予祝事例 予祝動画

奇跡を引き寄せる日本古来の予祝(前祝いの法則)によって夢や目標を叶える

今日は宇宙元旦である春分の日ということで!

新しく夢・目標を掲げて叶えていきたい方へ🎵

古代から伝わる予祝の意味について?

宇宙元旦のような節目の日に予祝をすると効果倍増!

予祝を実際にやってみた後の変化

予祝のやり方をわかりやすく解説


を紹介していきます!

春分の日新年度と新しく環境や生活が変化する時期に改めて、ご自身の方向性や夢・目標を確認する方も多くいらっしゃるかと思います。

そういった新しいスタートと予祝はものすごく相性がいいものになっています。
なぜなら、古来から日本では、そういった節目の時期に予祝を行い、生活の一部となってきたからです。
今まで知らず知らずに行っていた方も意識して予祝を行う事によって、夢・目標を叶える力がUPしていきます✨

ぜひぜひステージアップ新たな挑戦を目指す方。
また、新しい環境や生活に不安がある方も予祝を知って実践することで、ご自身の持っている能力をさらに発揮し、さらに楽しんで進んでいけるように書かせて頂きましたので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

新たなスタートがうまくいきおめでとうございます🎊


予祝(よしゅく)あらかじめ祝う意味・・・

予祝(よしゅく)あらかじめ祝う意味・・・

まずは、予祝を初めて聞いたという方もいらっしゃると思いますので、予祝の意味についてお伝えさせていただきます。

予祝は、遡ると、日本で弥生時代から行われていたことが、静岡県の登呂遺跡(約2000年前)にて確認されています。
そして、予祝とは、その年の豊作や国の政(まつりごと)がうまくいくことを祈った儀式です。今でも神社では、予祝儀礼として行われています。

予祝の意味は、字のごとく予め先に叶ったことをお祝いし、喜び、感謝することです。
そうすることで、願ったことが引き寄せられるという夢の叶え方になっています。

身近なところでいうと「明けましておめでとうございます」という新年のあいさつも予祝になっています。
ニュースキャスターの古館伊知郎氏もTVで語っておられましたが

「明けましておめでとうございます」というのは、新しい年が来て、よかったですね。という意味に捉えられがちですが、本来の意味は『今年が最高の1年になりましたね!』という予祝の形になっているということなんです!

その他には、漁に出る前に「魚が大量にとれたぞーー!」掲げる『大漁旗』や新しい家を建てた時に「災いが起こらないように」という祈りや「地域の住民への感謝」のために行う『餅まき』も予祝になっています。

では、どうして日本人はそのように先に叶ったことを祝い、喜び、感謝をしていたのでしょうか?
そんな疑問にも触れていきたいと思います。

未来を先取り予祝パワー

未来を先取り予祝パワー

皆さまは未来に叶っていないことを喜んだり、感謝したりしたことはありますでしょうか?

予祝を習慣にされている方も中にはおられるかと思いますが、日常でそんな意識をされている方は少ないかもしれませんね。
ですが、例えば宝くじを買った時、どんなことをイメージしますか?

「1億円当たったらどうしよう・・・?」
「1億円じゃなくても、100万円当たったら・・・」

そんなことを考えだしたら・・・
沖縄に旅行に行きたい!

新しい服とか、バックとかあれもほしいな・・・。

1億円が当たったとしたら!
仕事を辞めて、田舎に家を買って、起業して・・・

などなどと想像を膨らませていくとわくわくしてきますね🎵

宝くじでなくても、明日がデート、旅行に行く、ライブに行く、会いたい人に会えるなどなど未来のことを考え、想像して楽しくなったり、わくわくしてきたりする経験があるかと思います。

そんな時、今の心がわくわく状態になるので、目の前のお仕事や勉強、作業がいつもより捗ったり、鼻歌が出てしまうほど楽しくできたりします。

これこそが、予祝パワーの最大の秘密です!

ヒトの脳は、現実に起こったことと想像は区別できないという性質を持っています。

ということは、未来を想像した時には、それが現実に起こった事と錯覚していきます。
そうすると、夢・目標を実現した自分になるので、考え方や行動が自然に変化していっちゃうんです

そんなにうまくいくわけがないよ!という方もいらっしゃるかと思います。
もちろん!錯覚を信じ込ませるためには、繰り返しのトレーニングやコツがあります。

脳のしくみを学び、高校野球や様々なスポーツ、経営者などのメンタルトレーニングを行ってきた大嶋啓介は、日本に古来から伝ってきた『予祝』を知ったことで、高校球児たちのメンタルトレーニングに取り入れました。

すると!

32年の高校野球指導の中で1度も甲子園出場できなかった監督の高校が、甲子園出場を決めたりと奇跡が続出し、現在25校を甲子園出場に導いております✨

甲子園出場
野球だけではなく、スポーツ・経営・恋愛・勉強などの『予祝』を行い、夢を叶えた事例をまとめた本が『予祝のススメ 前祝いの法則』(ベストセラー作家 ひすいこたろう氏 大嶋啓介共著 フォレスト出版)として2018年に出版され、14万部突破のロングセラーになっています。
また、令和の前祝いの法則として、新しい要素も加わりパワーアップして、マンガ版となって2024年2月に出版されました!ピンときた方は手に取って頂ければと思います。

このように様々な信じられないことが叶っている予祝ですが

どうやってそんなことが実現しているの?
誰でもできるの?

など様々な疑問がある方もいるかと思いますが、そのような点もお伝えしていきますので、焦らずに読んで頂ければ嬉しいです(笑)

ここから、さらに予祝の奇跡についてお伝えしていきます🎵

前祝いの法則

宇宙元旦には予祝がいい?!

節目、節目で古来から行われてきた予祝ですが、春の節目として大きな分岐点と言われているのが宇宙元旦とも言われる春分の日です。どんな分岐点なのか、なぜ、この機会に予祝がいいのかについてお伝えしていきます。

春分の日と宇宙元旦

春分の日と宇宙元旦

春分の日とは、小学校の理科で習うと思いますが、昼と夜の長さがほぼ同じになるという地球的に大イベントの日です!
この時期から北半球では、暖かい昼の長さが長くなっていくため、地球の生命体である植物や動物が活動をスタートさせていきます。
植物は、枯れていた木が芽吹き、動物たちは冬眠から覚めて動き出し、虫たちも繁殖する準備に入っていくという日です。

占星術の面からも宇宙空間から見て、1年のはじまりとなっているので宇宙元旦とも言われています。
2024年の春分の日は3月20日になっています。

日本では「自然のあらゆる生命が若々しく盛り上がる時」であるために春分の日は、昭和23年から祝日になっており、宮中行事として「春季皇霊祭」「春季神殿祭」というお祭りが行われます。

春季皇霊祭は、ご先祖様に感謝をするというお祭りで、春季神殿祭は神様の恩に感謝を捧げるというお祭りです。

これらの宮中のお祭りからも、日本人は感謝からスタートしてきたということがわかりますね✨

そして、そんな宇宙元旦である開運日にやった方がいいと言われていることの一つが新しい夢・目標を決めるということなんですね🎵

植物や動物・虫たちと共に地球を思いっきり楽しむために新しいこと、わくわくすることを明確にしてみましょう!
夢や目標を描き、予祝を叶えるためには、そのためのプロセス・順番も大事になってきます。

それもまた、宇宙元旦までにするといいということと関係していきますので、お伝えしていきます。

『開運日』にチェンジ『無意識』にしているネガティブからの問いかけからの脱出

『開運日』にチェンジ『無意識』にしているネガティブからの問いかけからの脱出

春分の日にすることの中で大事なことの1つが「ポジティブ思考であること」です。

なんだそんなことか、よく聞く事じゃないか!と思われるかもしれませんが、本当にこれは大事なことなんです!!
そして、結構自分では、自分のことをポジティブだと思っていてもそうでない場合もあります。

ポジティブ思考であるかどうかの判断基準として、わかりやすいのが『言葉』です。

『言葉』は、自然に無意識領域である潜在意識から発せられます。

そして、意識しないとどんな言葉を自分で使っているのか結構わからないものです。

講師業や電話対応などされていて、指摘を受けたり、録音した自分の声を聞いた経験がある方は

「こんな言葉を自分で使っていたのか!!」

と気付かれるという話を良く耳にします。

ネガティブ思考の代表例の言葉として大きく

✅自分や相手を責めている言葉
✅失敗した時に「やっぱり」と出て来る
✅あきらめの言葉「どうせ・・・」
✅いいわけの言葉「だって・・・」「でも・・・」

さらに!

「なんで」できないんだろう?

一見、原因を発見するためにいいと思われがちですが、脳はとても正直なので、この問いかけをするとたくさんできない理由を探してしまいます。できない理由がたくさん見つかってしまうので、結果あきらめてしまうということに繋がってしまう可能性があります。

問いかけるとしたら
「どうしたら」できるんだろう?
ですね✨

こんなふうに、ご自身の『言葉』に気付いた時はチャンスです!!

どんなチャンスなのかというと!
ポジティブな言葉に変換していくチャンスなんですね🎵

『言葉』というものは、口に出たものだけではなく、頭の中でグルグル回っている『言葉』も思考や行動に影響を与えています。
頭の中で上記にお伝えしたようなネガティブな『言葉』が出てきたら、ぜひぜひポジティブ変換してみてください!

その時の注意点が「あ~~、またネガティブになってる!!」などと落ち込まずに「発見しちゃった!」ぐらいの軽いゲーム感覚で取り組むことがおすすめです✨

何故かというと、1日7万回行っていると言われる思考の中で、ほとんどの方は、うまくいったことよりもうまくいかなかった経験の方が多いため、ほっておくとネガティブ思考になってしまうことが、脳科学の分野で研究されています。

だから、発見した時には、今までうまくいかなった経験をしてきた自分を労わってあげるぐらいの気持ちで言葉をかけてあげるとどんどん喜びや楽しみ、感動、感謝といった方向にチェンジしていきますよ🎵

そして、いつしか「あれ、自分の使っている言葉が前よりポジティブに変わってきた」そんなふうになってきたらチャンスです!
詳しくは、またこの後お伝えしますが、そうなってくるとポジティブな願いが叶いはじめます!!
お楽しみに🎵

本音を認めてシンプルに!春分までにスッキリして夢を叶える生き方へ新たなサイクルが始動!!

本音を認めてシンプルに!春分までにスッキリして夢を叶える生き方へ新たなサイクルが始動!!

言葉をネガティブからポジティブへの変換することについてお伝えしましたが、言葉の中でも『問いかけ』が予祝を叶えるために、重要な鍵を握っています!

どういうことかというと、春分の日にした方がいいことと予祝の共通点の一つにもなりますが、本音で生きることが夢や目標を叶えていくためには、とても重要なんです。

というのも、脳は潜在意識の中にある本音を実現しようとします。

✅世間で言われている常識
✅誰かが言っていた幸せの形
✅当然、この方がいいと考えられている当たり前

そんな情報を私たちは日々、ものすごく大量に受け取っています。

総務省が発表したデータによると2002年のインターネット全体の情報量を10とすると2020年は6000倍になっているということなんです!!!

こんな、情報化社会の中、便利になっている面はたくさんあるかと思いますが、その反面情報に振り回されて「自分の本音」がわからなくなってくるという弊害も懸念されています。

予祝を叶える上で、大事なことはその夢や目標がいいのか悪いのかではなく、自分が心の底からわくわく、楽しめることなのかどうかなんです!
ご自身の本音がわからなくなった時に問いかけるシンプルな質問を心理カウンセラーでもあり、予祝メソッド開発責任者 矢部裕貴がYouTubeライブの中でお伝えしています。

矢部裕貴
矢部裕貴
本当は何がしたいんですか?

この質問をされると「うっ!」なる部分もありますが、したいこと中でも、より核心的なしたいことに辿り着くということなんです!

「問いかけ」をする時は、リラックスできる環境で、自分が喜ぶ食べ物を食べたりしながら、わくわく状態で行う事をお勧め致します。
疲れているなどのネガティブな状態だとネガティブな答えがでたり、答えがでなかったりします。

わくわく状態で、問いかけても出てこなかった場合は、安心してください✨
脳は、問いかけた答えを探し続けるいう機能がありますので、時間が経過したあと、ふとした瞬間に「あ!これだ!」という答えが降ってきたりします🎵

ぜひぜひ、日々今の本音を意識してみてくだい^o^
それが、幸せにわくわく生きるコツになりますよ。

夢を叶える問いかけについてさらに詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてください✨

この質問に答えたらあなたの願望は叶います

【YouTube動画】「この質問に答えたらあなたの願望は叶います」ご視聴はこちら↑

願いが現実となる

願いが現実となる

ポジティブ思考であること自分の本音に生きることが宇宙元旦である春分の日に大事だということをお伝えしましたが、願いが現実になるプロセスについてさらに詳しく脳科学心理学の面からお伝えさせていただければ思います。

まず驚かずに聞いて頂きたいですが、すでに私たちは願いを現実にして叶えています!

「え!どういうことなの?!」という方が多いかと思います。

そのことについて説明するにあたっては、私たちの意識のしくみについて解説させていただきます。
私たちの意識は、意識できる領域の顕在意識と意識出来ない無意識領域の潜在意識に分かれています。

重要になるのが、その割合です。

諸説ありますが、潜在意識の割合が2~5%であり、潜在意識の割合が95~98%と言われています。
ということは、私たちはほとんど無意識領域で行動していることになります。

無意識とは、言い換えると習慣になっていることです。
また、命を保つために自動的に動いてくれている臓器や血液の機能などについても無意識領域が動かしてくれています。
それも潜在意識の割合に含まれています。

潜在意識が、無意識に行っている行動(身体を動かす行動や頭の中で行う思考)に影響を与えるために、前述したように潜在意識の中にネガティブ思考が多いと、ネガティブなことを叶えやすくし、ポジティブ思考が多いとポジティブなことが叶いやすくなっていきます。

意識の領域がたったこれっぽちだと、ネガティブ思考が多い人は「一生夢が叶わないんじゃないか!」と思う方もいるかと思いますが、安心してください。

皆さんも必ず経験があるように、習慣は作り出せます。

✅歯磨きを毎日無意識的にできるようなったり
✅意識しなくても歩行ができるようになったり
✅車の運転、自転車に乗れるようになったり

あげれば、もっと様々な事が無意識にできるようになっているはずです。

だから、描いたことがすぐに叶わなかったとしてもあきらめないでください

最初は叶わないかもしれないという思考だとしても、まずはわくわくする本音の夢・目標を描き、予祝を続けていくことで「叶うかもしれない!」という思考から「絶対に叶っちゃう!!!」

そんな風に思考が変化していきます。

絶対叶うという予祝思考になっていくためのコツは、日々願ったこと=予祝したことが叶っているということをどんなに小さなことでもいいので、キャッチしていくことです。

✅コーヒーが飲みたいと思って、飲めた。
✅駐車場がちょうど空いて、車を停められた。
✅電車で座りたいと思ったら席が空いていた。
✅寝る前に決めた時間に起きられた。

そんな小さな予祝に思いっきり喜ぶ
そうしていくと、潜在意識がどんどん描いたことは叶うんだ!と変化していきます🎵

その変化のはじまりが、春分の日になっちゃったんです!
そんなことを言えるようにわくわく、何か夢・目標を描いてみてください✨

夢や目標がある人は前祝いしよう お花見は最高の予祝です。

夢や目標がある人は前祝いしよう お花見は最高の予祝です。

春分の日が過ぎるころ開花していくのが、桜ですね🌸
実は、お花見は『予祝』だったんです!

満開の桜を秋に実った稲穂に見立てて、お米でできた日本酒で乾杯しお祝いする!
たくさんの稲が実っておめでとう!収穫できてありがとう!

古代日本人の切実な願いはお米が取れることでした!
江戸時代までは、お百姓さんたちは、お米を税金として納めていましたし、健康に生活し、元気な身体をつくる源がお米です。
お米づくりは、自然の影響を受け、どうにもならないこともあります。
だからこそ、先に喜び、みんながお米を食べ楽しく生きていくことを願っていたんですね✨

ぜひぜひ、春分の日に描いた夢を仲良しの方たちと、お酒を飲み、美味しい料理を食べながら語り、叶ったことを喜んでみてください🌸

その時のわくわくのエネルギーが、夢や目標を引き寄せる力になります。
応援し合える仲間と夢や目標を叶ることは、後述させていただきますが、すごいパワーがあるんです!

春分の日、ちょうどには夢が描けなかった💦
そんな方も、命が活性化していく春のエネルギーに乗ってご自身が叶えたい夢・目標が叶ったことを予祝してスタートしていきましょう

次の章では、予祝を行い、どんな奇跡が起こっていったのか?
また、うまくいかないケースはどういう時なのか?
について詳しくお伝えしていきます🎵

実際に、予祝をやってみた。その結果

ベストセラー作家ひすいこたろう氏から、大嶋啓介が日本古来から伝わる『予祝』の話を聞き、前述したように高校野球のメンタル指導などで実践し、劇的な成果が出たことで『前祝いの法則』が2018年に出版されましたが、出版が決まり発売するまでに2年を要しました。

実際に、予祝をやってみた。その結果
それほど、濃い事例が『前祝いの法則』の本の中に詰まっておりますが、本に掲載されている以外でも、関わる様々な方たちが予祝を実践し、夢が叶ったという嬉しい声を聞いています。

また、逆に予祝をしたんだけど、叶わないというお声も頂いております。

これから予祝を実践し、夢を叶えていくあなたへ実際に予祝をされた方たちから上がっているお声をほんの一部ではございますが、お伝えさせていただきます✨

予祝を実践し、夢を叶えるヒントにして頂ければ嬉しいです🎵

引き寄せの法則が叶わない人の特徴

引き寄せの法則が叶わない人の特徴

予祝は、夢や目標が叶った時の喜びと感謝を先に味わうことで、願いが叶うという日本古来の最強の引き寄せです

実践された方たちより頂いた声から引き寄せが叶いにくい方の特徴をまとめました。

①本当は欲していない

夢や目標を掲げるんだけれども、本当はそんなことは望んでいないというパターンです。

✅億万長者になりたい!だけど、なってしまったらお金目的に人が寄って来るから本当はなりたくない。
✅いい大学に受かりたいと思っているけれど、無理して勉強したくないから今のレベルより少し高いレベルの大学でいい。
✅かっこいい彼氏、かわいい彼女と付き合って結婚したいけれど、そんな相手は浮気しそうだから外見はふつうでいい。

などなど、頭で考えて、掲げている夢や目標とは、裏腹に実は『本音』では、叶ってほしいと思っていないことがあります。
これを「虚像」の予祝と呼んでいます。

実際に「日本中を飛び回って、講演活動などして、大活躍している」という同じ夢を持った二人の方がいらっしゃいましたが、1人は実現され、大活躍されていますが、もう一人は実現しませんでした。

実現しなかった方に予祝プロジェクト統括責任者 漢那 宗玄が話をお聞きしたところ

✅「忙しくなって、ヘトヘトになるかもしれない」
✅「プライベートの時間がなくなってしまうかもしれない」

という不安があったということなんです。

「不安な自分を叶えてしまった」ということも言われていたそうです。

「予祝は本音に反応します」

何度かお伝えをしましたが、本当にやりたいこと、本心から叶えたいことを予祝していきましょう!
本音かどうかのヒントは次のポイントで見極めることができます✨

②あまり楽しんでいない
✅夢や目標を掲げた時に笑顔になっていますか?
✅プレッシャーや不安で顔が引きつっていませんか?
✅無理に誰かに言われたことや世間ですごいと言われることを叶えようとしていませんか?

そのような状態であると心が重い状態であるために、力が発揮できずに叶えることが難しいんです💦

夢を引き寄せる力は「楽しんでいること」「喜んでいること」「感動していること」「感謝していること」です。

今、掲げている夢や目標が実現した時に思いっきり喜びや感動、感謝が溢れてくるのかどうか。
取り組んでいて楽しめるかどうかが超重要ポイントです✨

赤面症会社員からベストセラー作家になるという夢を叶えた前祝いの法則の著者でもある、ひすいこたろう氏はこう言っています。

夢が叶うコツは面白がることです。夢って深刻さを嫌うんです。

ベストセラー作家 ひすいこたろう

考えただけでわくわくしてくる夢・目標をおもしろがって叶えていきましょう!

③実は信じていない

「夢は本音に反応」するとお伝えしましたが、夢が叶うと信じていない場合は本音では、叶うと思っていないので叶い辛くなります。

✅自分にはできない。
✅やってもどうせ無理。
✅そんなにうまくいくはずがない。

潜在意識=本音でそんなふうに思っていることは、実際によくあることかと思います。
ただし!その本音に気づけたとしたら変化されるチャンスなんです。

いきなり、すごい夢・目標が叶うと思えていないのならどこまでならできると思っているのか?

そこが、今の限界領域です。
限界領域は「超えられる」と思えた時にスルッと突破できちゃいます✨

言い換えると、超えた自分をイメージできたとしたら行ける場所なんです。

今は6畳一間に暮らしているけれど、豪邸に住みたい。
でも、そんなことはムリだろうな・・・。

そんな場合は、実際に住みたいイメージの部屋に見学に行って、写真を撮る
頭の中で描けなかったイメージがリアル化するので、叶いやすくなっていきます。

実際にこんな方もいらっしゃいました。
家族であるモデルルームに住みたい!とモデルルームの前で家族写真を撮り、足しげくその家に通ったところ、売りに出され、安く手に入ったというお話だったり、受験合格したいので、合格した喜びの写真を受験する学校の前で撮り、合格した!というようにリアルに体感することで、願いが叶っています✨

信じれない時は、このように実際に体感して、自分を信じ込ませていくこともお勧めです🎵

ここからは、実際に予祝をして夢・目標が叶った方の例をいくつか紹介致します✨

すぐに効果出る 年収2倍、社員から取締役になった「金運爆上げ」予祝

すぐに効果出る 年収2倍、社員から取締役になった「金運爆上げ」予祝

さて!まずご紹介するのは、予祝プロジェクト統括責任者 漢那 宗玄年収2倍!
社員から取締役になった金運爆上げ予祝です!!!

彼は、沖縄から上京し、居酒屋てっぺんの門を叩いたことがきっかけで、てっぺんのセミナー事業である『人間力大學』に関わるようになりました。

彼は自身曰く

漢那宗玄
漢那宗玄
時間は守れないし、自分の感情で反応してしまうので、普通の会社にいたら、窓際社員になっているはず・・・

ということなのですが、金運が爆上がりしたポイントが3つある!ということに金運爆上げ予祝をして気付いてしまったんです✨

そちらをご紹介していきます!

①お金も予祝も同じで大切にあげると育つ

年収が2倍になったことで、予祝もお金も共通している部分を発見してしまったんです!
彼は、たくさんの予祝をされている方を見てきましたが

漢那宗玄
漢那宗玄
予祝が叶う人は「自分の予祝・夢を大切にしている」
お金も同じで大切にして愛してあげることで、流れが良くなった!

家電製品は、大切にしていると長持ちするけれど、新しいものが欲しいなと思ったら、不調になって壊れてしまうという経験があったことで「大切にしたモノからは、大切にされる」という法則が予祝やお金にも当てはまるということに気づいたそうです。

自分の予祝や夢を雑に扱ってしまうと叶わないけれど、大事していくと卵から雛鳥が還るように夢が育っていきます。
今すぐに夢が叶わないとしても大切にして育てていきましょう🎵

②自分も周りも喜ばせる

前述したようにご自身は普通の会社では、窓際社員になっているほどとおっしゃっていますが、大事にしていることは「自分も周りも喜ばせる」ことを意識して行動していくということです。

中でも喜ばせるにあたっては

漢那宗玄
漢那宗玄
自分の強みを使っていく。
使えば使うほど、レベルが上がっていき喜ばせられる力も増えていきます。

そうすることで活躍の場が広がり、金運アップしていったんですね🎵

予祝も今の自分が叶えるというよりも、叶っていく過程で自分の強みも伸びていくというイメージが大事です
だって夢って、きっと今の自分に叶わないことだから夢って呼ぶんです。

あなたのいいところ=強みが育っていき、夢が叶ってしまうイメージをしていきましょう^o^
あなたはそんなもんじゃないですよー🎵

そして、自分も喜ばせるということもポイントです。
自分を喜ばせるということはご機嫌でいるということです。

自分がご機嫌になることをどんどんやっていきましょう✨
今の心の状態が夢を叶える力になりますよ!

③予祝を叶える人は、なるほど!わかったで終わらせない。

知っているのとできるということは違うので、やってみようと思ったらすぐにやってみる!
そして、うまくいかなくても繰り返しやってみて、自分のうまくいく方法を見つける。

そんな方が予祝を叶えていくので、お勧めです✨

良く聞く話ですが、本やセミナーで勉強して実践する方は10%ほどだと言われています。
実践した中で、うまくいく方はさらに少なくなるとは思いますが、やはり行動することで気づきが得られます。

✅改善を加えるのか?
✅別の方法を探すのか?
✅もう一度学びに行くのか?

行動したからこそ得られる選択肢です✨

ご存知、ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニーはこんな言葉を残しています。

何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。

アメリカの実業家
ウォルト・ディズニー

ぜひぜひ、夢・目標を叶えるためにできそうなことに取り組んでみてください🎵

すぐに効果出る 年収2倍、社員から取締役になった「金運爆上げ」予祝

漢那 宗玄の生声はこちらのYouTube動画よりご視聴ください↑

速攻性アリ 婚活予祝で一週間後にパートナーが

速攻性アリ 婚活予祝で一週間後にパートナーが

恋愛面で予祝を叶えた事例として予祝講師である岩井奈央子さんの例を紹介致します🎵

岩井さんは、予祝に出会う前に2回離婚を経験していました。
2回の結婚生活をする中で、1度目は、旦那さんが定職につかなかったので子育てをするためのお金の不安。
2度目は、2人のお子さんたちと旦那さんとの不仲でお嬢さんが家を出てしまい、その責任はご自身にあると責めてしまう。

というマイナス思考のサイクルによって

「もう恋愛しない」と思っていました。

しかし「予祝」に出会い、予祝講座を受ける中で「素敵なパートナーと恋愛したい」という素直な願いが産まれました✨

そして、その想いを見える形にするために理想の「恋愛予祝MAP」を作りました。
作り終えた時、彼氏が「できるわ」と思えたそうです。

これが本当にすごい変化ですね。

「もう恋愛しない」→「素敵なパートナーと恋愛したい」→「彼氏ができるわ」

このように思考がマイナスからプラスに切り替わっていったんです✨

そしてわくわくし過ぎて眠れなくったそうです!!
これほどのわくわくもすごいですね!
皆さんは眠れないほどわくわくしたことがありますでしょうか?

比較になるかわかりませんが、遠足の前日に楽しみで眠れなかったという経験に似ているかもしれませんね。

そしてそれから数日後、お知り合いだった経営者さんとお食事にいく機会がありました。
経営や恋愛について相談しようという思いで行ったそうです。

その時に理想の恋愛について話をしてみました。すると!!!!

「僕と付き合ってみる?」と言わて「はい」と返事をしていたそうです。

これは「恋愛予祝MAP」を作ってから1週間もたたない出来事でした🎵

本当に圧倒的なわくわくこそが不安や自分責めといったマイナス感情を振り払う鍵なんですね
そして、このわくわくを高めるための予祝のやり方が大事になります。

「予祝はただ喜べばいいんでしょ」言われる方もいらっしゃいますが、効果的に喜びと感謝の感情を感じるためのノウハウがあります。それを一部ですが、次の章で紹介していっちゃいますよ✨

速攻性アリ 婚活予祝で一週間後にパートナーが

岩井奈央子さんのさらに詳しいお話のブログはこちら↑

予祝のやり方

春分の日・宇宙元旦、生き物たちの目覚めの時にご自身の夢・目標をぜひスタートさせてみてください!
また、この記事を見た時が、春分の日を過ぎていてもその日が吉日です!そんな方もスタートしてみてくださいね🎵
たくさんの方たちが夢・目標を叶えてきた予祝メソッドの神髄を紹介していきます✨
ご自身でやってみよう!と思ったことから取り組んでみてくださいね🎵

【後悔しない人生】夢を叶える思考とは?まず最初にすべきことは〇〇

【後悔しない人生】夢を叶える思考とは?まず最初にすべきことは〇〇

さて、予祝をするぞ!と思っていてもこんな方もいるかもしれません。

✅教育業界を変えたい!
✅居酒屋業界を変えたい!
✅日本を元気にしていきたい!
✅地球のエネルギーを上げる!

そんな大きくて、漠然とした夢・目標がご自身の中から湧き出てきた時
「具体的にどうすればいいんだ?」
となる方もいらっしゃます。

そんな方に対して心理カウンセラーでもあり、予祝メソッド開発責任者 矢部裕貴は、こんなアプローチをYouTubeで語っています。

まずはそんな大きな志や使命といったことに近いことが溢れてきた時は、そんな大きな流れが叶っていく中で

🌸どんな自分でいたいのか?
🌸どんな自分になりたいのか?

を問いかけてみましょう✨

なぜなら、大規模な夢・目標を実現したい時は一人ではできないものです。
だから、実現するにあたってどんなポジション・役割を担っていきたいのか?

ここが明確になるとそれがはっきりとした一歩に繋がります。
リーダーでいたい方もいれば、サポーター、フォロワーとして活躍したい方もいます。

また、自分がやったこともない夢・目標が出てきた時は、やっている人や知っていそうな人に話を聞きに行くと明確になっていきます
そんな時は、自分一人で考えずにそんな人を探しにいきましょう!
それも夢・目標を叶える大切な行動なんです。

中には「夢・目標が漠然としていた方が都合がいい」状態の方もいらっしゃいます。
どういう事かというと、ヒトは心理的には変化を嫌う生き物だと言われています。

✅変化することが怖い
✅変化することは大変
✅このままの状態の方が心地いい

どうしても、そのような本能的な部分も持ち合わせています。

でも、やりたいと思ったのであればやってみなければその先はわからないものです。
リスクもあるかもしれませんが、リスクを考えた上で、解消策を作りつつ進んでいくこともできます。

思い切ってやってみる!
今がこの時だ!

そんな風に感じる方はまずはどんなに小さくても一歩を踏み出してみましょう🎵

【後悔しない人生】夢を叶える思考とは?まず最初にすべきことは〇〇

予祝メソッド開発責任者 矢部裕貴より「夢を明確にしたい方」へのアドバイスはこちら↑

夢を叶える5つのポイント

夢を叶える5つのポイント

だんだん予祝の核心に迫っていきますが、予祝が叶いやすくなるポイントが5つあります!
このポイントはぜひ押さえてみてくだい✨

①夢を持つ

まずは、前提として夢・目標を持つことです。
当たり前のことと思われるかもしれませんが、予祝に興味を持つ方で、夢や目標を持つことができない💦という方も多くいらっしゃいます。

また、2022年に経済産業省が出した「未来人材ビジョン」のデータによると「将来の夢を持っている」と答えた18歳未満の子どもたちは60%でした。

ここからも夢を持っていることが当たり前ではないことがわかります。
夢を持つ事自体が素敵なことです
そして、持てないのであれば、夢のハードルを下げたり、形にとらわれないことで夢が持てるようになります。
なぜなら「夢は大きなものでないといけない」「夢は職業でないといけない」そんな風に思っている方も多くいらっしゃるからです。
どんなに小さくても、職業のような形でなくても「やりたいことは全部夢」そんな風に視点を変えるとみんな夢を持っているんです🎵

②夢を書く

夢がイメージできたら、書き出してみましょう!
アメリカのハーバード大学では、夢を書き出していた生徒とそうでない生徒の卒業後を追跡するという実験が行われました。
10年後の結果はなんと!書き出していた生徒の年収が書き出していない生徒の10倍以上だったそうです!
書くことで意志が明確になります。持っているだけではなく書き出してみましょう🎵

③夢を語る

夢や目標を持っていても、叶わなかったら恥ずかしい、馬鹿にされたら嫌だ。
そんな風に感じて、だれにも言わないという方もおられるかと思います。
しかし、語ることで「何か自分にできることはないか?」とアンテナを広げてくれる応援者をゲットすることもできます✨
夢は自分一人では、叶う事が遅くなったり、中には叶わないものもあります。
ただ、批判も怖いモノです。だからこそ、信頼をおけるコミュニティー、仲間にはぜひ語っていきましょう🎵
特に、大嶋啓介の講演会に集まる方、予祝講座を受講されに来る方たちは誰かの夢を応援したい!という方がたくさんいらっしゃいます。機会がございましたら、そんなご縁を結びに遊びにきてください✨

④夢を描く

一週間で彼氏をゲットした岩井奈央子さんがつくったのが「予祝MAP」というモノでしたが、言葉で夢・目標を書くだけではなく、実現したご自身の姿を写真や絵に表すことで夢の実現を引き寄せることが速まります✨
そして!写真だけではなく、ご自身の中から溢れ出てきた心や魂が震えるキーワードも添えると「予祝MAP」を見ただけで行動するパワーが持続します。夢が叶うまでお守りになってくれる「予祝MAP」を作成するのが予祝講座です。
ご興味がある方はチェックしてみてくだい✨

⑤ワクワクする

なんどかお伝えしておりますが、夢・目標を描き、貼ったとしてもそれを見てわくわくしなければ叶うパワーは得られません。
夢をイメージする段階から、ご自身がわくわくできる環境。
お気に入りのカフェ、好きな音楽、デザートやお菓子を食べながらなどの楽しくなる状態で夢・目標をイメージしましょう!
そうすることで、素直にわくわくできる夢・目標が浮かび上がってきますよ!
そして、ワクワクしなくなったら描き直す。その繰り返しで、今のご自身の幸せ度が上がっていきます。

否定はなし!相手の望みが明確になるような質問を投げかけて、皆で本気で祝う!

否定はなし!相手の望みが明確になるような質問を投げかけて、皆で本気で祝う!

夢・目標をより明確にしたい時にとても有効な手段が「質問を投げかけること」です。
お一人で考えていてもグルグル周ってしまう場合もあるので、明確になるような質問を仲間同士・友だち同士・ご家族で投げかけ合う事で、夢・目標が深まっていきます。

だたし、注意点は、相手から出た言葉を絶対に否定しないことです。

✅「でも、それって難しいじゃない」
✅「もっと現実的に考えたら」

などと否定してしまうと素直な発想が出てこなくなってしまいます。

そして、明確になって喜びのゴールイメージが出来たら一緒に「おめでとう!!」と喜び合う。
そうすることで、実現したら喜んでくれる人がいるので、夢が自分だけの夢ではなくなります。

喜んでくれる人の存在がいると、明確な夢・目標に向かうエネルギーをさらに与えてくれるので、叶いやすくなります✨

夢が明確になるための質問は、無限にありますが、効果を発揮している厳選した質問を次のワークの紹介と共にお伝えさせていただきます🎵

予祝(よしゅく)のススメ~最高の未来を引き寄せるワーク5選~

予祝(よしゅく)のススメ~最高の未来を引き寄せるワーク5選~

今回は、皆さんの夢・目標が叶うように予祝講座でも行われている厳選された夢が叶うワークを紹介させていただきます✨
ぜひぜひ、ピンときたものはお試しくださいね🎵

夢も恋愛も受験も叶える予祝日記

まずご紹介するのが、夢が叶ったご自身が叶った後に日記を書いているという設定で書く「予祝日記」です。
叶った自分になりきって「いつ叶い」「叶った後のどのタイミングで書いているのか」「どこで何時後に書いているのか」などリアルにイメージして書いてみましょう🎵
自由に書いて頂いてOKですが、すべての予祝に共通するどんな夢が叶って「どんな喜びの気持ちなのか」「誰に、何に感謝しているのか」はぜひ入れ込んでわくわく書いてみてください✨

願いを叶えたい方に贈る予祝インタビュー

再三お伝えしているように夢をさらに鮮明に描くためには、良質な「質問」が大事になります。
あなたは「夢を叶えた人」になりきり、その叶った体験をどうしても聞きたいというインタビュアーが取材にやってくるという設定で楽しんで行ってみてください🎵

重要なポイントはインタビューされる側が「叶えた人に成りきる事」とインタビューする側も「この人は夢を叶えた人で、その話をどうしても聞きたい!」という想いで聞くことです。

「前祝いの法則」には、倒産寸前の居酒屋 魚串炙縁の方たちが、TVの取材が来たという設定でインタビューをし合い、そこででたアイデアを行ったところ1ヶ月で1年分の利益が上がり、V字回復したという奇跡が掲載されています。

重要なことはどんな質問をするといいのか?ということですが、以下に数ある質問の中でも予祝が叶った場面を想像できる質問を記載致します。
ぜひぜひ応援し合える方とやってみてください🎵

どうしても一緒にやる方がいない方は朗報です✨
4月15日からスタートする大嶋啓介が全国50か所を講演して周る 予祝キャラバンでは、このようなワークも行いますので、ピンときた方はチェックしてみてくださいね^o^

🌸夢を叶える魔法の質問

①どんな夢がいつ叶ったんですか?

②叶った時のお気持ちを教えてください。

④夢を叶える上で、とくに印象に残っているシーンはありますか?

⑤夢を叶えるために具体的にどんなことをしてきたんですか?

⑥その夢を叶えることで誰が喜んでくれましたか?

⑦夢を叶えたいま、あなたは今どんな生活を送っているんですか?

チームを強くする感謝の手紙とはなにか?

大嶋啓介が行っている高校球児たちのメンタルトレーニングの中でも、一番チームの雰囲気がガラッと変わるのが「感謝の手紙」です。夢が叶った時、誰にどんな感謝が湧き上がってくるのか?その気持ちを手紙にします。
中には、素直に書けない方もいらっしゃるかと思いますが、箇条書きでも、一つでもいいので、今までのありがとうの気持ちを込めて書いてみてください。
誰に書いたらいいのかわからない場合は、産んで、育ててくれたお母さん、お父さんに書いてみてください。
涙を流されながら、書く方も多くいらっしゃいますが、その素直な想いがエネルギーになります。
そして、可能なのであれば、実際にその手紙をその方に読んであげてください。
そうすることで、夢・目標に向かう気持ちが加速しますよ🎵

予祝スマイル

夢・目標が明確でなくてもいつでも簡単にできるワークが予祝スマイルです。
とにかく明確ではなくても「夢・目標が叶ったーーー!」
そんな自分になり、微笑んでみてください。
そして、鏡に映った自分に「ありがとう」と言ってあげる。
これを繰返すことですごい変化があります。

ほうれい線が消えた!アトピーが治ったなどの変化もひすいこたろう氏が「前祝いの法則」で紹介しています。

【予祝】夢を叶える最強ツール『予祝MAP』とは?

最後に紹介するのが、恋愛予祝を叶えた岩井奈央子さんも作成した『予祝MAP』です!
「予祝が叶った自分の笑顔の写真」「実際に実現した写真」などを貼り、どんな予祝が実現したのか文字にもします。
なにより、夢を叶える最強ツールと呼ばれる所以は、ご自身が「なんのために生きるのか?」という人生の目的もワークで明確にさせてから、その生き方の通過点である夢・目標を描くので一気に叶っていくというわけなんです!
全国各地に700人以上予祝講師がおりますので、ピンときた方は予祝講座を受講して一緒にMAPを作ってみてください✨

さて、源泉された予祝ワークはいかがでしたでしょうか?
ぜひぜひ、ご自身が取り組みやすいものをやってみてくださいね✨

『予祝講座』について詳しくはこちら

『予祝講座』について詳しくはこちら👇

周りの人たちの夢の実現をサポートする予祝講師になりたい
ご自身の夢を鮮明にし、夢を実現したい

幸せな真の成功者は、常に感謝と喜びで溢れている

幸せな真の成功者は、常に感謝と喜びで溢れている

さて、様々な事をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

春分の日ということで記事を書かせていただきましたが、見た時が春分の日ではなくても、予祝をはじめるチャンス、夢をスタートするチャンスに違いありません。夢は、はじめようとした時がいつでもスタートです✨

予祝についてお伝えしてきたんですが、あなたにとっての幸せとはなんでしょうか?

たくさんの答えがあるかと思いますし、正解なんていうものはないかと思います。
あなたが思う幸せがあればOKです。

ただ、一つお伝えすることとしては「〇〇が無いと幸せではない」

その状態にある時は、ないモノを見ているので、苦しくなってくることがあると思います。
もちろん、何かを手に入れようと進むことはとってもステキです✨
しかし、苦しくなる、しんどくなるそんな状態なのだとしたら、今ある小さなことに「喜び」「感謝」することで暖かい気持ち、優しい気持ちになりますよ🎵

その気持ちのまま進むことで、苦しみながら、しんどい思いをしながらとは全く違う未来や今になります。

「予祝」とは夢を引き寄せる方法では、ありますが「喜び」「感謝」を感じることで今を素敵にしていく魔法です。

予祝を習慣にされている方たちは口々に

🌸「前と同じ行動をしているのに、楽しくなった」
🌸「予祝をすると億劫だったことも自然にできるようになった」
🌸「わくわくする時間が増えた」

そんなことを言われております。
あなたの幸せが増えていくことを心からお祈りしております。

最後までお読みいただきありがとうございます^o^
また、このような記事を書いていきますので、読んで頂けたら嬉しいです🎵

予祝講師・ドリームサポートライター
三浦 広宣

 

前祝いの法則筆者お二人の
限定特別映像
こちらをクリック👇👇👇👇👇👇

「マンガでわかる 前祝いの法則」
🌸🌸購入はこちら🌸🌸

『予祝のススメ 前祝の法則』がマンガになって登場!!
✨夢ややりたいことを叶えたい方は必見です!!
✨マンガだとさらに読みやすい
✨お子さまにもおすすめでーーーーす🎵
🔻購入はこちら🔻
マンガでわかる前祝いの法則を購入

 

予祝キャラバン2024
大嶋啓介講演会
全国50か所
申込スタート!!

詳細はこちら👇
予祝キャラバン2024
詳細&お申込み

【こちらの記事も要チェック】

【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」
【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」

予祝とはなにか!?を さらに詳しく知るならこちら↑

 

【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!
【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!

予祝で世界チャンピオンに勝った!大山峻護選手のお話↑

 

予祝講師養成講座

詳細はこちら👇

~予祝を地域に!日本全国に広める!~

 

🌸予祝の学校とは?

詳細はこちら👇

~自然に夢が叶う予祝体質になる~

-予祝事例, 予祝動画

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方