今日は、夢を叶えたい!願望実現したい!方へ
✅願望実現がスピードアップしていくたった一つの方法
✅結果がなかなか出ない時の対処法
✅結果が出る時の予祝の条件
✅潜在意識が変わりにくい完璧主義を卒業する方法
をわかりやすく紹介します!
※このブログは、『人間力大學チャンネル』より公開された動画
【潜在意識・引き寄せ・予祝】みるみる豊かになる人とそうならない人のたった1つの違い
を元に作成したものです。
★
予祝プログラム開発責任者
心理カウンセラー
大嶋啓介、ひすいこたろう氏と共に『予祝メソッド』を開発。
その他、大嶋啓介が行ってきた学校講演などをプログラムとして形にし、大嶋啓介の頭脳とも言える
役割をしている。
心理カウンセラーとしても活躍。
長年、塾講師として子どもたち、お母さんの悩みを解決して中で
独自の『ヤベ式心理メソッド』
を開発。
子育ての悩みを解決する
『お母さんの学校』の校長としても
活躍している。
人間力大學を運営する
株式会社プロセミ取締役
予祝プロジェクト統括責任者
居酒屋てっぺんで店長を勤め
『仕事や家庭の基礎になる人格・ 精神面を高めるための学びの場』
として大嶋啓介により創設された研修事業を行う『人間力大學』の運営の中核を担っている。
近年、経営者、個人事業主のサポートにも力を入れている。
予祝という願望実現の方法
予祝にまだあまり触れたことがない方のために『予祝』についてまずは簡単に解説します。
【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来最強の引き寄せ」
「予祝」とはなんと!古くは弥生時代から伝わっている。
夢の叶え方です。「お花見」「盆踊り」が秋の豊作を願う予祝であったと言われています。
秋に実ったお米に、満開の桜を見立てて、秋の豊作を先に喜び、お祝いする。
盆踊りの手の動きもたくさん実った稲穂に見立てた動きだと言われています。
そのように日本人は古来から、叶っていない未来を今、叶っているかのように喜ぶ「前祝い」を行うことで日々の日常を楽しみながら願望実現に向かっていきました。この夢の叶え方こそ、西洋の願望実現法とは異なり、日本人のDNAに合った夢の叶え方と言われています。
今日からあなたの夢も「予祝」で夢を叶っていくことを心から祈っています🎵
★
予祝で夢が叶っていくロジック『心』『行動』『結果』の法則
予祝とは先に『喜び』『感謝』することで願っていたことを引き寄せるという夢の叶え方です。
なんだ!そんなに簡単に夢が叶ったり、願望実現したら世話ないよ!と思われる方もいるかと思いますが、実は!
脳科学的にも理に叶った夢の叶え方で、スポーツ選手が行うイメージトレーニングにも同じ原理が使われています。
アイススケートの羽生結弦選手も試合の前に最高の演技ができ、喜びと感動のイメージトレーニングを行っていたそうですが、試合後のあるインタビューにて
「飛行機の中で感動しすぎて、飛行機の方が感動しちゃいました」
と語り予祝と同じ方法で勝利を引き寄せていました。
これを脳科学的に解説すると下の図の『心』『行動』『結果』の法則になります。
今の『心』がわくわくや楽しいといった喜びの感情の時、人は時間を忘れるほど集中したり、普段思いきってできないことに取り組めたりします。そのような行動をすると結果もまたいいものになります。
逆のパターンもイメージして頂くとさらにわかりやすいと思いますが、今の心が悲しい、沈んでいる、めんどくさいといったマイナスの心の状態の時、行動は、行動どころではなく、集中力がそがれ、力の入らない行動、やる気のない行動になり、結果も自分が持っている力を発揮していないためそれほど望めません。
これは、感情によって脳から分泌されるホルモンが異なるため、誰にでも起こってしまう現象です。
だから、夢を叶えるためには今の心の状態をプラスな感情にすることがとても大切です!
「願望実現」「引き寄せ」をスピードアップさせる方法
それでは、今回の本題である「みるみる豊かになる人とならない人のたった一つの違い」について解説させていただきます。
「願望実現」「引き寄せ」がスピードアップする人としない人のたった一つの違い!
今回も人間力大學事務局 漢那宗玄が心理カウンセラー、メンタルコーチでもある矢部裕貴にズバリ!確信を質問しています!
昨今、変化の速い社会の中で格差が産まれたりしてもいます。そんな中、願望実現していくために心理学や脳科学、経営の学びをしている方が増えていますが、その中でも同じ学びをしていてもみるみる伸びていく方とそうでない方に分かれます。
そうでない方に話を聞くとその場では聞いた話にわくわくし未来に希望を持つけれども、実際に家に帰ると
「やりたいんだけど・・・」
とアクセルとブレーキを同時に踏んでなかなか前に進めないという方が多いということなんです。
ということなんです!!!!!
どういうことなのか?
さらに詳しく解説いたします!
★
行動すると引き寄せがスピードアップする理由①
「行動すると実感が得やすいので潜在意識が変わるスピードアップ」
良く聞く話ではありますが
『わかっている』というのと『できる』
というのは全然別の話になります。
いい話を聞いて、頭では「うんうん、そうだよね」と知っている人はすごくたくさんいて、実際に行動している人は実はそんなに多くないというのが現実です。
例えば
農薬や添加物が身体に良くないというのは知っているけれども、オーガニック食材の値段を見てしまうとちょっと・・・
健康を保つためには毎日、○○歩は歩いた方がいいとは知っているけど時間が・・・
対人関係において、まず相手の話を聴くことが大事と聞くけれど、どうしても自分からたくさんしゃべる・・・
数学の公式は知っているが、いざ文章題を読んで使おうとするとどうやって使っていいのかわからない
というようなことがあるかと思います。
また講演会や講座で『予祝』について知られた方からも全員が全員夢が叶った!ということを言われているわけではなく、実際こんなお声を頂きます。
先に喜ぶころが大切だということはわかったけれど、聞いた後実際にはやっていない。
毎日、予祝をした方がいい!とは聞いたけど、なかなか毎日はできない。
というように実際に行動として実践されている方は、まずそこがすごい!ということを認識して頂きたいです。
セミナー業界でよく言われる話が
やる人は100人
できる人は1人
それほど、知っていても、できるというレベルになるのは難しいと言われています。
しかし!
メンタルトレーナーでもある矢部裕貴は
『心』では、二の足を踏んだり、引き戻されちゃったりしてしまう。
学んでも学んでもできる!という状態にならなくて落ち込んでしまう人が多い・・。
それを打開するためには『行動』することがとても重要だと語っています。
なぜなら『行動』をすることによって『実感』を得られるから変化が早いということなんです!
『実感』というのは、うまくいっているという『実感』もあれば、うまくいかないという『実感』も当然あります。
そのどちらも得ることによって、何も得ていないよりも次の一手が早まります。
だからこそ『行動』することでみるみる豊かになるスピードが上がっていくんですね。
かの発明王のエジソンは電球を光らせるために1万回の実験を行ったそうです。
ということは、1万回やるまでうまくいかなかったということなんです!
ですが、このように語っています。
by 発明王 エジソン
一つの方法でうまくうかないという事実を『実感』できたので、次の方法を考えることができる。
そんなことを体現し続けたからこそ、今の私たちが喜べる発明をできたのではないでしょうか。
それでも、行動してうまくいかないと「心が折れてしまう」そんな方もいらっしゃるかと思います。
そんな方へ大切なことをお伝え致します。
★
行動すると引き寄せがスピードアップする理由②
「行動すると1%、2%と必ず前に進んでいる」
いざ『行動』を起こして、心が折れてしまう原因は「自分が想像したほど、進まなかった」という印象を持ってしまうからです。
資格検定の学習を1時間やり、10ページは今日はクリアするぞ!と始めたけれども、その日学習したページは、自分によって難し過ぎて1ページしかできなかった・・・。
自分てこんなにできないんだ・・・
そんな風に落ち込んで、しばらくその勉強に手が付かなくなったり、極端にいくとその資格をあきらめてしまったり、そんな経験をされた方も少なからずいらっしゃるかと思います。
ここで見逃してほしくない事実は「1ページ進んだ!」ということです。
この事実を喜べるかどうか
認められるかどうか
褒められるかどうか
これがかなり、みるみる豊かになっていく人とそうならない人の分かれ道になります。
ただし、こういう部分を認められないのは日本人の真面目という特性に現れているようです。
「寿司」とか「箸」「ありがとう」って、どうだ!って感じで言ってくれる!
日本人って、まあまあ英語しゃべれる人でも、しゃべらない!
と居酒屋てっぺんで店長経験のある宗も実体験を語っています。
次の章では、この大きな分かれ道を突破していく方法について詳しくお伝えいたします。
わかっていても『行動』できない理由
ここからは真面目で勤勉な日本人が陥ってしまいやすい落とし穴について解説していきます。わかっていても行動ができないなと感じている場合はこの落とし穴にはまっている可能性があります。そこに気付くことができれば対処することができます。
完璧主義はネガティブになりやすい!
『完璧主義』と聞いてどんなイメージが湧くでしょうか
「いやいや自分は完璧主義じゃないよ」
と思われる方もいるかと思いますが、結構皆さん陥りがちな状態がしっかり、準備をして、描いた通りに成し遂げたい。
例えば、キャンプをはじめたい!と思い
思い描いた楽しいキャンプをするためには
オシャレなランタン
便利な調理器具
コーヒーが美味しく飲めそうなセット
山歩きができそうなトレッキングシューズ
テントはやっぱり流行りの・・・
と考えるのは最初はわくわくするかと思いますが、時間が経つと
「お金かかるな~~」
「そもそも、キャンプに行ってる時間あるかな?」
「ソロでいきなり行くのは難しいかも・・・」
などと不安要素や準備をすることが億劫になってきたり・・・
人間の脳は、自動的に過去の経験・体験からうまくいかなかったことを考えてしまいます。
これは、以前にも紹介しましたが、日本におけるメンタルトレーニングのパイオニアで、大嶋啓介も学び、今年甲子園で優勝した慶応高校のメンタルトレーナーの方も指導を学び、実践されているSBT(スーパーブレイントレーニング)を伝えている西田文郎氏も伝えている人間の脳のしくみに由来しています。
人は一日に7万回思考・イメージを行っているが、ふつうに過ごしているとそのほとんどがマイナスのイメージをしている。
JADA能力開発分析協会 会長 西田 文郎
だからこそ、新しくアイデアややりたいこと、夢が浮かんで、わくわくしている時に行動しておくことがすごく大事になります!
さらに、心理学的にも人は「リスク」や「不安」を本能的に嫌います。
それは、慣れ親しんだ安全な領域であるコンフォートゾーンという場所にいたいという本能があるからです。
次に、このコンフォートゾーンを突破し、夢を叶え願望実現をしていくためにそれを邪魔するコンフォートゾーンについても触れていきたいと思います。
コンフォートゾーンとは?
コンフォートゾーンとは、さきほども触れたように心理的に慣れ親しんだ安全な領域のことです。
例えば、自分の部屋や家、長年通っている学校や職場、行きつけのお店、やり慣れた仕事、長年付き合っている友人があげられます。
慣れ親しんでいるために
「そこを離れたくない」
「ここにずっといたい」
という本能が働くので、新しい挑戦ややったことがない仕事、おかれたことがない「未知の領域」に「未知への恐怖」を感じ、新しいことをはじめることを嫌う傾向があります。
長年勤めていた部署を突然異動になったり、長年住んでいて、近所の方とも仲がいいそんな場所を転勤のために見知らぬ外国に引っ越す。
そういったことに、少しわくわくする部分もあるかもしれませんが、恐怖が大きくなってしまうのは、本能的なものなので仕方がないことなんです。
そのようなことと同じで、夢を叶えようとしたり、願望実現をしようとする際もやったことがない未知のことが多いために、ほうっておくと「恐怖」や「不安」が前に進もうとする足を引っ張ってきます。
「もっと、無難な線を行った方がいいぞ」
「うまくいかなくて傷付くから、やめておいたほうがいいぞ」
そんな風に今までの自分、過去の自分が声をかけてきてしまいます。
実際に新しいことで活躍しようとして直面する良く聞くあるある話もお伝えしておきたいと思います。
コンフォートゾーンから抜け出せない理由
我々は、日本が夢で溢れる社会になることに向けて『予祝』を広める仲間を増やす、予祝講師養成講座を行っていますが、そこには初めて講師をしよう!という方や様々な資格を取得し、活躍されている方も受講されにきます。
そういう方たちが活躍していけるように毎月様々なサポートをさせて頂いております。その中で悩みとして多く出てくる声が講師として活躍するためにSNS発信をしようとしたけれど
「炎上したらいどうしよう・・・」
ということです。
また、こんな方もいらっしゃいます。
これらのケースは
「批判されるリスク」
「やるための準備への不安」
「やれるレベルに自分がいるのかという不安」
などという今までいた場所から飛び立てない「心のブロック」が働いてしまっています。
誰しも挑戦しようとした時に感じたことがあるのではないでしょうか?
そんな時の対処法の一つとして心理カウンセラーである矢部裕貴は
どんな気持ちで挑戦しようと思ったのか?
という最初の気持ちを思い出すといいです。
というようにアドバイスしています。
また、その上で
というふうに答えた方もいらっしゃったそうです。
挑戦した後の保険にしてあった。
これはいいとか悪いではなくて、やはり人の心理は安全や安心を求めている部分があるということかと思います。
ただし、大切なことは
「それに挑戦して、うまくいったら心から喜べるのか?」
そういったが部分は、挑戦する上で心をプラスに持っていくためには欠かせない部分です。
そのような状態にいる方は参考して頂けたらと思います。
そして、次の章では、いよいよ!
夢を実現していきたいけど、なかなかうまくいかない!
そんな方のための対処法についてお伝えしてきます!
なかなか結果がでない時の対処法
日々、夢を実現するためにどうにかしよう!というあなたへ、うまくいっていない時、あきらめるのではなくてまず!行い続けて欲しい最初の対処法についてお伝えいたします。
とにかく挑戦したことを賞賛する!
夢を叶えたい!願望実現したい!そのために何かに挑戦したことがあるあなたへまずはお伝えしたいことがあります。
それは、さきほど、お伝えしたように何か新しいことに挑戦している!実際に行動してみた!そもそも本当に少ないということです!だから、うまくいっていないと感じるかもしれませんが、その尊い行いを褒める!!
数々の挑戦する人たちの悩み相談を解決してきた心理カウンセラー矢部裕貴もこのように語っています。
結果が出ないという判断をするまで、一回挑戦したわけなんで!そういう意味では、まずは第一ポイントとして自分を褒めてあげてほしいな!
ということで、行動に移したあなたはすごい!
「自分はここまでやった!」
結果が出たかどうかよりもまずそこを賞賛する!それを繰返して、やめないことが一番の近道になっていきます!
もう一度お伝えしますが
「実際にやってみたあなたはすごい!」
ほんの少しの成長や成果にアンテナを張る
そして、もう一つ挑戦をし始めた時に取り組んで頂きたいことが、ほんの少しの成長や成果にアンテナを張るという事です。
たしかに、目指しているゴールや成果はそれなりに大きく変化した未来かもしれませんが、その大きな変化が起きないからといって落ち込んでしまうのはもったいないです。
行動や挑戦をしたからには、そのゴールに向けて1%、2%・・・と確実に近付いたということです。
しかし、ふつうは最終的な達成のイメージの方に目がいってしまうために
「あ~~、できていないな」
「ダメだったか・・・」
となってしまい心が折れてしまう。
そうならないために身に付けておく力が『どんなに小さな成長や変化を見逃さない力、喜べる力』です。
例えば、アリが穴を掘る時、数時間かけたとしても私たちには全然進んでいあにように感じるかもしれませんが、数センチでも数ミリでも餌を入手するために進んでいるんです。
アリたちが喜んでいるかどうかはわかりませんが、これは尊い一歩一歩を刻んでいるということです!
はじめる前よりも、ほんの少しわかった気がする。
はじめる前よりも、課題に気付けた。
1ミリ単位の変化のような、成長や成果を絶対に見逃さずにいてほしいと思います。
それを感じ続けることが『潜在意識』が変化していく鍵になります!
それは結構難しいという方もいるかとは思いますが、寝る前に1行日記で、どんなに小さなことでも今日の成長を褒めることを書く!そんなことからやってみてはいかがでしょうか?
★
潜在意識のイメージが変わると引き寄せが起こる
小さな成長や成果をキャッチし、賞賛を続けていくと何が起こってくるのかについて解説していきます。
潜在意識のイメージが変わる瞬間
前提として、イメージトレーナーでもある矢部裕貴はこう伝えています。
矢部裕貴は、潜在意識を変えるために会社員時代に様々な挑戦を行ったそうです。
まずは、企業して社長になろうと思った時に頭の中では、社長の視点や社長の仕事をしていると意識を持ってやってみることを行いました。しかし、会社員であるという現実は目の前にある・・・。
実際に塾で働いていたために、塾で授業をしている時「自分は社長」というイメージを持つことはとても難しい。
だから、潜在意識に働きかけるためにイメージトレーニングを学び、実践しますが、トレーニングをしている時は社長のイメージができたけれども、塾に行くと戻ってしまう・・・。
そんな繰り返しの中でも、イメージが変わると引き寄せが起きるというのは実感していったそうです。
そして、現実が変わる実感を得やすいのが『行動』することということに行きつく。
『行動』をしていると、徐々に変化が起きて潜在意識が変わった実感が得られ、描いたゴールに近づいていると感じられるという理論なんです!
実際にそれを続けた結果、起業し社長となるわけですが、結果が出始めるのには条件があるというのです。
その条件を満たすための『行動』こそとても大事になってくるわけですが、どんな条件があるというのかについて触れてみたいと思います。
★
結果が出る時の条件
結果が出る時というのは、全ての条件が整うことが大事になります。
ふつうのサラリーマンが急にオリンピック選手になれるか?それはやはり難しい話です。
技術であったり、体力であったりが揃うことで、達成します。
皆さんも自転車に乗れた時のことを思い出してほしいですが、急に乗れたかというと何度も転んだ経験がある方も多いかと思います。急に乗れた方は、条件が整っていたということになります。
筋力、バランス感覚、恐怖の克服・・・。
何で成果を出すかにもよりますが、整えなければいけない準備というものがあります。
そして、時期やタイミングというものも存在するのが世の中です。
例えば、起業をする準備が全て整っていたとして極端な例ですが、未曽有の大災害が起こってしまったとしたらタイミングではないのかもしれません。そんな風に時期やタイミングを感じない時は、焦らずにさらに準備ができるチャンス!そう、捉えてもいいのかもしれませんね。
✅結果を出すだけの実力がある
✅事前の準備が整っている
✅時期やタイミングが満ちている
条件が整っている時は、何かに運ばれるようにスルスルとことが進んでいく。
そんな話はよく聞く話です。
条件を整えていく上でもやはり『行動』し続けることが鍵になってきます。
『行動』をし続ける力も潜在意識を変え、引き寄せを起こす能力になってきます。
『行動』をし続けるための重要なポイントは、前述したように
『完璧主義』を脱出していくことが必要になってくると矢部裕貴は語ります。
次の章では『完璧主義の脱出法』について触れてきます!
★
完璧主義を卒業するには!
そして、受け入れるっていうか、もうそれはしょうがないって思うと意外と手放すたりすることかな。
ということで完璧主義を卒業するためには
②完璧主義を受入れ、手放す
ということなのですが、もう少し詳しく解説すると自覚するというのは
「自分は完璧主義なんかじゃない!!」
と拒否している状態だと受け入れることができないため、その後の完璧主義を手放して改善していくことがまずできないので、素直に「自分でこんなにきちんと計画を立てて、イメージしたゴール通りにいかないといけない」って思っているんだなと認めることが大事になってくるということなんです。
潜在意識を変えていくためには、素直さや、自分の今の状況を把握する力も大切になってくるということですね!
そして、自覚ができたら次のステップとして
「完璧主義なんだからしょうがない」
と受け入れる。それができると心が緩みリラックスできるので
「完璧にできなくてもいいかな」
と完璧主義を卒業できるというステップがお勧めです!
何かに対して頑なになっているよりも緩んで、違う道も選べる状態にあると潜在意識の中身も変わりやすくなっていきます。
実際に『予祝』で完璧主義を卒業した仲間もいるので、良かったらこちらも参考までにご覧ください!
そして、考え方が緩んできたらいよいよ本番です!
会社員から企業し、社長へとなった矢部裕貴が潜在意識が変わった!と感じるまでになった確信に触れていきたいと思います!
【潜在意識・予祝の成功法則】幸せは遠いものじゃなく
「この先にある」と思えたら現実化する
最期に潜在意識を書き換えていくためのステップやコツについて解説をしていきます。
潜在意識を使って、豊かさを手に入れることは、特別な人だけができることではなく、人は誰でも同じ脳のつくりになっているので、これから紹介することの中から取り掛かれるヒントを得て頂ければ幸いにです。
未来は想像して、創造する!
今では、心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍している矢部裕貴ですが、以前は塾で働く会社員でした。そこから「企業し、社長になる!」という夢を叶えるために学び取り入れたことが潜在意識の力を使ったイメージトレーニングです!
イメージトレーニングというと、身近に感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、スポーツ選手やオリンピック選手はイメージトレーニングという時間を練習の中に組み込んでいます。
中には、イメージトレーニングの方法を学びに行き、成果を出している選手たちもいます。
矢部裕貴が学んだイメージトレーニングの師匠は、20歳からイメージトレーニングを初め、28歳で年商5億円の会社にした尾崎里美氏です。
とイメージトレーニングを行い、願望を実現していく過程をそういうふうに語っていますが、つまり
クリエーションというのは行動して形にしていく『創造』
であり、想像=イメージがどれだけリアリティーがあるかによって、行動の精度や形にしていく精度が変わり、現実になっていくスピードも変わってくるということなんです!
だからこそ、頭でイメージしていることが本当に起きていることなんだと錯覚して思えるのかということがとても大事になってきます。
では、頭が錯覚して本当のことなんだ!と思うためにはどうすればいいのでしょうか?
このしくみが、行動し、腹に落ち来るとあなたも現実を思いのままに創っていくことができちゃいます!
その方法を実例を交えてお伝えしちゃいます。
★
行動することでイメージの質が上がっていく!
今回、何度も登場するキーワード『行動』ですが、ここでも重要なカギを握ってきます!
なぜなら、行動することでイメージが膨らみさらに鮮明になるからなんです。
ここで大嶋啓介と『前祝の法則』を共著で出版したベストセラー作家ひすいこたろう氏が語っていた例を紹介させていただきます。
例えば、大金持ちの社長になってかっこいいソファーに座りたいという夢を持っていたとしたら、その座りたいソファーがどんなソファーなのかイメージすると思います。
「材質は何で出来れいるのか?」
「皮だとしたら、触り心地はどんなものなのか?」
まずここでイメージして終わる人と、じゃあ家具屋さんに行って見てみよう!という人に分かれる。
さらに、家具屋さんに行って見て帰る人と、じゃあ座ってみよう!という人に分かれる。
座るまでするとリアリティーが増すので「このソファーに座るんだ」という実感がわき、イメージしているだけの人とは全然違う感覚が得られる。
こんな風に細かくイメージした上で、行動に移し、クリエーションするという順番が現実にするスピードを早めます!
今の時代、インターネットで様々な情報が入手できます。まだ、自分の中でイメージしている段階だけの方は、ご自身が叶えたい夢について、ぜひ検索してイメージを膨らませてみては如何でしょうか?
そして、これでもなかなか行動できないんだよ!という方のために重い腰を上げて『行動』するコツについてお伝えします!
★
『行動』するハードルを下げる!
完璧主義という話を再三させて頂いておりますが、やはり行動する時にも『行動イメージ』というものが人によって違います。
『行動イメージ』が大きいものであればあるほど、腰は重くなります。動かなければ変化は起きないので、大きいことから取り掛かるのではなく、取り掛かりやすい『行動』を設定することがお勧めです!
出来る限り、出来る限り『行動』のハードルを下げる!
そして、その小さな『行動』をしたことを褒める!
この繰り返しが、自分は願望実現できるんだ!と潜在意識を錯覚させる最大のコツかもしれません!
例えば、42.195キロを走る!という夢を持ったとしていきなり1日で走る必要はないんです。
1日、1キロ走ると43日で達成しちゃいます!
まずはそれをオッケーにする!
それができた時、能力は確実に始める前よりも成長しているので、次のステップの夢を掲げればいいんです!
そんな風に今すぐに『行動』できるぐらいの小さな一歩をぜひ踏み出してみましょう!
★
わくわくしているうちに『行動』
すると努力ではなくなる!
『行動』するのを簡単にする方法としてわくわくしているうちにやる!ことが圧倒的に『行動』を軽くします。
前述したいように、人ってほうっておくとどんどんマイナスのイメージをしてしまいます!
「あ!これやった面白そう!」
そう思った瞬間が一番、軽く『行動』ができちゃいます!
「あ!この人に連絡したいな」
と思ったけれども、時間が経つにつれて
「今、忙しいかも・・・」
「でも、久しぶりだし、今更連絡して・・・」
などなど『行動』しない理由がどんどん溢れていきます。
どうしても、今すぐに行動できない場合は
というのも立派な行動です!
今、わくわくした気持ちをぜひ大切にしてください🎵
★
不安に思ってしまったら「それって本当なの?」って質問をする
人って面白いもので、色々な想像を勝手にしてしまっています。
『行動』する前によぎってしまう『不安』や『心配』があるかと思いますが、現実にはほとんどのことが起こらないと言われています。
それは、そうですよね。『不安』や『心配』したことが全て現実になるとしたらかなり大変な日常になってしまいそうです。
だから『不安』や『心配』が頭をよぎってしまった時は
って冷静になって問いかけてみる。
それでも「うーーーん」となる時はさらに
と問いかけてみてください!
不思議と脳の仕組み上
「100%ではないよな!」
と答えが返って来るかと思います(笑)
★
潜在意識を書き換えみるみる人生を豊かにしていく第一歩
ここまで、潜在意識を書き換えて、豊かさのスピードアップをするための方法をお伝えしてきましたが如何でしたでしょうか?
このようなことをYouTubeで発信しておりますが、リアルな反応として
という方がおられました。
甘えだと思ってしまうということは、やっぱり自分に厳しい完璧主義の傾向があるかと思いますが、甘えではなく、行動を促進するための手段の一つが、ハードルを下げること!そんな風に見方が変わって、何か願望実現に向けて変化が起こると嬉しいです。
別の方は
と完璧主義である自分を自覚し、認めてみるということを試されるということです。
これも心が緩み、行動しやすくなっていくための課程となっていくことを願っております!
読んで頂いた皆さまも感じたことをまずは何か、試していただけると幸いです。
繰り返しですがなにか『行動』をしてみると、する前よりも明確になるイメージがあります。
また『行動』することでエジソンのように「このやり方は違った」という気付きもとても大切なことです。
『行動』を積み重ねることで「自分のやり方」が見えてきます。
夢を叶えて、願望実現をみんなでしていきましょう!
という風に様々なことを紹介させて頂いておりますが、最後にベストセラー作家ひすいこたろう氏の言葉を紹介したいと思います。
「夢は深刻さを嫌う」
ベストセラー作家
ひすい こたろう氏
真面目になりすぎると力が入ってしまいます。
ぜひ、力を抜いて面白がりながら取り組んでみるみる豊かさを手に入れていただければと思います!
また『潜在意識』や『予祝』についてあなたの夢が実現していくように楽しく紹介させていただければと思いますので、是非楽しみにしていてください!
最期まで読んでいただきありがとうございました!
※このブログは、『人間力大學チャンネル』より公開された動画
【潜在意識・引き寄せ・予祝】みるみる豊かになる人とそうならない人のたった1つの違い
を元に作成したものです。
【こちらの記事も要チェック】
予祝講師養成講座
詳細はこちら👇
🌸予祝の学校とは?
詳細はこちら👇