こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

今日は朝から楽しみながら健康のために鹿島の森をウォーキングで、

絶好調にワクワクしています♪

;

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が幸せを引き寄せる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみてください自分のまわりにいる幸せそうな人ってどんな人ですか?

どんな表情をしてますかね?

弊社の漢那が笑顔についてYouTubeでこう話しています。

 

 

 

「今日は未来の笑顔を先取りする予祝スマイルについて話していきます。

運気を上げたい方や自分をどんどん明るくしたい人はぜひ取り入れてほしい予祝のワークとなっております。

これはわかりやすく言うと鏡の前でですね、未来の自分はどんな理想の状態を迎えているのか、そしてどんな表情をしているのかっていうのを想像していただきます。

そしてその理想の自分の笑顔を今、先取りして取り入れてしまうのが予祝のスマイルワークになっております。

ですので鏡の前で理想を描いたうえでその笑顔になります。

そしてその笑顔の自分に対して「今日もありがとう」ってい風にお礼の言葉を伝える。

これをするだけでですね、本当に運気が上がっていきますし、毎日笑顔で過ごすことによってどんどん明るくなっていきます。

そして未来の自分やまわりの素敵な人たちをどんどん引き寄せる、これが予祝スマイルワークになってます。

この鏡に映る自分に話しかける、問いかけるっていうのはめちゃくちゃ恐ろしいくらい効果があるんですね。

というのはこれ元々、昔にあった実験でも証明されているんですが、鏡に映る自分に対して良くない言葉がけをずっと繰り返すっていう実験があって、

1カ月繰り返した時にその自分に問いかけ続ける、マイナスの言葉を問いかけ続けると精神的に異常をきたすっていう事例まであるんです。

なので、これは悪い方向へ使った話ですが、これをプラスの方向、喜びや希望、未来を先取りして自分をプラスに働きかける。

そういうことに活用することによって、めちゃくちゃ凄く良い効果が出てきます。

これ僕はですね研修とか講義をするときに毎回やってます。

鏡の前に立って「お前には無限の可能性がある」って言って笑顔の練習をして講義に臨むっていうのをやってます。

これちょっと話すの恥ずかしいんですよ。

っていうのも新卒研修をやった時とかに研修会場のトイレでやってたんですね、そうしたらその隣で用を足してた人が実は受講生さんだったりッていのもあったので、ちょっとだけこっぱじかしい場面もあるんですが、おすすめなのは毎日家の鏡で予祝スマイルをやることです。

そうすることで笑顔の練習にもなりますし、笑顔をつくることで幸福ホルモンが出ます。

さらに先の未来を想像して先取りすることによって、未来を描く力のトレーニングにもなりますし、笑顔力がついてまわりにいる素敵な人や出来事をどんどん引き寄せていく。

これ考えてみたらわかるんですけど、あなたが神様だとします。

神様だとしたときにAさんはめっちゃ仏頂面なんですよね、もう真顔みたいな。で、Bさんはずーっと笑顔。

どっちに行きます?って話なんですよ。

なので、運気とかが上がるっていうのもやっぱりこの笑顔、表情の力ってめちゃくちゃ大事なので、笑顔でずーっと満面の笑みで毎日ニコニコ喜びに満ちた感じで暮らしてる人のところにはですね色んな人が吸い寄せられていきます。

人としても一緒だと思います。そのAさん、Bさんいた時にどっちかというとBさんの方に好感度を抱いたりとか話しかけやすかったりすると思いますので、

ぜひこの予祝スマイルのワークは取り入れてみてください。

それだけで運気が上がって、明るくなって、未来の良いことがどんどん引き寄せられていきます。

予め未来を祝って今を喜ぶ。

これができるだけでですね本当にまわりに素敵な人が増えていって良いことづくめ人生になりますので、ぜひ取り入れていただけたらと思います。」

 

 

 

 

 

喜びを先取りしまくって笑顔で幸せを引き寄せていきたいですね♪

 

 

 

 

 

弊社の予祝スマイルワークについての話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

代表取締役 加藤昌人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です