸に閉じ籠ってしまいます。

太陽の神さまが閉じ籠ってしまったので、世界が闇に包まれてしまいました。
そこで、神さまたちが、どうしたら天照大御神が出て来てくれるのか、集まって知恵を出し合います。

知恵の神さまの思金神(オモイカネ)が作戦を立てます。

その作戦とは、天照大御神が閉じ籠っている岩戸の外で宴会を行い大騒ぎをすることでした。

そこでキーマンとなったのが、芸能の神さま、天宇受売命(アメノウズメ)です。

個性ある踊りで、神さまたちの大笑いを誘い、宴会を盛り上げます。
外から楽し気な笑い声が聞こえてきたことで気になってしょうがなくなった天照大御神は、岩戸を開けて外を見ます。

そこで力持ちの神さま天手力男神(アメノタヂカラノカミ)が岩戸を吹き飛ばし、真っ暗だった世界に無事、光が戻ったというお話です。

神話や昔話といったものは、後世に大切なことを伝え残していきたいので、描かれ、伝わっていきます。

この岩戸開きの神話の物語の中でも笑って、みんなで喜び、楽しむことで大ピンチが解決されるという予祝の考え方が詰まっています。
古来から伝わっている日本の精神を大事にしていきたいですね🎵

様々な身近な予祝についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
どんなものが予祝なのか、少しずつ分かって頂いたかと思いますが、さらにそんな予祝を活用することで夢や目標が叶っているという例を紹介させていただきます✨

『予祝』によって具現化された願望の例

さて「予祝」を行い夢や目標が叶ったという実例について紹介させていただきます。
実は、著名人の方たちも先に叶った夢・目標をイメージし、先に喜ぶことで未来を引き寄せるということを実践されています。
ご自身が予祝を行っていくイメージをしながら、読んでいただくとヒント満載ですよ🎵

野球の長嶋茂雄さんの予祝例も劇的です!

野球の長嶋茂雄さんの予祝例も劇的です!

最初に紹介するのが、巨人でプレーされていた野球界のレジェンド、ミスタージャイアンツの長嶋茂雄さんの予祝です。

長嶋さんは、ルーキーの年である1959年に天皇・皇后両陛下が試合を見に来る「展覧試合」の前日に、スポーツ新聞を買いあさり

「長嶋の1発に尽きる。さすがにゴールデンルーキー。歴史に残る1発だ」

と自身で勝手に新聞の見出しを作成します。

この新聞を作成した時の長嶋さんの心境はどんなものだったのでしょうか?
派手なプレーやフォンを喜ばせることが大好きという長嶋さんはきっと、すごくわくわくしていたことと思います🎵

試合当日、この予祝した新聞を実現する絶好の場面がやってきます!
9回裏4対4の同点。両陛下は警備の都合上、21時15分には帰らなければいけないため、延長戦に突入すると勝負の行方を見てもらうことができません。

そんな、場面の先頭バッターとして登場したのが、長嶋茂雄さんだったわけです!
時間はタイムリミットまで3分という21時12分

そんな場面で見事、劇的なサヨナラホームランを放ちます!!

余談ですが、前日まで長嶋さんは絶不調だったそうです。
ピンチの自分を奮い立たせるために予祝新聞を作ったんではないでしょうか!!

また、監督になってからも大物ルーキー松井秀喜さんのドラフト抽選の前日に自宅でくじを作り松井さんの名前を引き当てて喜ぶ予祝もしていたそうです!

その結果、巨人の4番を若くして背負い、大リーグ挑戦をする大打者をご自身の手で引き当てます!!
長嶋さんは、予祝でも天才だったんですね✨

“予祝”によって優勝を果たしたチーム

“予祝”によって優勝を果たしたチーム

高校野球においても、感動的な予祝のエピソードがあります。
平成最後の選抜高校野球大会で優勝した愛知県の東邦高校です。

当時キャプテンを務めていたのが石川昴弥さんでした。
石川さんは決勝戦の前日、お父さんからLINEでメッセージを受け取っていました。

「優勝おめでとう」

石川さんは「必ず優勝します」と返信をしたそうですが、「明日頑張れよ!」「優勝しろよ!」でなく「優勝おめでとう」と送ったお父さんの意図は

「ああいうメッセージを送れば決勝の前にイメージトレーニングができると思いました。息子の頭の中で1試合分イメージして試合に臨んだはずです。」と語っています。

まさに先にイメージしたことを引き寄せるという予祝になっていますね!

石川昴弥さんは2019年に中日ドラゴンズに入団し、プロの世界でも活躍しています!

また、大嶋啓介がメンタル指導を行った高校の中でも札幌大谷高校2019年 明治神宮記念大会で優勝を果たし、甲子園にも創部10年で初出場を果たすという快挙を実現しました✨

予祝の力が個人だけではなく、周りやチームにも影響を与えていくという部分については、また詳しくお伝えをさせていただきますのでお楽しみに🎵

阪神38年ぶりの優勝の基盤を作った矢野燿大元監督

昨年38年ぶりに日本一になったのが阪神タイガースでしたが!岡田監督にバトンを渡したのが、矢野燿大さんでした!
矢野さんは、2018年に前年最下位だった阪神の2軍監督に就任。
1年目にして、2軍を最下位から優勝に導きます!!

その手腕を買われ、2019年から1軍の監督に就任。
こちらも前年最下位だったチームを1年間でAクラスの3位まで浮上させます✨

そして2020年はジャンプアップして2位。

2021年には一時は首位を独走するも最終的に優勝したヤクルトとは勝率が5厘差でゲーム差なしの本当に僅差で惜しくも2位。

2022年はまさかの開幕から9連敗で4月は最下位に沈むも、巻き返し最終順位は3位となり、岡田監督にチームを引き継ぐことになります。

新人監督で3年連続のAクラス入りは、1リーグ時代を含めると77年ぶりのミラクルだそうです!!

優勝した昨年の主力選手 中野拓夢選手、佐藤輝明選手などなどを育てた矢野元監督ですが、大嶋さんと出会い、予祝をチームに取り入れたことでチームの雰囲気が変わっていったと語られています✨

そして、中でも大事にされていたことが選手にかける「言葉」だということです。
「言葉」は予祝で夢を叶えるための重要な要素ともなっています!!

矢野元阪神監督がどのような言葉を意識されていたかも含めてまた後ほど、お伝えしたいと思いますので、お楽しみに🎵

予祝をやってみた 合格おめでとう!と前祝い

予祝をやってみた 合格おめでとう!と前祝い

大嶋啓介、ひすいこたろう氏共著の予祝のススメ 『前祝いの法則』には、受験合格をするために未来日記を書き合格した男子生徒の話が掲載されています。

彼は不登校で学校に行けていなかったのですが、未来日記を書き、第一志望校に合格し、不登校の経験からクラスのみんながいい気分で過ごせるようなクラスをまとめる存在になると予祝をし、直前の模試では受かるかどうかギリギリの状態から合格し、1年生から立候補しクラス代表になり、3年間クラスをまとめる存在になるという願いを実現しました。

ただ、合格するというだけではなく、実際に高校に入った後どんな自分になっているのか?
そこを鮮明に描けたことで、勉強に対する姿勢が変化した結果です✨

未来日記の書き方のポイントもこの後紹介していきますので、今年受験勉強をスタートする皆さん必見です🎵
どんな状態からのスタートでも奇跡を起こしていけるのが予祝です✨

未来日記は受験に限らず、全てのやりたいこと、叶えたいことに使えますので、お仕事、恋愛などの予祝をされる方も参考にされてください。

ソフトバンクの孫正義さんも!

ソフトバンクの孫正義さんも!

アメリカの経済紙ファーブスが調査にて、日本第3位の資産を持つとされているソフトバンクの創業者 孫正義氏も実は予祝を行っていたんです!

携帯電話の会社として有名ですが、日本のインターネットの普及やさまざまな事業を行ってきた孫正義氏ですが、新しいプロジェクトを立ち上げる際には、そのプロジェクトが成功したら

どんな未来がやってくるのか?

ということを想像するといいます。

✅ソフトバンクでは300年計画という形で、300年後にはどんな世界になっているのか?
✅その世界でソフトバンクという会社、そこで働く人たちは、どんなサービスを世の中に提供しているのか?
✅その計画を達成するために30年後、どんな未来を達成していくのか?

とういうことを逆算して描いていくということなんです!!

そして、孫さんのすごいところは、未来を描き、逆算していくだけではなく

「心から達成した未来の喜びを感じ、未来の感情を今この瞬間に味わう」

ということをやっているところです!
まさに予祝ですね✨

だからこそ、プロジェクトで困難が起こったとしても未来に喜べることを知っているので、どんどん挑戦していけるのではないでしょうか🎵

色々な方の予祝事例についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
そんなにすごいことが起きるんだったら「早く予祝がしたい!!」
そんな方もおられるかもしれませんが、次に予祝が叶う理由について科学的にお伝えしていきます✨
知っているのと知らないとでは、叶う精度が全然違ってきますので、続けてお読みいただけると嬉しいです🎵

予祝すると夢が叶う理由

予祝すると夢が叶う理由

不思議と未来をイメージし、喜ぶことで夢が叶ってしまうという予祝ですが、どうしてそんなに効果があるのか?
そんな疑問にお答えしていきます。なんとなく叶っているわけではなく、脳科学的物理学的にも秘密があったんです✨

「今」の心が未来を作っている!

何度もお伝えしているかと思いますが、予祝は実現した未来のことを先にイメージし、喜び、感謝することでその未来を引き寄せるという夢の叶え方です。

では、どうして予祝をすることで、叶ってしまうのか?という疑問が湧いてくるかと思いますが、ズバリ!

「今」喜ぶことによって、行動が変化するからです。

さらに加えるとヒトの行動のエネルギーの源は「感情」です。
今の「感情」の状態によって「行動」や「思考」が変化してしまいます。

例えば、嫌だなと思いながら仕事をするのと、今日は会いたい人に会えるから楽しみだな~と仕事をするのでは、仕事の効率が変わってきますね。

喜びや感謝の「感情」でいると、身体を元気にしてくれるホルモンが脳から分泌されるからなんです
ということは

「今」の心が未来を作るんです🎵

先ほど、紹介させて頂いた大嶋啓介が高校野球の指導にて25校、40回の甲子園出場を実現させた秘密は「今」の心の状態を喜びや感謝で満たすトレーニングをしていったことにあります✨

「今」の心が未来をつくる

 

✅新しい夢や目標の実現に喜べていますか?
✅新しい夢や目標が実現した時、どんな感謝が湧いてくると思いますか?

「喜び」と「感謝」の感情が溢れている時は、行動がスムーズにでき、その結果ステキな未来が手に入ってきます✨
「喜び」や「感謝」の感情を引き出し、持続していくとっておきのワークもご紹介していきますので、楽しみにしていてください🎵

同じ周波数のモノ同士が引き合う

同じ周波数のモノ同士が引き合う

また量子力学の分野でも同じ周波数のモノ同士が引き合うという研究がされています。

✅愚痴を言いたい人の所には、同じくイライラやモヤモヤが溜まっていて、愚痴を言いたい人が引き寄せられお酒を飲みながら愚痴を言い合う。
✅優雅にカフェでランチをする余裕のある人には、同じ仲間が集まり、ランチ会が開かれていたりする。

逆に言うと、今周りにいる人を見ると「今」の自分の周波数がどんな感じなのかが見えてきたりもします。
そう考えると面白いですね🎵

人だけではなく、起きる出来事もまた「今」の自分の周波数の状態によって引き寄せられるといいます。

良くない出来事が起こった時は、イライラや不安、落ち込んでいたりとする場合が多いですね💦
しかし、笑顔でわくわくした状態でいると、ステキな出会いやご縁を引き寄せたりします✨

予祝を行い、喜び「今」の状態をプラスに保つことで、日々幸せな出来事を引き寄せていきます。
イライラや不安の状態からの簡単な転換方法や日々、小さな予祝を行いステキなご縁を引き寄せた方の体験談も後ほど、ご紹介しちゃいますよ^o^

その前に!次の章では、なかなか夢が叶わない、予祝がうまくいかない💦
という方へのヒントをお伝えしていきまーーーす🎵

 

ほとんどの人が勘違いしている夢を叶えるプロセス

予祝の奇跡についてお伝えをしてきましたが、全ての人が予祝を行い叶っているわけではないことは事実です。
ですが、数多くの夢を描き予祝を行う方たちを見てきた観点から夢を叶えるプロセスについて解説をさせていただきます✨
夢が叶いやすい法則というのはあるんです✨

夢がかなう人と、かなわない人の差とは

夢がかなう人と、かなわない人の差とは

では、まず考えて頂きたいのは、夢がかなう人とかなわない人の差とはなんでしょうか?

お金?
時間?
人脈?
環境?

そんなことが浮かんでくるかもしれません。
それぞれの答えがあっていいとは思います。

今回は、夢があるのに叶わない人の一つのパターンについてお伝えさせていただきます。
例えば、大きな志を持って、起業する社長さんや個人事業主の方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、必ずしも全員がご自身の商品を販売できているわではありません。
特に創業期にはとても苦労した経験のある方が多いかと思います。

会社の存続率は、設立してから3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年で0.025%と言われています。10年で8割を超える会社が廃業していることになります。

続く会社とそうでは無い会社の違いはなんなのでしょうか?

もちろん、1つは商品がいいかどうかという点はあるかと思いますが、応援したい魅力があるかどうかという点が今の時代はとても大事になってきています。

昨今、クラウドファンディング推し活といった応援したい人に対してお金を支払いたいという波が来ていますね✨

✅その人が喜ぶならやりたい!!
✅頑張っている人の力になりたい!!
✅その人のことを育てたい!!

そんな想いが込められているではないでしょうか?

会社の社長という規模感の夢ではなくても、夢は応援されることで一気に叶うスピードが加速していきます✨

夢が叶う応援の規模も人それぞれかと思います。

🌸社会に応援されることで叶う夢
🌸地域に応援されることで叶う夢
🌸学校や職場で応援されることで叶う夢
🌸家族や友人に応援されることで叶う夢

あなたの夢・目標はどんな周りの応援があると叶っていくでしょうか?

いずれにしても、応援を受ける夢・目標は

✅なぜ、あなたがその夢を叶える必要があるのか?
✅その夢を応援した人に、どんな良いことがあるのか?
✅夢が実現した結果、世の中がどのように変わるのか?

これらの要素が人の心を突き動かすものです✨

あなたの夢に誰かが共感した時に応援の力が働いてきます🎵
ぜひ、わくわく新しい夢を描く時、夢が行き詰ったと思う時はこの3つの質問に対する答えを言葉にし、出来る限り語ってみましょう^o^

話すことで見えてくるものがあります。
めちゃくちゃ応援されるかもしれませんし✨
共感されないかもしれないし「そこの部分が解りづらいから、もっと詳しく教えて」と聞かれるかもしれませんし、全然伝わらないのかもしれない・・・。

それらもまた次に繋がる気付きになります。

もっと、伝わるためにはどうしたらいいのか?

とにかくあなたの想い、一人一人の何かをしよう!という想いはどんなものでも素敵なものです✨
うまく共感者が集まらない時は、その想いが間違っているのではなく、伝え方を工夫する必要があるかも🎵っていうメッセージの可能性があります✨


応援を受け取るためのトレーニングをしていきましょう^o^

夢を現実にする人の「論理と情熱のバランス」

夢を現実にする人の「論理と情熱のバランス」

では、どうやったら伝わりやすくなっていくのでしょうか?

人の脳は右脳と左脳で情報を認識しています。
どちらが優位に立っているのかは個人差がありますが
右脳はジェスチャーや感情、雰囲気などで認識します。
左脳は論理、順序、言葉などで認識をします。

「うおーーー!って感動したんだよ!!」とジェスチャーを交えて熱く語ると右脳優位の方には伝わりますが、左脳優位の方には「うおーーー!」って具体的になに?どういうことなの?

と全く伝わりません。

「映画で結婚式のシーンを観たんだ。ヒロインが涙を流しながら両親に手紙を読んでいてあったかい気持ちになったよ」

このように論理立てて、順番に伝えると左脳優位の方には、しっかり伝わります。
逆に感情を込めずに論理立てて、説明口調で話すと右脳優位な方は、イメージができないため情報をキャッチするのが難しかったりもします。

何が言いたいかというと、どちらかに偏りすぎると自分だけしかわかっておらず、空回りして「自分は間違っていないのに」という勘違いの状態に落ちいってしまうことがあるので注意してみてください🎵
論理と情熱のバランスが多くの人に共感され、巻き込む力になります。

イメージ的には

🍀熱量もあり、言っている政策もよくわかるという大統領候補者の選挙演説。
🍀思わず買ってしまいたくなるテレビショッピング。

そんな感じでしょうか✨

そんなカリスマ力ないよ💦と思うかもしれませんが、先ほどお伝えしたようにあなたの夢が叶うための応援力を得るためなので、それぞれのステージにあったバランスの取り方でいいんです。

論理と熱量のバランスを意識していきましょう🎵

勘違いのまま暴走しないための「PPTの法則」

勘違いのまま暴走しないための「PPTの法則」

論理も熱量もあり、応援される力を付けていくために以下の3つを意識すると上向いていき、夢が叶うスピードが上がっていきます✨

・P(purpose:目的)目的を明確にする。
・P(Process:過程)夢までの道のりを分析する。
・T(Teamwork:チームワーク)相手に協力してもらえる自分になる。

この3つはもちろん予祝をする上でも重要な要素となります✨

P(purpose:目的)目的を明確にする。

なんのためにあなたは夢や目標を叶えたいですか?

目的が明確になることでよって、自分自身がぶれなくなりますし、人に伝える時に伝わりやすくなります。

「とにかく、フェラーリを買って乗りたいんだ」

というのと

「家の父親が、フェラーリが好きで死ぬまでに一度乗ってみたいと言ってるんだ。父親の笑顔を見るためにフェラーリを買いたいんだ」

全く印象が違うかと思います。
もちろん、応援してくれる方の姿勢はそれぞれなので、寄付をしてくれる人もいれば、がんばって!と声援をくれる人もいれば、車屋さんを紹介してくれる人もいるかと思います。

幅広く応援と笑顔で受け取れる力が付いてくると、それだけ「応援されているんだ」という感覚を感じやすくなります。
この応援を感じやすい度合いは、行動するエネルギーに比例していきます✨
応援を受け取れる力もぜひ意識してみると変化を感じやすいですよ🎵

まずは、目的を明確にすることで、あきらめない力も付き、夢が太くなっていきますよ✨

P(Process:過程)夢までの道のりを分析する。

夢までの道のりを分析し、どこまでは描けていて、どこから不鮮明なのか?
そこが見えていると実現のスピードが上がります。

描けている道のりは、自分で歩んでいくことができますが、描けていないゾーンは一人ではどうすることもできません💦
暗闇の中を明かり無しに歩いていくようなものです。

しかし!描けていないということさえ解っていれば、その先の方法を探そうという意識のアンテナが立ちます

例えば、ラーメンを食べたいと思うと脳が「ラーメン屋」を探しに行きます。
ラーメン好きは、ふつうの人が駅の近くのラーメン屋を2件ぐらいしか発見できないところを5,6件発見したりします!

これは脳にラスという器官があるためです。

この脳の機能は、夢までの見えないゾーンを探そうと意識することで、情報をキャッチしやすくしてくれます。
わからない部分を人に話すので、教えてくれる人・ヒントをくれる人が現れたり、テレビやインターネットで目に飛び込んできたり✨

ぜひ、夢までの道のりを描く事を楽しんでみましょう🎵
予祝メソッドでは、夢までの道のりを描ききる必殺のワークもあります✨
そちらも後半の実践編にて紹介いたしますのでお楽しみに^o^

T(Teamwork:チームワーク)相手に協力してもらえる自分になる。

協力をしてもらえる自分になると言っても難しいな~と感じる方もいるかと思いますが、それを簡単にするのも予祝です✨
夢に協力してもらう自分になっちゃう以下の必殺の質問に答えてみてください🎵

答えることよって、イメージが鮮明になるので、あなたが目指す夢に近付いていきます✨

🌸協力を得て夢を叶えたご自身の姿はどんな姿でしょうか?
🌸協力を得られたあなたは今と何が違っていますか?
🌸そんな自分になるための一歩としてなにができそうですか?

如何でしょうか?
今、やっていただいたことも予祝のプチワークになります。
イメージできたことを大切にしてみてくださいね🎵

イメージできなかった場合は、それもまたラスの機能によって答えを探しにいっちゃいますので、それをわくわく楽しみにしてくださいね✨

そして!次の章では、夢や目的も明確になり、夢までのプロセスも見えてきているのに全然うまくいかない💦
どうしたらいいのかわからない・・・。
そんな方もいらっしゃるかと思いますので、動き出した後の落とし穴についてお伝えしていきます✨

引き寄せの法則が叶わない人の特徴

引き寄せの法則が叶わない人の特徴

夢を描き、予祝をしているのでなかなか叶わないという方の特徴についてお伝えしていきます。
ご自身の中で「もしかすると、そうかも・・・」そんなふうにピンときたところ、引っかかるところはあなたの心がキャッチしたものです。
その部分の改善のヒントにされてみてください✨

本当は欲していない

夢を描く時の落とし穴の一つですが「本当は欲していない」ということです。
そんなこと言われても「本当にやりたいよ!」と思う方が多いかと思いますが、これはかなりの落とし穴です。

🌸例えば営業の仕事でバリバリ成績を上げて社内でNO1になるんだ!
🌸いい仕事に就くために高学歴を目指すんだ!
🌸幸せな人生にするために収入が高い彼氏と付き合って結婚する!

そんな風な、夢・やりたいことがあったとしますが、例えば

「本心からそうなりたいの?」

と問いかけてみた時

✅「社内でNO1になりたいんだけど、営業でトップって他の人を押しのけて、売り上げを奪う感じがして嫌だな・・・」
✅「高い偏差値の学校には行きたいけど、実は勉強以外の友達との付き合いも楽しむことの方が今は大事だと思っているので、今の自分より少し上のレベルの学校がいい」
✅「高収入の彼氏がいいんだけど、仕事、仕事で一緒にいる時間が少なくなるのは、寂しい・・・、一緒の時間をたくさん取れる人がいい」

このように
誰かがいいと言っていた夢や目標

世間でいいと言われる人生

そこに囚われて描いた夢・目標は、本心からのものではないので喜びが心の底から感じられないため叶い辛いんです。

予祝は本音に反応します。

判断基準は、描いた時に素敵な笑顔になっているかどうかですよ✨
ご自身との対話を大事にしていきましょう🎵

実はあまり信じていない

夢を描き、予祝をしているんだけど本当は叶うと思っていない・・・。
これは、自覚しているかどうかに限らず、ヒトは心の奥底の潜在意識の中で思っていることを叶えています。

✅「描いたんだけど、どうせ叶わないよ」
✅「夢を持った方がいいと言われているけど、でも自分には難しいよ」
✅「だって、時間やお金がないし」

このような、心の声が漏れてくることは本当にあるあるなんです(笑)

特にやったことが無いこと、今まで何度もやってみたけどうまくいかなかったことには心にブロックがかかっています。
このブロックに気付いた時が実はとてもチャンスなんです!!

叶わないと信じているので、あれば叶うと信じられるようになればいいだけなんです。
「それが難しいだよ!」と聞こえてきそうですが、もちろん予祝メソッドには心のブロックを突破するコツがあります✨
この後、紹介していきますので、突破できる未来をわくわく描いていきましょう🎵

あまり楽しんでいない

そして!
なんといっても予祝で大事なことは、夢・目標の実現に向けてわくわく楽しんでいるかどうかです。

夢・目標達成に向けて取り組んでいる時に

✅「あ~、しんどい」
✅「これをやるのは、大変・・・」
✅「今日はめんどくさい・・・」
✅「目標達成のためには、頑張らなきゃいけない!!!」

確かに、何かを実現するに向けて、必要なこと、時間がかかること、スムーズにはいかないこと・・・

などなどが出て来るかとは思いますが、エネルギーを下げてしまうと継続が難しくなっていきます。

また「苦労しないと達成できない」などの思い込みがつくられたりして、達成したとしても次の挑戦に躊躇する要因になってきちゃったりします💦

そのようなエネルギーが下がることを自然に突破していくことができるのが喜びを先に感じる予祝の醍醐味なんです
最初に描いた達成した喜びを持続させる方法が予祝メソッドには詰まっています^o^
次の章にてお伝えしていきますので、楽しみにしていてくだいね🎵

 

予祝体質になる解決策

さて、お待たせいたしました!
この春からのあなたの夢・目標のスタートに向けて、より予祝が叶いやすくなる予祝体質になる秘訣をお伝えしていっちゃいます🌸

様々なことをお伝えしますが、全部やってみるぞ!ということでももちろんOKですが、スタートを躊躇するのはもったいないので「あ!これをやってみよう!」と感じたことから取り組んでみてください🎵

毎朝のエレベーター予祝が仲間を引き寄せた

毎朝のエレベーター予祝が仲間を引き寄せた

まず紹介させていただくのが、予祝仲間の和合香依さんの体験談です!

香依さんは、昔からやってみたかったという発達障害を持っている子どもたちをサポートするお仕事を約1年前にスタートしました。
そこであることに気が付きます✨

「あれ、言葉がしゃべれない子どもとの関わるのが得意かもしれない」

資格も持っていませんでしたが、子どもたちが自然に寄ってきたり、うまく伝わり送迎などもスムーズに出来てしまいどんどんお仕事にはまっていき、以前から描いていた

「発達障害を持った子どもたちが、大人になった時に自分で自分のことをできるようにサポートしていく」
「障害を持ったママさん達の支援をしていく」

その二つを兼ね備えた場所を作るという夢が鮮明になっていきます。
一人では、場所が作れないので、一緒に事業をやる仲間が欲しい✨
そう、願うようになりました。

馬場香依さん

しかし!ピンチがやってきます。
無資格でもお仕事ができるという募集で採用された事業所が閉鎖になると決まってしまいます。

資格を持っていないと同じ職種のお仕事はなかなか見つからなかったそうです・・・

「他の人はどんどん決まっていくのに・・・私だけ・・・」

とものすごく落ち込んだ時期もあったそうです。

しかし、香依さんはあきらめませんでした。

「描いた夢を実現させたい!」

続けていたのが、小さな予祝でした。
香依さんの住むマンションは、道路を渡らないと駐車場に辿りつけないという立地です。
おまけに駅横だから車の通りはまあまあ多いんです!!!

そんな中、毎朝、エレベーターの中で「車が来ないでスムーズに駐車場にいける」という予祝をしていました。

その予祝が叶うと、その日一日がいい日✨
そんな風に喜んでいたそうです。

すると!同じ職種で次の仕事が決まり!
さらに!

「香依さんと一緒に働きたいです」

という同じ夢を共有し、理想の事業所を作る仲間が2人現われました!
今現在、定期的に集まり、1年後の事業所設立を目指し3人でミーティングをしているそうです。

さらに苦手な勉強も予祝で克服し、お仕事の幅を広げる資格も取れちゃったんです🎵

香依さんの夢はまだ実現の途中ですが、小さな予祝を続けていくことによって「いいことが起きる」と信じていけたことが今の現実をつくったんですね✨
描いた夢が「今の自分には難しい」と感じる方は、香依さんのように小さな予祝を叶えることを積み重ね「うまくいく」という感覚を作っていくことがおすすめです。

予祝が叶うようになっていった他の方にもお話を聞くと

🌸「電車で席が空く」
🌸「駐車場でちょうどいい場所が空く」
🌸「青信号が続き、スムーズに進める」

などの予祝を行い、叶った時に喜ぶというサイクルを繰り返していくうちに「予祝って叶うんだ!」と信じられるようになり、大きな予祝も叶うようになったということなんです
予祝が叶うとなかなか信じられない場合は、小さな予祝から楽しんでみてください🎵

言葉を大切にする

言葉を大切にする

予祝では、叶えたい未来をイメージするために叶ったという前提の言葉が重要になります。
チームの優勝に向けて言葉を大事にされていたのが、元阪神タイガース監督の矢野燿大さんです。

予祝と出会い数々のエピソードが2022年に出版された「昨日の自分に負けない美学」(ひすいこたろう氏、大嶋啓介共著)に掲載されています。
今回は中でも、2024年開幕投手を2年連続につとめた青柳晃洋投手のエピソードを紹介致します。

プロ野球の開幕投手というのは、その年のチームの顔になるエースピッチャーが先発します。
各チームがエース級のピッチャーを選ぶため、開幕戦以降も一般的に中5日から6日投げるため順番的に相手のエースピッチャーと当たります。
そのため、味方が点を取るのが厳しく、他の日程で投げるピッチャーよりも勝ち星が付きにくくなると言われています。

それでも1年間を信頼して指名されるのが開幕投手なんです。
そんな重役を2年連続勤めているのが青柳晃洋投手です。

青柳投手は矢野さんが2軍監督時代の印象は強いボールは投げられるけど、コントロールが悪く、牽制もできない。
当時イップス症状があったため、守備で1塁にボールを投げるのも難しい。
だから、今すぐ勝てるピッチャーになるのは難しいな…という状態でした。

そんな、青柳投手に矢野さんは

「おい、エース」と声をかけていました。

それに対して、青柳投手は謙遜するでもなく「はい!」と答えていました。
まだ、全然エースでもないのに(笑)

そして、1塁へのボールの投げ方もカッコにとらわれずに、青柳投手に合うような投げ方をアドバイスし

「これスタンダードになるんちゃうんか。かっこいいに変わるんちゃうんか」

と未来の姿をイメージされるような言葉がけをしていきます。

その結果、花が開き2軍監督に就任してから4年で
最多勝と最高勝率のタイトルをとり!
オリンピック日本代表にも選ばれ、金メダル獲得。
名実ともにエースと呼ばれる存在になったんです

矢野さんは、青柳投手の才能の一つが「言葉を素直に受け取る力」だとも言われています。

指導者、リーダーの目線からの言葉がけについての話ですが、ご自身の言葉を一番聞いているのは、自分自身です。
普段から、予祝が叶った自分へ向けて言葉を大切にしていきましょう🎵

自分や相手の気持ちを丁寧に聞く

自分や相手の気持ちを丁寧に聞く

続けて矢野さんが、チームを優勝させるために大事にしていたことが、選手にいきなり「こうしろ、ああしろ」と指示をするのではなく、ミスをしたとしても相手の気持ちを丁寧に聞くということです。

選手たちが失敗した時は必ず

「どうしたら、次うまくやれる?」

と一人一人に考えてもらうことを大切にしていました。
そうすることで、そんな風に考えていたんだ!という気づきもあったそうです。
それがわかると、次の声のかけ方も変わっていきます。

前述したように「予祝は本音に反応します」
自分の意志が反映しないと叶っていきません💦

矢野さんの場合は、チームのために選手に対して本音を聞くという姿勢を取っておられますが、自分自身の夢を叶えるにあたっては、自分が失敗した時も自分に対して

「どうしたら、次うまくやれそう?」

と聞いてあげることが、まず大切になってきます。
ですが、そんな余裕もなく、自分を責めてしまうこともあると思いますので、責めてしまいガチ、落ち込みガチの方へとっておきの方法を次に紹介します✨

ホ・オポノポノと、まなゆいと予祝

ホ・オポノポノと、まなゆいと予祝

うまく行かない時、失敗が続く時はどうしてもお落ち込みがち、他人や自分のせいにしてしまいがちになってしまうことがありますね💦
そんな時は、未来のことを喜ぶなんてできないよ!
そんな風に思われて当然かと思います。

そんな時、気持ちをリセットし、予祝していける方法をお伝えしちゃいます。

まずは、ハワイに古代から伝わる魔法の言葉 ホ・オポノポノです✨

💖「ありがとう」
💖「ごめんなさい」
💖「許してください」
💖「愛しています」

この4つの言葉を繰り返し言ったり、心の中で唱えていると心が落ち着き、不安や怒り、恐れが薄れて安定していきます。
苦しい時は、この言葉をかけてあげましょう🎵

日本にも似た魔法の言葉を伝えている方がいらっしゃいます。
小玉泰子さんという方が、2012年5月21日金環日食を見ている時にインスピレーションが湧いてきたというものが「まなゆい」です。

どんなに嫌な出来事があったり、マイナスな気持ちが湧いてきた自分に対しても

「私は〇〇と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

と声をかけます。また、それに対して湧いてきた思いや気持ちがあっても同じように声をかけていきます。

それを落ち着くまで、もうやめようって思うまで繰り返す。
そうすることで、自分の声をしっかり受けとめていく自分になっていく。

そんな方法です✨

本音がどんどん言える、受け入れられるようになってきたら、喜びのイメージもまた以前よりも素直に湧き上がってきます
そんな風になっていくと予祝がどんどん叶いやすくなっていきます🎵

夢を叶えるにあたって、うまくいかず落ち込んだ時、動き出せずに不安な時などに試してみてくださいね🎵
ここでは、言葉やマイナスなイメージが湧いてきた時の対処方法についてお伝えしましたが、いよいよ次の章では予祝の実践に向けて、ポイントをお伝えしていきます。

★ 

『予祝』が圧倒的に叶いやすくなる!2つのポイント

予祝をやってみたけれど、うまくいかないという方たちのために先ほど、お伝えしたこともございますが、ここでは、圧倒的に予祝が叶いやすくなる方法!
言い換えると、予祝がパワーアップする方法を2つ!お伝えします✨

心の底からわくわくする「感情」

心の底からわくわくする「感情」

まず一つ目のポイントは心の底からわくわくする「感情」です✨
「感情」ってどんなイメージがありますか?

不安、恐れ、楽しい、快適…などなどたくさんの感情が浮かんでくるかと思います。

予祝を叶えるためには「感情」がキーポイントになります!
いくら、いいイメージを持っていたとしても「感情」が動いていないと実現していかないんです。

実現したいイメージを描いた時に心の底から

わくわくするのかどうか?
✨喜んでいるのか?
✨感動しているのか?

これが予祝が叶うかどうかを左右します。
何度もお伝えしているように、世間で言われていることや誰かが望んでいることではなく、あなた自身が本当に喜べること✨

正しいかどうかよりも面白いかどうか

なんです🎵

ドイツで学び、日本に脳科学を取り入れたメンタルトレーニングをいち早く広め、北京オリンピック女子ソフトボール日本代表の金メダル獲得や多くの大企業にトレーニングを行い成長のサポートをしてきた西田文郎氏もこう言っています。

成功したからワクワクしたのではない。ワクワクしたから成功したのだ。

西田文郎

子どもたちは、テスト勉強は、集中力は持ちませんがゲームだったら何時間でもやってしまいますね✨
ワクワクしているから、ご飯も忘れ続けられるんです🎵

それと同じことが、夢に対しても起こしていけます✨
正しいことよりもワクワクを選んでみましょう^o^

叶っている場面をリアルに感じる「臨場感」

叶っている場面をリアルに感じる「臨場感」

そして、2つ目のポイントは、叶っている場面をリアルに感じる「臨場感」です。

フィギアスケートの羽生結弦選手は、2014年のソチオリンピックで金メダルの獲得をしました。
その時、インタビューで語ったことが

「飛行機の中でイメージしすぎちゃって、飛行機の中の方が感動しちゃいました」

スポーツの世界では、イメージトレーニングが練習メニューに組み込まれるほど大事になってきています。
羽生選手ぐらい感動するほど、鮮明に描けてしまえば、脳が叶ったことなんだと錯覚を起こし、これから取り組むことへ向けて叶ってしまった同じ行動を行おうという働きをします

リアルに描くことが本当に大事なんです。

イメージや想像力には自信がないです💦
そんな方もおられると思いますので、そんな方のために次の章からイメージやリアルさを作る予祝の具体な方法をお伝えしていきます。

みんなでする予祝の方法

みんなでする予祝の方法

予祝の方法・ワークは様々な方法がありますが、その一部を今回は大公開していきます✨
まずは、大事な仲間、チーム、会社の同僚、ご家族など、みんなで行う予祝の方法です。

自分一人では描けなくても、他人の力をかりることことで予祝が鮮明になっていきます。
ぜひ、紹介する方法をお試しください🎵

予祝の質問してあげる

予祝の質問してあげる

イメージを描くために効果的な方法が質問を投げかけてあげることです。
脳は、問いかけられた「質問」に反応をし、その答えを探しにいくという機能を持っています。

「昨日、何食べた?」

と聞かれるとパッとは思い出せないかもしれませんが、記憶を自動的に辿っているかと思います。
誰でも持っているその機能を予祝に使っていきます。

例えば、実現するイメージは描けていたとしても「喜び」が湧いてこない。
そんな時は

「その夢を実現して、何が一番嬉しかった?」

などと聞いてあげると嬉しくて、喜んでいる場面が浮かんできます。
全く浮かばない場合は、それを実現しても喜べないということがわかるので、別の喜べることに挑戦することをお勧めいたします✨

また、会社のミッション、受験勉強などでどうしても喜びが湧いてこない時は

「どうしたら、面白くできそう?」

そんな問いかけも効果的です。
面白い部分が見つかれば、楽しくなっていきますよ🎵

また、誰かの夢を聞いてあげる時、疑問に思ったことを質問してあげると相手も深く考えるので、さらにイメージが膨らみます。
その時は、責めるような言い方ではなくて

「どうやって出来ちゃったのか知りたい」

そんな気持ちで聞いてあげてくださいね✨
そんなの難しいでしょ…という気持ちで質問してしまうとそれが伝わり相手を落ち込ませてしまいます💦

お互いに実現していこう✨という方と楽しみながらやってみましょう🎵

夢が叶う環境をみんなで作り上げる

夢が叶う環境をみんなで作り上げる

みんなでやる時に大事なことは、場の空気です。

ディズニーランドは、敷地内に入っただけでワクワクしたり、楽しくなってきたり、走り出してしまったり✨

そんな素敵な空間ですね🎵

そんな空間を作り上げているのは、もちろん夢のような建造物などではあるんですけど、働く方たち一人一人が楽しんでもらおう、笑顔になってもらおう、この場の時間を素敵な思い出にしてもらおう✨

そんな思いの形があの空間を作っています。

ディズニーランドのキャストには行動方針が5つ決まっています。

安全…安全な場所、やすらぎを感じる空間を作り出すために、ゲストにとっても、キャストにとっても安全を最優先する。
礼儀正しさ…すべてのゲストがVIPとの理念に基づき、言葉づかいや対応が丁寧なことはもちろん、相手の立場たった、親しみやすく、心をこめたおもてなしをすること。
インクルージョン…さまざまな考え方や多様な人たちを歓迎し、尊重すること。すべての鍵の中心になり、他の4つの鍵のどれにも深く関わる。
ショー…あらゆるものがテーマショーという観点から考えられ、施設の点検や清掃などを行うほか、キャストも「毎日が初演」の気持ちを忘れず、ショーを演じること。
効率…安全、礼儀正しさ、ショーを心がけ、さらにチームワークを発揮することで、効率を高めること。

この行動指針が行き渡っているのでディズニーランドは「夢の国」として愛されているんですね✨

みなさんで夢を語る時も、何かみんなで応援しあえる空間にするために

✅「否定語禁止」
✅「ワクワクうなずく」

などみなさんのお好みで夢が叶う空間を作って見てください。

ちなみに私たちの夢を描き、叶える「予祝メソッド」の講座では、どんな発言があっても「いいねーー!」ってみんなで言い合うということを行なっています。

どんな夢でも話せる空気や、笑顔が溢れる空気を作るために取り組んでいます✨

予祝メソッド

一人でもできる予祝の方法

一人でもできる予祝の方法

みんなと取り組む予祝についてお伝えをしましたが、もちろん!お一人でも取り組める予祝もあります✨
特に習慣にしていくと予祝が叶いやすい予祝体質になっていけますので是非是非楽しんでやって見てください🎵

予祝スマイル

予祝スマイル

鏡を見て、夢が叶った自分になったとイメージし、にっこり微笑んでみましょう🎵
そして、その笑顔のあなたへ向けて「ありがとう」と伝えてあげてください。

この方法は、もしも夢が具体的になくても「夢が叶った自分」をイメージできれば、できるので取り組みやすい予祝になっています。
これを毎日続けた結果、ほうれい線が消えた。アトピーが治った!などという結果を出された方もいますよ✨

予祝決めポーズ

予祝決めポーズ

ヒーローになったつもりで、夢が叶った自分をイメージし喜びの表現を決めポーズをしてみましょう!
ガッツポーズでも両手を挙げて飛び上がるでもいいと思います。

思いっきり喜びを表現してみましょう!

そしてポーズを決めながら「あ〜〜〜、幸せ」と3回繰り返してみましょう🎵

それを毎日続けると、ポーズを作っただけで、喜びが感じられるようになります✨
そしてワクワク溢れる日々に変わっていきますよ〜^o^

未来日記

未来日記

冒頭で紹介した不登校だった子が、見事高校受験に合格した予祝が未来日記です。
叶った日から、少し時間が経って、日記を書くという設定で書いてみましょう🎵

どんなことが実現して、叶えるまでにどんな体験をして、どんな努力をしたのか?

また、起こったワクワクな出来事を思いつく限り書いてみてください✨
そうそう、いつ書いているのか日付を入れるというのもポイントです。

この日記も1日の終わりをイメージして毎朝書くという方もいらっしゃいます。
朝、時間がないので3行でも1行でもオッケーです🎵

どんな日で、どんな喜び、感動があったのか書いてみてください。
そして、夜読み返して、叶っていたら大喜びしましょう🎉

大公開!『ワクワクが高まる』質問

大公開!『ワクワクが高まる』質問

夢を叶えるためには「質問」が効果的というお話をしましたが、最後にいよいよ!
新年度のワクワクが高まり、1年後大変革していく質問を大公開しちゃいます!

この質問でたくさんの方の夢が実現しております✨
実際にあなたが目の前にいると思って書かせていただきますので、ぜひリラックスした状態で素直に楽しんで答えてみてください🎵

それではワクワクの1年後の未来に行ってらっしゃい🌈

1年後の未来

 

 

おめでとうございます!!!

 

🌸なんでも、1年前の新年度スタートの時に描いた夢が叶ったって聞いたんですが、どんなことが実現したのか教えてください🎵

 

おお!!!
すごい!!!
🌸その夢が叶った時のお気持ちを聞いていいですか?
🌸どんな気持ちだったんですか?

 

ありがとうございます!!
すごい感動が伝わってきます✨

 

🌸その夢が叶っていくにあたって、色々な方に応援されたり、支えられたりしたこともあると思いますが、誰にどんな風に感謝を伝えたいですか?

 

もう〜〜〜!素敵です✨
そんなことを伝えたら、きっと喜ばれたでしょうね🎵

 

🌸ではでは、この夢が実現するにあたってどんな出来事が一番印象に残っていますか?

 

おお!そんなことがあったんですね!!!

 

🌸他に苦労されたことやピンチはありましたか?
🌸また、そんな出来事があったときにどんなふうに突破したんですか?

 

ありがとうございます!
同じように夢に向けて進んでいる方の参考になると思います✨

 

🌸ちなみにどうしてその夢に挑戦しようと思ったんですか?
🌸きっかけになった経験、出来事を伺ってもいいでしょうか?

 

ありがとうございます!
そんな思いで取り組まれていたんですね!!

 

🌸今、実現されてみてどんな生活を送っていますか?
🌸取り組む前との変化を教えてもらっていいでしょうか?

 

は〜〜〜!
そんな、変化があったんですね✨
おめでとうございます!!

 

🌸次は、どんなことにチャレンジされるんですか?

 

おお!素敵です🎵

 

🌸では、最後に夢に向かって取り組もうとしている方へ向けて、叶った今何かアドバイスを一言いただいてもいいでしょうか?

貴重なお話ありがとうございます!!
お話伺えて幸せです✨
夢に向かう皆さんへお伝えさせていただきますね🎵

はい!
いかがでしたでしょうか?

あなたの1年後の夢、目標はイメージでき、喜べたでしょうか?
読んでいてもイメージできない場合は、ぜひ誰か応援し合える方と一緒に取り組んでみてください。

あなたの夢・目標が動き出し、実現し、感動している姿を切に願っています✨

最後に、新年度ということで書かせていただきましたが、この記事を読んだタイミングがあなたにとってスタートのタイミングです✨
ぜひ、何かやってみようと思ったことを一歩踏み出してみてください。
それは小さな一歩でも大きく変化した未来に繋がりますよ🎵

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。
夢が叶っていく方が少しでも多く増えるように、このような予祝にまつわる記事を書かせていただきますのでよろしければお読みください。

全国予祝キャラバンもスタートしますので、夢にワクワクするあなたとどこかでお会いできたら嬉しいです^o^

予祝講師・ドリームサポートライター
三浦 広宣

 

 

予祝キャラバン2024
大嶋啓介講演会
全国50か所
申込スタート!!

詳細はこちら👇
予祝キャラバン2024
詳細&お申込み

前祝いの法則筆者お二人の
限定特別映像
こちらをクリック👇👇👇👇👇👇

「マンガでわかる 前祝いの法則」
🌸🌸購入はこちら🌸🌸

『予祝のススメ 前祝の法則』がマンガになって登場!!
✨夢ややりたいことを叶えたい方は必見です!!
✨マンガだとさらに読みやすい
✨お子さまにもおすすめでーーーーす🎵
🔻購入はこちら🔻
マンガでわかる前祝いの法則を購入

【こちらの記事も要チェック】

【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」
【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」

予祝とはなにか!?を さらに詳しく知るならこちら↑

 

【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!
【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!

予祝で世界チャンピオンに勝った!大山峻護選手のお話↑

 

予祝講師養成講座

詳細はこちら👇

~予祝を地域に!日本全国に広める!~

 

🌸予祝の学校とは?

詳細はこちら👇

~自然に夢が叶う予祝体質になる~

-予祝事例, 予祝動画

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方