オススメ 予祝事例 予祝動画

【初心者必見!】知らないと変わらない!潜在意識・予祝・引き寄せの真実

今日は、潜在意識の初心の方のために

✅ちまたで言われている事だけでは変化が起こらない理由

✅知っていると変化が加速する潜在意識のしくみ

✅知らないと何も変わらない潜在意識の書き換え方

✅潜在意識の力を使っている夢の叶え方『予祝』や引き寄せの法則の真実


をわかりやすく紹介します!

 

※このブログは、『人間力大學チャンネル』より公開された動画

【初心者必見!】潜在意識や予祝・引き寄せの真実

を元に作成したものです。


予祝プログラム開発責任者
心理カウンセラー
大嶋啓介、ひすいこたろう氏と共に『予祝メソッド』を開発。
その他、大嶋啓介が行ってきた学校講演などをプログラムとして形にし、大嶋啓介の頭脳とも言える
役割をしている。

心理カウンセラーとしても活躍。
長年、塾講師として子どもたち、お母さんの悩みを解決して中で
独自の『ヤベ式心理メソッド』
を開発。

子育ての悩みを解決する
『お母さんの学校』の校長としても
活躍している。


人間力大學を運営する
株式会社プロセミ取締役
予祝プロジェクト統括責任者
居酒屋てっぺんで店長を勤め
『仕事や家庭の基礎になる人格・ 精神面を高めるための学びの場』
として大嶋啓介により創設された研修事業を行う『人間力大學』の運営の中核を担っている。
近年、経営者、個人事業主のサポートにも力を入れている。

実は潜在意識の力を使っている!日本人にあった夢の叶え方『予祝』とは?

まずは日本古来から伝わる夢の叶え方
『予祝』と『潜在意識』の関係について解説していきたいと思います。

弥生時代から記録が残っている
『予祝』とは!?

『予祝』というのは日本古来からある夢の叶え方なんですが、その起源は
「天の恵みをいただきました」という弥生時代から行われていたという記録がある儀式です。
今でも、多くの神社で『予祝儀礼』という儀式として行われています。

秋の豊作を祈り祈願を行う儀式なのですが『予祝』には字のごとく

予めお祝いするという意味があります。
つまり、稲が実る前に先に実ったことをお祝いし、感謝を伝える儀式なのです。

 

その儀式が一般に広まっていったの
が『お花見』だと言われています。
桜の花を稲に見立てて
『稲がこんなに実った!ありがとうございます!』
とお米でできた日本酒で乾杯し、喜び、感謝するようになったんだそうです!


その他にも日本のお祭りには『予祝』の要素が詰まったものがたくさん残っています。
例えば、盆踊りの手の動きは稲がたくさん実ったということを表しているという説があります。


他にも漁に行く前に掲げる大漁旗も先に魚が大量にとれたことを喜び、感謝しているのです。

 

あなたの身近な、地域にも『予祝』は古来から伝わっていますので、ぜひぜひ!近隣のお祭りや行事を調べてみてはいかがでしょうか?

そういった日本人が古来から行ってきた夢の叶え方を実際に叶った事例などを詰め込み解説しているのが

大嶋啓介とひすいこたろう氏が共著で出版
読者が選ぶ「ビジネス書グランプ2019」
自己啓発部門賞受賞作

『前祝の法則』です。
まだ読まれていない方もここから、初心者の方にまずは知っていただきたいということを書いていきますので、ぜひ楽しんでお読みください!

初心者に知っていてほしい!
『引き寄せ』と『予祝』の共通する注意点!

実は、『引き寄せ』と『予祝』は
願っていること=願望を叶えるという意味では同じものです。

ですが、初心者の方に一番注意してもらいたい部分があります!

それは、よく聞くことなのですが

「予祝をしているのに叶わない」

ということを予祝をはじめたばかりの方がおっしゃります。

『引き寄せ』や『予祝』といった心の法則を学んでいくとすぐにわかっていくことなのですが、残念なことにそこであきらめてやめてしまう方が多くいらっしゃいます。

そしてさらに『予祝』をすると

「嫌なことが叶うようになった」

そんな方も多くいらっしゃいます。
しかし!それこそが!
『予祝』が叶いやすくなっているサインなんです。

どういうこと?


と感じるかもしれませんが、ここからそれを解説していきたいと思います。

 

知らないと損!
『予祝と引き寄せの真実』

ここから『予祝』『引き寄せ』とはどんなものであるのか?について解説していきます。

『引き寄せ』も『予祝』もイメージしたことが叶う!

書いてしまうとものすごーーーーく!
単純なのですが、ものすごーーーく!
奥が深い真実を最初にお伝えすると

 

『引き寄せ』も『予祝』も
イメージしたことが叶ってしまうという法則になっています。

 

例えば『前祝の法則』に大縄跳びで今までその学校で過去5年間で達成したことがない記録を子どもたちが塗り替える話が書かれています。


過去5年間の最高記録は614回

その年の最高記録は、652回
だけど、担当の先生はいいとこ680回
だろうなと思っていたそうですが

子どもたちに目標を聞いたところ
「お祝いだから700回がいい」
と言って見事、ちょうど700回を跳んだ!というエピソードが書かれています。

 

子どもたちは、お祝いの700回を跳んだイメージをできた。
だからちょうど、700回が跳べた!

 

ですが、同じ目標を立てたとしても

 

「そんなのできないよ。過去5年間で跳べなかった回数跳べたんだからいいじゃん」
「どうせできっこないよ」

というのもイメージなんですね。
そちらのイメージが強いとそちらが叶ってしまう。
人っていいことばかりイメージしているわけではないんです。

メンタルトレーニングをドイツで学び一早く日本に広め、北京オリンピック女子ソフトボールチームを
金メダルに導くなど、スポーツ、経営の分野で実績を持ち『人間力大學』にも登壇して講演をして頂いている西田文郎氏も人は一日に7万回思考・イメージを行っているがふつうに過ごしているとそのほとんどがマイナスのイメージをしていると言われています!!

西田文郎氏×大嶋啓介対談動画はこちら↑

 

それほど、産まれてから
うまくいかなった経験が潜在意識に溜まっているからだということなんですね。

潜在意識のしくみについてはのちほど触れていきますが
いいイメージばかりしているわけではないというのは考えてみたら、当たり前かもしれませんね💦

人間力大學事務局の漢那も悪いイメージが
叶ってしまった事件としてこんなことを話しています。

漢那宗玄
漢那宗玄
ギュウギュウ状態の満員電車に乗った時カバンの中に入っていたノートパソコンが「パリン!」となるイメージをしてしまった・・・
その後、液晶の部分に乱れができてしまったそうです。

予祝プログラム開発責任者でもあり
イメージトレーナーでもある矢部裕貴も

矢部裕貴
矢部裕貴
買ったばかりのノートパソコンを持って階段を駆け上がっている時「これこけそう」とイメージしてしまった後3歩後ぐらいにこけてしまった!

そんなエピソードを話しています。
皆さんも、嫌なイメージが浮かびそれが実現してしまったことはないでしょうか?

いいイメージも悪いイメージも実現しようとする。
そういう力がヒトにはあるということが『引き寄せの真実』
の一つです。


「予祝したのに叶わないんです」という人は
「予祝したのに叶わないということ」を引き寄せているということになります。

そういう方に話を聞くと皆さんある言葉を口にします。
どんな言葉かと言うと!

「やっぱり、叶わなかったです」


「やっぱり」と口から出るということは
どこかで薄々叶わないだろうなと思ってやっているということです。

嫌な事が起こった時、何をイメージしていたのか?
振返ってみるとご自身が本当は何をイメージして叶えようとしてしまっていたのか解るかもしれませんね。

そして、イメージの元になっているのが「思い」です。
実は!「願い」と「思い」は違うものなんです!

どういうことなのか解説していきますね!

 

「願い」と「思い」が一致すると夢が実現する!

まず、整理しておきたいのは、

『願望実現』とは願いが叶う事
『引き寄せ』とは思いが叶う事

なので、似ている様で全く違うことなんです!

どういうことかというと

例えばとっさに「あなたの願い=理想はなんですか?」

と聞かれて、最近大金持ちの話を聞いて
なんかいいな~~って思ったから

「大金持ちになってバスタブで美女をはべらせたい!」

と答えたとします(笑)

 

しかし、心の中では、
「どうせできるわけがない」
「別に本当は実現したいとか思ってない」


などという事が誰しも実際に起こっているわけです(笑)

ここで重要になってくるのが
頭で考えていることと心の奥底で思っていることは違うということなんです。
違うと何が起こるかというと

心の奥で思っていることが勝ってしまうんです!

はてな??

がいっぱいの方もいるかと思いますが
理論的なことは後でお伝え致しますのでご安心ください。

その前に同じ願い=理想を持っていたある二人の実際に起こったエピソードを紹介させてください!!

二人が共通して持っていた願いは
「全国を飛び回りたい!」でした。


結論から言うと一人は実現され、
講座をされたりして全国を楽しそうに飛び周りもう一人の方は、叶わなったそうです。

二人に話を聞くと叶わなかった方の方はこう言われました。

「大嶋さんって全国回っててすごいし、羨ましいし、あーなりたいと思ったけど、めっちゃ大変そうと思ってたんです。だからめっちゃ大変そうな方が叶って、全国を周ることにはならなかったんです」

まさにこれが思いを引き寄せているということなんです。

願いと思いが一致していたもう一人の方は
見事に実現されたという例でした。

では、どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?
それこそが『予祝』や『引き寄せ』と切っても切り離せない。

人間が持つ潜在意識の特徴に隠されているんです!

 

可能性を引き出す潜在意識の特徴

いよいよ『予祝』『引き寄せ』のメカニズムの根幹である『潜在意識』の特徴について解説していきます。

可能性を引き出す潜在意識の特徴 潜在意識と顕在意識

『潜在意識』と『顕在意識』

人間の意識は『顕在意識』と『潜在意識』に分かれています。

その違いは簡単に言うと

『顕在意識』が意識できる領域であり頭で考えている領域です。


普段、早起きするぞ!や〇〇をやってやる!!と目標や夢を描く時に使っているのが顕在意識です。

だからさっきの話で行くと
「全国を飛び回りたい」という『願い』の部分でもあります。

 

それとは逆に『潜在意識』は無意識の領域であり心の奥底で思っている部分。


「全国を周るのは本当に楽しそう」
「全国を周りたいんだけど、めっちゃ大変そう」
などを思っている部分で普段は意識できないので
自分がどう思っているのかわかりにくいです。

そして、どうして思っている部分が勝ってしまうのかというと
意識できる『顕在意識』の割合と
無意識の『潜在意識』の割合はよく海に浮かぶ氷山に例えられますが

なんと!!

3~5% 対 97%~95%と言われていて
圧倒的に『潜在意識』の要領が大きいからなんです!!

では、無意識の領域『潜在意識』で思っていることが知れたら簡単に願いも叶いそうですよね!!

そんな方法があったらはやく知りたい!

そんなあなたに朗報です。
今日は少しだけ、潜在意識の中身を知る方法をお伝えします。

 

『潜在意識』の中を知る方法
「実は無意識でやっていることはまるわかり!」

潜在意識の中身を知る方法は、実はもうすでにお伝えしているんです!

『潜在意識』の中で思っていることが叶っているので、実際に現実に叶っていることを見れば『潜在意識』で思っていることがわかってしまうわけです。

先ほど、全国を飛び回ると『願った』方が
気付いた様に結果的に叶わなかったので

潜在意識では「全国を飛び回るのは大変」と思っていたんだなということことがわかってしまいます。

違う例になりますが、人間力大學事務局の漢那は実際に億万長者に話を聞いたことがあるそうですが

漢那宗玄
漢那宗玄
「億万長者になることは簡単なんだ。でも実際に億万長者になりたいと思っている人は少ない。だから、そんなにいない」って言ってたんですよ!

ということなんです!

良く聞く話ですが、お金持ちは悪いことをしているイメージがある。
宝くじに当たった人は不幸な人生を歩むと聞いたことがある。
お金持ちになると税金とか、多くとられるし、お金目的で人が集まってきそう・・・


などなどのマイナスのイメージを心の奥に持っているので

 

本当にお金持ちになりたいとは思えない。


だから、自分の目の前で起きていることを見ると
『潜在意識』で思っていることがわかって来るので、ぜひぜひ注目してみてください!

 

潜在意識の中身を知る上で気を付けるべきトリック

実際に起こっていることが『潜在意識』で起こっていることと
聞いて良くないことが目の前で起きていて
不満を抱えている方はショックを受けるかもしれません。

 

「職場の人間関係」
「家庭内でのコミュニケーション」
「恋愛について」
「経済的な収入面」
などなど・・・


そうはなってほしくないと思っているはずなのに!

「なんでですか!?」

そんな時に注意する点をお伝えさせていただきます。

例えば
「年収1000万にしたい!」と願っているけれども、働けど、働けどなかなか増えていかない。

 

心のどこかで「まだ自分にはその金額早いな」とか、無意識の中で「そこまでお金別に1000万なくても別に暮らせてるしな」という部分が強いと叶わないという部分が一点あります。

 

もう一つは

「したいと言っているうちは
叶わない」

ということが言われているように

「〇〇したい」ということ自分を叶えている。

つまり
「〇〇したい」ということは
実際にはそうはなっていない現実がある。

その現実のイメージを潜在意識が信じているので、叶っていかないということなんですね・・・

ややこしいけど・・・

「じゃあどうすればいいんだ!」

という声が聞こえてきそうですね(笑)
その超重要なポイントについて次はお伝えしていきます!

 

知ると人生に差がつく!
潜在意識を書き換える方法

いよいよ人生が大きく変わっていく
『潜在意識』の書き換え方について紹介していきます!

知ると人生に差がつく!潜在意識を書き換える方法

潜在意識の特徴を捉えて書き換えよう!

前述のように『潜在意識』=『無意識』はとても強い力を持っています。

そして『無意識』は私たちの経験の積み重ねやなんでも素直に信じてしまう産まれてから、ものごとを吸収する能力が強いおよそ12歳ぐらいまでの期間に『潜在意識』ほとんどの中身が作られてしまう。
と言われています。

「え!それじゃ、今から変えるのってできないの!!」


って思うかもしれませんが、もちろんできます!
ただし、12歳ぐらいまでに吸収し
『思い込んでしまったこと』はとても力が強いので、変化を加えるためにはコツや積み重ねが必要です。

多くの子どもたちやお母さんたちの
『潜在意識』の中にあり『思い込んでしまったこと』を書き換え可能性を伸ばすサポートをしてきた
心理カウンセラー 矢部裕貴の話を元に
数多くある『潜在意識』を書き換えるアプローチ方法お伝えします。

 

『潜在意識』が書き換わるまでアクションを続ける!

最初にお伝えしないといけない大切なことは、先ほども触れたように『潜在意識』を書き換えるためには、それだけの力が必要になります。

だから、これからお伝えする様々な方法を
1回やってみただけで

「やっぱり無理なんだ」

とあきらめてしまうのはとてももったいない!ということです!

 

あなたに叶えたい夢やどうしてもなりたい姿あるなら、とにかく!
変化が出るまで!
「潜在意識が信じ込むまで」
あきらめずに取り組んでください!

 


今日、紹介する方法でうまくいく方もたくさん
いらっしゃると思いますが、違う方法が合う方もいらっしゃいます。

 

「大嶋さんと一緒に働く!」潜在意識が変わった瞬間


今では、大嶋啓介と一緒に
予祝メソッドプログラム開発
その他にも、大嶋啓介の想いを
コンテンツとして形にしている仕事をしている矢部裕貴ですが、かつては

矢部裕貴
矢部裕貴
大嶋啓介さんに憧れ、居酒屋てっぺんにお酒を飲みに通っているだけの人でした。

しかし!
転機があったということです。

矢部裕貴
矢部裕貴
勝手に大嶋啓介さんと一緒に働くと決めたんです!

もちろん、大嶋啓介さんに会った事もありませんし、人間力大學も知らなかった。
という状態でしたが、そこから
自身の『潜在意識』を書き換える作業が始まったということです!

 

誰の許可もなく
自分が勝手に決めた。
「できるかな?」という疑問や不安もなく「働きたい」という願望もない。
その時まではもちろん
「大嶋さんと働けたら楽しそうだな」
「大嶋さんと働けたら嬉しいな」
という願望もあったけどれも
矢部裕貴
矢部裕貴
「一緒に働く」と決めた瞬間から、そのために必要なアクションをどんどん取り組んでいく日々がはじまった!

ということなんです!

そこから、そうなるためにふさわしい能力を付けるための勉強や経験をしていくことになるんですが!

 

不安や迷いなくアクションを取れるようになったということは
「潜在意識が変わった瞬間」


だったということなんですね!

沖縄出身の事務局漢那もまた

漢那宗玄
漢那宗玄
14年間、当時20歳の時勝手に「てっぺんで働こう」と決めて、なんのアポも取らずに上京したんです。
「まあ、事務所に1週間ぐらい座り込んだらなんとか働けるだろう」ぐらいな感じで

と思っていたそうです。

結果、今では人間力大學を運営する会社の
取締役にまでなっています🎵

ポイントは二人が言われているように

 

「自分が勝手に決めた」


と言う部分、言い換えると
「いい勘違いをした」
それは誰にでも自由にできること

なので、ぜひ!やってみてはどうでしょうか?

勝手に

「○○するぞーー!」

叫んでみるのもいいかもしれませんね(笑)

 

不安や恐れは出てこないんですか?

そんな二人に視聴者より皆さんが思うだろうというとってもいい質問がありました。

「本当に叶うの?それが私にできるの?って落ち込まなんですか?」

全くそうですよね。気になるところですが、メンタルトレーナー
心理カウンセラーでもある矢部裕貴の答えは

矢部裕貴
矢部裕貴
まっ、空想なんで落ち込まないですよね

ええーーー!っていう答えですが

 

確かに起きてもいない空想
しかも、楽しい空想をしているだけなので落ち込まない。
不安や恐れも、起きていない空想の話。

 

だったら、『潜在意識』に楽しい空想の方を信じ込ませるアクションをしちゃいましょう🎵


そのためにできることを紹介していきます!

 

潜在意識を書き換えるポイント①『感情』を動かす

『潜在意識』を書き換えるにあたって重要な事の一つが『感情』を動かすことです。

 

脳は『感情』を得たくて行動しようとします。


暑い時、アイスを食べるとひんやりして

涼しくなって嬉しい。

嬉しいという『感情』に向けて
行動が加速していきます。

 

だから、まず叶えたい夢・目標をイメージしてそこに辿り着いた時にどんな『感情』を得ているのか?
その『感情』になってみることが大事なんです!

 

「予祝をして叶わなった」

と言っている方たちが
叶わない原因の多くがこの『感情』が動いていない!
と言う部分なんです。

ここでは詳しくはお伝えしませんが
叶えたい夢・目標をイメージしきって、叶えた時の『感情』を味わい尽くすのが、予祝メソッドの講座でつくる『予祝マップ』です。

『予祝マップ』についてはまた書きますので、ぜひ最後までお読みください。

さて『感情』を動かす例として矢部裕貴は
吉本興業の芸人さんの話を聞き
とある実験を行いました!

吉本興業の芸人の新人さんは、
自分の給料に見合う3倍、5倍の家賃のところに住み、先輩がその家賃を払うみたいな伝統がある。

という話を聞いたそうです。

なぜ、そうするかというと
そんなステキな家に住むことによって
『快適』さを感じる。

それがそこに住む自分が当たり前になると
そこにずっと住みたくなって、仕事を頑張るようになり!
給料も家賃に見合うように上がっていくよ!

ということらしいんです!

その話を聞き、実際に矢部裕貴は素直に
当時住んでいた家の1.5倍の家賃の家に
引っ越したそうです!

矢部裕貴
矢部裕貴
ちょっと広くなるし綺麗になって、こんなところに住めるんだっていう風に体感してこれちょっとマジで快適だなって感じた!

ふつうなら、高い家賃に引っ越してしまったら、生活費きつくなるんじゃないかって不安になるかもしれませんが矢部裕貴曰く

矢部裕貴
矢部裕貴
僕の場合はいいと思ったら、実験行動(笑)
最初は、半信半疑であったのですぐには叶わなったけれども1年ぐらいたって結果的に当時勤めていた会社の役職も上がり、給料が上がってその家賃に見合うようになったんです!

この経験から

自分が「いいな」「快適だな」という気持ちになることで完全に願いが叶っていくと実感したそうです!

 

潜在意識を書き換えるポイント②『夢をイメージして人に語る』


なかかな夢が叶わないという状態の時

イメージが鮮明ではない。

ということがあげられます。

例えば、家を建てる時、設計図を描いてから建てますね。
なぜなら、適当に作り始めるとまず建つ家になるかわからないからです。

自分が『快適』に暮らせる家になるかもわからない。
だから、あれこれ設計士さんに伝えて描いていく。
そこで、「○○はどうしますか?」などと聞かれる。

あー、そこは考えていなかったので
「お任せします」や「どういう選択肢があるんですか?」

となっていったりしますね。
夢や目標を叶えていく上でもこの

 

設計図を描く=イメージする

がとても重要になってきます。

 

だからまずは自分でどこまで描けるのか?
挑戦してみる。

次に描けたことを人に語ってみる。
夢を語る上で最初は
初対面の人やあまり仲が良くない人ではなくて
「応援してくれる人」
「信頼関係が深い人」
にまず語ってみることがお勧めです。

そうすると
例えば豪邸を立てたい!という夢であったとして

「その辺に住みたいんですか?」
「なんか自然がいっぱいな場所で・・・」
「どんな豪邸に住みたいんですか?」
「うーーん、金とかいっぱいあって・・・」
「金とかいっぱいあるって具体的にどういう感じですか?」

という感じで鮮明になっていない部分を突っ込まれます。

「収入を2倍にしたい!」という夢も

「収入を2倍にして何に使うんですか?」

などと聞かれると、さらに自分のしたいことやりたいことを考えるきっかけになります。

そして、どんどんと!
夢・目標が鮮明になり!

「今、ここが足りていないから努力しよう」
「ここからなら行動できそうだぞ!」
という部分が見えて来て楽しくなったり、わくわくして行動できて、夢・目標を引き寄せることに繋がります!

矢部裕貴も企業したてのころ
うまくいかない時期がすごく長く続き
一度イメージを練り直そうと思って
今のイメージを語るという方法を思い出し
実践して夢を鮮明にしていったそうです。

しかし、その実践の中でもう一つ重要なことに気付いてしまいました!!

 

潜在意識を書き換えるポイント③『本当に思えているのか確認する』


イメージを語り、聞かれることで
夢がクリアになってきてきた時

こんな質問をされました。

「本当にできると思うの?」
矢部裕貴
矢部裕貴
その時、秒ではいと言えない自分がいて、今思うとだから叶わなかったんだなって・・・
「本当に思えていない」ということに気付いちゃったんです!
本当にできると思っていたらすぐに
「これはこうで、こうやったらできるんです!」という反論というか想いが淀みなく出て来る。


この「本当にできると思うの?」という
問いかけは「最終チェック」の意味もあります。

今、「思えていない」と感じる方も
いるかと思いますが、落ち込む必要はなくて、誰でもスタートとか途中までは、みんな思えていないし、叶えたことがない人が挑戦しているから、誰も思いようがないんです。

だけれども、語っていくうちにちょっとずつ具体的になっていく。

矢部裕貴は自身の夢の実現や
夢の実現をサポートしてきた経験から
夢が叶っていくにはステップがあり
その順番は以下だと語っています!

 

夢が叶っていくステップ

①夢を描く

②これをします!と
言葉に出していく=『予祝』

③小さな夢が叶っていく『予兆』に気付き、掴む

④だんだん夢に近づき「叶うかも」という『予感』がする

ここまでくるとほぼほぼ、引き寄せているので、もう叶うぞーーー!ということが『引き寄せ』や『予祝』のしくみになっています。

本当かな?と思う方もいるかもしれませんがまずは、素直に行動をしてみうことをおすすめします。

なぜなら、頭で考えているだけで
自分で実践し、実感しないことには
『潜在意識』が夢は叶うんだって思ってくれないからなんです。

 

潜在意識を書き換えるポイント⑤『信じてくれる仲間、環境に身を置く』


イメージを語るの部分で少し触れましたが、話をする相手はとても重要です。

なぜなら極端に言うと話を聞く相手が

「夢なんて絶対に叶わないよ」
「引き寄せなんてありえないよ」

という方であったらあなたの話を聞いて
建設的な質問が出てこないからです。

だからあなたの夢を「応援しよう!」
「みんなの夢が叶うなんて最高!」
という想いを持った方に聞いてもらう方が
確実に夢が鮮明になる時間になります。

 

今、私たちが行っている
「予祝プロジェクト」では
『大人も子どもも輝く人であふれる社会を作る』
という理念を掲げてさまざまな活動を行っています。

大人も子どもも素直に夢を語れる空間として
『予祝キャラバン』大嶋啓介講演会
『予祝マップ講座』
予祝マップ講座を開催できるようになる
『予祝マップ講師養成講座』
などを開催しております。

よろしければ、最後の詳細もご確認ください。

 

潜在意識を書き換えるポイント⑥『夢が叶う気持ちにさせてくれるメンターを持つ』


ここまで『潜在意識』をご自身で書き換える方法をお伝えしてきましたが、違う視点から『潜在意識』を書き換える方法もあります。

誰かの力を借りるという方法です。

本当に『潜在意識』を書き換える手法を
行っている方はたくさんおられます。
そういった方で一流の方は

「あなた以上にあなたの夢が叶うと信じる」能力を持っています。

 

だからこそ、あなたの『潜在意識』を
書き換える力になるのです。

自分の力だけではどうにもならない。

そんな風に感じることもありますので
この人ならと信頼できるセラピスト、
メンタルコーチ、カウンセラーなどに
頼ってみてはいかがでしょうか?

誰に頼ったらいいのかわからないという方もいるかと思います。ポイントとしては

①ご自身が信頼できると感じられるかどうか

②その方の理念、想いに共感できるかどうか

③その方がどんな人に囲まれているのか

などを判断基準にされるいいかとは思います。


『予祝』
を伝える予祝王子こと

大嶋啓介は、さまざまな「夢の叶え方」を
学び、実践する中で日本古来から伝わる
『予祝』に辿り着きました。

 

2022年までに高校球児にメンタルトレーニングを行い
福島県の聖光学院、長崎県の海星高校など甲子園出場校25校!
サッカーでは国学院久我山が全国準優勝!
学校講演、企業研修も毎年数多く行っています。
実際の講演会に参加した方たちは
「自分はできる思えた!」
「自分の可能性はこんなもんじゃない!」
という感想が多く、実際に短期間で
夢を叶えたという方も
多数いらっしゃいます!


YouTubeで講演動画など上がっておりますので、
ご覧になられて、実際に会ってみたい!と感じた方はぜひ講演会などへお越しになり、大嶋啓介のパワーを感じてみてください。

見るだけで元気が出ると大評判!
YouTubeチャンネル 人間力大學大嶋啓介こちら

潜在意識を書き換えるポイント⑦『深刻にならず気軽にスモールステップ!』

「夢は深刻さを嫌う」

これはベストセラー作家で
『前祝の法則』の共著者でもある
ひすいこたろう氏の言葉です。

ひすいこたろう氏は
ふつうの会社員で営業を行っていた方ですが、ベストセラー作家になる!と掲げて
ブログを好きな分野について書き始めたそうです。


それが出版社の目にとまり、出版が決まり
ベストセラー作家になりました。

また、予祝YouTubeLIVEの視聴者の方の中に

「面白がって、会いたい芸能人とツーショットの合成写真を作った」
という方がいて、なんと!
実際に会えてしまったそうです!!!

矢部裕貴も

矢部裕貴
矢部裕貴
「叶わなかったらどうしよう」などと不安にならずにどんなに小さなことでも気軽にいいなと思う事をやってみる。
小さな積み重ねが『潜在意識』を少しずつ書き換えていくことに繋がっていきます。

と語っています。

「こんな小さなことしてたって変わらないよ」などと思わずに是非!小さな行動と小さな変化を楽しんで進んでみてはいかがでしょうか。

 

『潜在意識』を書き換えるステップが詰まっている『予祝マップ』


最期に最高に『予祝』叶いやすくなる
『予祝マップ』について紹介します。

夢・目標をあきらめてしまうパターンの一番の代表例は
『夢を忘れてしまう』
『なりたい姿を忘れてしまう』


言い換えると

 

どこを目指していたのか
「意識することを忘れてしまう」

これは本当に聞く、あるあるです。
セミナー、講演会に参加したりして
YouTubeの動画などを観たりして

ものすごく感動をしたけど
日々の日常に戻るとその感動を忘れ
何を決意したのかを思い出せなくなる・・・

 

「学んでも変わらないんです」

と言われる方のよくあるパターンの一つがこれです。
それも当然なことで日々の日常の情報量というのは、ものすごい膨大なものになっています。

街を歩けば色々な情報が入ってきますし
家族や職場の仲間と会えば、会話をし
また情報が入ってきます。

そして、テレビやインターネット・・・
新しい情報ばかりが日々入ってきます。

その情報に夢や希望が埋もれてしまうことってしょうがないことなんです。

そしたら、いつまでたっても変わらないじゃん!


と思われますが、そこを変えるコツがあるんです!
それは自然にご自身の『夢、目標、なりたい姿』を思い出す習慣を日常に取り入れる事です!

スポーツ選手の中には「優勝するぞ!」
と思いを込めて習字で書き、寝室などに貼り実現したという話も聞きます。


夢・目標を貼っておくと毎朝それを見て
目指すべきこと、想い込めて成し遂げたいことを思い出すんですね。

だからこそ、苦しい練習を続けられる。

こんな話もあります。
ハーバード大学というアメリカの超一流大学でとある実験を行いました。

『夢、目標を持ち書き出して貼っている』人と何も張り出さず『夢、目標を持っている人』で10年後の年収を調査したそうです。

その結果、圧倒的に書き出して貼っている人達の方が年収が高くなっていたそうです!

そして、何を書き出し
何を見るとより夢や目標が叶いやすくなるのかを長年夢の叶え方を学び、スポーツ選手、企業などで実践指導してきた大嶋啓介、ベストセラー作家ひすいこたろう氏とともに矢部裕貴が作り上げたのが『予祝メソッド』であり『予祝マップ』なんです!


だからこそ『予祝マップ』を作成した方たちは夢や目標がばんばん叶っているんです。

予祝マップ講座を開催できる予祝講師は
今、全国に700名以上となっています!
お近くの地域やオンラインなどでも受講できます。

ぜひ、あなたも予祝講座を受講し、予祝マップをつくってみてください🎵

お近くの予祝講師を探すはこちら
予祝マップで夢を引き寄せた生の声はこちら

 

夢・目標を叶えたいあなたへ向けて


夢や目標って遠くて険しく感じるかも
しれませんが、やっぱり

「どうしてもやりたい!」という
あなたの想いを信じてください!

その想いを信じて行動することによって意外な能力を発見して、違った道に導かれ、それが新たな生き方に変わったり、新しい夢・目標になったりしていきます。


日本全国に夢・目標を叶える人が増え
日本中が喜びと希望にあふれる
そんな景色を心から願っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、別の記事もお楽しみに🎵

 

【初心者必見!】潜在意識や予祝・引き寄せの真実

ブログ内容の動画視聴はこちら↑

 

※このブログは、『人間力大學チャンネル』より公開された動画

【初心者必見!】潜在意識や予祝・引き寄せの真実

を元に作成したものです。

 

予祝キャラバン2023

~あなたの夢が動き出す~

 

予祝キャラバン2023日程

 

予祝キャラバン2023

詳細&お申込み

 

 

予祝講師養成講座

詳細はこちら👇

~予祝を地域に!日本全国に広める!~

 

🌸予祝の学校とは?

詳細はこちら👇

~自然に夢が叶う予祝体質になる~

-オススメ, 予祝事例, 予祝動画

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方