オススメ 予祝チャンネル ムネ

人に好かれる人の4つの特徴

どうも!

沖縄の昇り龍こと、予祝ブロガーのムネです!

 
 

急に聞くんですが、あなたは

『自分と違って、なぜあの人は周りから好かれるんだろう。。。?』

思ったことはないですか?

 

ありますよね。。。

 

え、あんまりないんですか?

もしそうなら、心が清すぎて怖い。

 

僕は少なく数えても累計2000回はあります。(どやぁ)

 

今日は僕が今の仕事をするようになって、

魅力的な講師にたくさん会ってきた中で気づいた

『これだな!』と思うポイントをまとめてみました!

 

好感度、人に好かれる人の特徴としてヒントになれば嬉しいです。

 

人に好かれる人の4つの特徴とは?

結論からお話しするとズバリ。

 

●自分をさらけ出している

●話しの聞き方が上手

●共感力が高い

●今を楽しんでいる

 

です。

 

『もっとあるだろ!』って思う方もいると思うのですが、

いったん!いったんは、この4つに絞りました。

 
 

自分をさらけ出している人

 

まずは、

 

●自分をさらけ出している

 

についてです。

 

 
 
 
 
 
 
 

僕は自分のことを包み隠さずに、

オープンに話す人に対して、すごく好感を持ちます。

 
 

この人は、きっと嘘をつかない人、

本音を話してくれる人と思えるからです。

 
 

そう思うのは、僕だけじゃないはずです。

 
 

僕の周りの魅力的な人は、

僕が距離感を気にして、ええかっこしているうちから、

 

自分から先に、

心をオープンにして失敗談をネタにしたりしながら、

関係性を作ってくれます。

 

自分をさらけ出せるって、『勇気』だと思います。

ですので、少しづつ、素の自分を出していきたいですね。
 
 

話の聞き方が上手とは?

 

そして、次が

 

●話しの聞き方が上手

 

です。

 

 
 
 
 
 
 
 

僕が魅力的だと感じる人は、

うんうんと頷きながら、時に笑顔を交えて相槌を打ち、

人の話を引き出します。

 
 

人は話の内容以上に、表情や口調に影響されます。

 

腕を組んで、しかめっ面で、目線をそらして言う「わかりました!」は、

「全然納得してねーよ!」って言ってるようなもんですよね?

 
 

なので、

相槌を打ち、楽しそうに人の話を聞くことが大切だと思います。

 

聞き上手な人と居ると何より楽しいですもんね。

 
 

共感力が高いとは?

 

そして、

 

●共感力が高い

 

です。

 

 
 
 
 
 
 
 

自分に対して、

同意や共感をしてくれる人に対して人は嬉しくなります。

 

嘘や煽てるのとは違います。

 
 

僕はついつい自分のことばかり

考えがちになるので、

 

相手の立場に立って、

同じ感情を分かち合って、理解して、

そこに寄り添える人ってすごく魅力的に感じます。

 

今を楽しむ、面白がることが重要

 

最後が、

 

●今を楽しんでいる

 

なんです!

 
 
 
 

著名な講師の人たちは、

『今を楽しむこと』に長けている印象です。

 
 

すごい講師だから、

そりゃ毎日楽しいでしょ?

 

と思いますよね?

 

僕も最初はそう思ってたんですよ。

 

でも実際は違いました。

 

結構、普通にトラブルや問題が起きていたりします。

 
 

ですが、

その状況に不安を漏らしたりするのではなく、

その状況を転換してパワーに変えていたり、

ネタにしていたりするんですよね。

 
 

その結果、

問題がある状況からも、

最終的には、すごいことを実現している。

 
 

今起きていることを、

自分から動いて、考え方を意識的に変えて

『楽しんでいる』んです。

『面白がっている』んです。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

これは予祝や引き寄せの法則にも、

繋がるなって思います。

 
 

今を楽しむから、喜ぶから、

人が寄ってきたり、良い物事が寄ってきたりする。

 
 

今を楽しむ。

 
 

すごく重要だなって感じます。

ということで!

 
 

今日のこの4つを意識するだけでも、

かなり変化すると思います。

 
 

僕も、この4つに気づいてからは、

少しは前より人間関係が築けてきたかな!?

って感じてます。

 
 
 

どれか1つでも良いので、

ぜひ一緒に実践していきましょう♪

 

最後に

 

あなたはすごく価値がある人です。

 

あなたのありのままの魅力を出して、

たくさんの人に感謝される人生なっていけたら嬉しいです。

 

一緒に人に好かれる人になっていきましょう。

 

進んでいきましょう。

 

足が止まりそうになったら、

またこのブログに帰ってきてください~

 

今日も最後まで聞いていただき、

ありがとうございます。

-オススメ, 予祝チャンネル ムネ

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方