予祝事例 予祝動画

「予祝(よしゅく)のススメ」〜古代日本人の夢の叶え方

今日は、古代日本人の夢の叶え方『予祝』のやり方を夢を叶えたい!方へ🎵

古代から伝わる予祝とは?

こんなにも効果が出ちゃう予祝!

お金を増やすための予祝のポイント!

具体的な予祝の方法!


をわかりやすく紹介します!

年末、お正月、節分、春分の日、年度の切り替わりなどの節目でご自身の夢・やりたいことや向かう方向性を確認される方が多いかと思います。

『予祝』はそういった節目の方向性を決め、行動していくスタートに行うとスムーズに実現していく古代日本人が行っていた引き寄せの魔法です。

実際に節目に行う日本の伝統行事の多くは『予祝』になっています。
日本は世界最長の王朝が続いているというギネス認定をされている国です!
長く続いた秘訣の一つが節目に行われてきた『予祝』と言って過言でないかと思います!

国の反映にも関係してきた夢の叶え方『予祝』を正しく理解して、使いこなし、ご自身や周りの方のわくわくする夢・やりたいことを実現して頂ければと思います🎵

古代からの伝わってきた先人たちの贈り物『予祝』について楽しみながら読んでいただき、実践していただければ幸いです✨

予祝とは

まずは古代日本人の夢の叶え方『予祝』の意味や歴史を解説していきます。
思った以上に古くから伝わっているものですので、歴史も楽しんでいただければと思います。

予祝(よしゅく)の意味や歴史とは?

静岡県登呂遺跡『予祝』

今から2000年前の弥生時代に出来た集落と研究されている静岡県の登呂遺跡に『予祝』が季節行事として行われていたということが残っています。

『予祝』とは、予め先に喜び、お祝いをすることでその未来を引き寄せるという伝統行事です。

詳しくは、後で記載致しますが、そのやり方をひすいこたろう氏から聞き、高校球児たちのメンタルトレーニングを行っていた大嶋啓介が、メンタル指導に『予祝』を取り入れ、奇跡のような成果を出していき『前祝いの法則』の出版に繋がっていきました。

また、様々な辞典に『予祝』の歴史に関する記述がされています。

改訂新盤 世界百科事典には、豊作や多産を祈って1年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術儀式。様々な農耕開始の儀礼となっている。

というような記載があります!

また、世界百科事典 旧版には、稲作儀礼のほか年初の仕事初めに、年間最初の労働がその年の生業全体に影響を及ぼすという考え方に基づき多分に予祝の意味をこめて行われる。

との記載もあります。
というように『予祝』は秋の豊作や年間の労働がうまくいくことを祈って、行われてきた儀式なんですね。
神社では『予祝儀礼』として今でも行われています。

予祝 豊作祈願

そして、私たちにとって一番身近な『予祝』はお花見なんです!
実は!お花見は、秋に稲がたくさん実った光景を満開の桜に模倣して、お米でつくった日本酒で乾杯して先に豊作を祝って喜ぼう!という意味が込められているんだそうです!!

予祝とは お花見

日本人は、古来から前祝いをすることでその未来がやってくると信じていたんです✨

実際に予祝の効果はあるの?やってみた人は夢が叶ったって本当?

実際に予祝の効果はあるの?やってみた人は夢が叶ったって本当? 高校野球

そうなんです!古代日本人が信じてやっていたとは言っても、本当に叶うのか?
そこはとても疑問ですよね。

前述したようにメンタルトレーナー大嶋啓介ひすいこたろう氏から日本古来から『予祝』という夢の叶い方があると聞き、まずは高校野球のメンタルトレーニングに取り入れ実験をしていきます!

そうしたところなんと!1度も甲子園出場したことがない監督が指導する高校が甲子園出場を決めたり、何十年も甲子園出場から遠ざかっていた高校が甲子園出場したりと予想以上の成果が上がっていきます。
今では大嶋啓介がメンタル指導を行い甲子園出場を果たした学校は、明桜高校(秋田)釜石高校(岩手)聖光学院(福島)津田学園(三重)京都成章高校(京都)鳥羽高校(京都)海星高校(長崎)など25校にまでなっております。

高校球児たちの場合は、決勝戦でどんな勝ち方をするとわくわくするのかというのを実際の得点ボードを使ってわくわくとイメージしていきます。

ある学校の野球部は、初回に点数を取られてピンチになるんだけど、最後は大逆転で勝つ!というシナリオをそっくりそのまま実現してしまうという奇跡を起こしました。
大事なことはどんな状況にわくわくするのかという未来のイメージです。

わくわくや喜びといった力が、行動するパワーになり想像以上の潜在能力を発揮させてくれます。

そのような『予祝』が叶った奇跡の体験の事例が集められ『前祝いの法則』に掲載されています!

前祝いの法則ー日本古来最強の引き寄せ 予祝のススメ

前祝いの法則ー日本古来最強の引き寄せ 予祝のススメ

前祝いの法則には『予祝』を行い運動会の大縄跳びの新記録である「700回」を跳ぶと子どもたち自身で決め、ピッタリ実現してしまうミナクル!

格闘家である大山峻護選手が全く試合の予定もなかったのに「20世紀最大の暴君」と言われていたK1最強の格闘家ピーターアーツ選手に勝つことを予祝し、偶然にもピーターアーツ選手の対戦相手が試合直前で怪我をしたことから試合が決まり、準備期間も無いにも関わらず勝ってしまうという快挙!

倒産寸前の居酒屋の若者従業員たちが業績が回復し、テレビの取材を受けているという予祝を行いなんと!
1ヶ月で1年分の利益を達成してしまいました!

その他、受験・恋愛・金運UPなど様々な予祝を叶えているからたくさんおられます!!

そしてこの2018年に出版され、14万部を突破しロングセラーの『前祝いの法則』がマンガになって出版されました。

マンガでわかる前祝いの法則

マンガでわかる前祝いの法則紹介記事はこちら↑ 著者二人からの限定特別メッセージあり

前作と同様ベストセター作家 ひすいこたろう氏と大嶋啓介との共著で、新たな要素を加えグレードアップし、マンガでわかりやすい形となり返ってきました!ぜひぜひ本の方も手に取られてください。

予め祝うことで勝利を引き寄せる

予め祝うことで勝利を引き寄せる

先ほどにも記述されていただいたように、予祝して甲子園出場を決めた高校球児たちは、先に叶えたい未来をイメージ、その実現を祝い、喜び、感謝することで、イメージした通りの勝利を引き寄せました。

不思議なことですが、予祝は脳科学の見識からも説明することができます。

ヒトは正しいことよりも、わくわくすること、楽しいことを実現しようとする時、行動のエネルギーが高まります。

私たちは、大人になるにつれて、やらなければならない事に縛られていき、わくわくすること、楽しいことをすることはいけないことだという観念や思い込みを植え付けてきている可能性があります。

子どもたちと接していると、子どもたちはわくわくすることをしている時、集中し、無尽蔵のエネルギーを発揮し、そのわくわくを実現してしまうということが多々あります。

ドイツで学び、日本にメンタルトレーニングを早くから広め、オリンピック選手・プロスポーツ選手や経営者などに指導されてきた西田文郎氏

「成功したからワクワクしたのではない。ワクワクしたから成功したのだ」

西田文郎

と言われています。

わくわく、喜びといった感情の他に『予祝』の鍵となるのが『感謝』の感情です。
ヒトは『感謝』や『ありがたい』と感じている時に脳内から幸せホルモン、集中力UPのホルモン、免疫力UPのホルモンが分泌されると研究されています。

それらの働きによって、ストレスや緊張感が軽減され本来持っている力が発揮されていきます。

だから『予祝』を行うことによって、様々な奇跡が起き、ご自身が描いた幸せの形を手に入れていくことができるのです!

予祝をすると願いを引き寄せられるってほんと?どうやったらいいの?潜在意識・引き寄せ・予祝の徹底解説

予祝をすると願いを引き寄せられるってほんと?どうやったらいいの?潜在意識・引き寄せ・予祝の徹底解説

以前にも上記の記事にて解説させて頂きましたが、ソフトバンクを創業された孫正義氏は、プロジェクトの成功をはじめる前にこのプロジェクトがうまくいったらどんな未来がやってくるのかを想像するそうです。

リアルに想像することでうまくいった時の『喜び』や、うまくいくために協力してくれた方や支えてくれた方への『感謝』の気持ちが湧いてきます。
孫正義氏もその沸き起こったエネルギーを新プロジェクトに注いでいるのです。

発明王エジソンも発明が完成する前に「もう完成しました!」と発表を行っていました。

このように夢や想いを形にするにあたって先に完成したイメージを創り、そこにわくわくすることで実現していくということが起こっています。

ヒトが持つ潜在意識の機能や引き寄せのメカニズムを知り、使いこなすことによって誰でも実現していくことができます。
今回は、『予祝』の具体的なやり方について、お伝えしていきますので、潜在意識の機能や引き寄せのメカニズムについて詳しく知りたい方は上記の記事もご覧ください。

次の章では『予祝の効果』についてさらに詳しくお伝えをしていきます。

 

予祝の効果

予祝をすることで奇跡的な成果が出ていることは記述させていただきましたが、どうして先に喜んだり、感謝することによってイメージした未来が現実になっていくのかについてさらに詳しくお伝えさせていただきます。

羽生結弦と武田鉄也の共通点。モチベが上がる「予祝」の効果とは?

羽生結弦と武田鉄也の共通点。モチベが上がる「予祝」の効果とは?

ご存知世界のトップアスリートであるフィギアスケートの羽生結弦選手は、2014年のソチオリンピック金メダルをとった際にインタビューにて

「飛行機の中でイメージしすぎちゃって、飛行機のほうが感動しちゃいました」

と語っていました!いったいどういうことなんでしょうか?

近年のスポーツ界では、イメージトレーニングを練習メニューに取り入れている方が増えてきました。
何故かというと、トップの選手になればなるほど、実力にはほとんどの差が無く、本番でいかに自分の実力を発揮するかという部分が重要になっているからです。

少しのミスや、少しの身体の動きの調子の差が結果に表れます。
その少しの部分を左右するのが、メンタル=心になります。

少し「ダメかもしれない」と弱気になるだけで、敏感に身体に影響が現れます。
だからこそ、本番でメンタルの状態を高いレベルで保つために普段からトレーニングを行っています。

羽生選手の場合は、飛行機の中で本番で理想の演技ができたというイメージを行い、イメージの中でやりきった自分に対して涙がでるぐらい感動していたんです!

脳は、イメージしたことと現実は区別がつかないという特徴を持っています。
鮮明にイメージすればするほど、それはもう起きたことなんだと脳が信じ込み、もうすでにできてしまったことなので、本番でもその通りに身体動く。

羽生選手は、イメージトレーニングで演技が終わった後に込み上げてくる感情までも強烈に味わっていたので、その喜びが演技に力を与えました。

また、ミュージシャンで俳優でもある武田鉄也氏は、売れなかった時代に実家に帰った際にお母さんに

「お前には貧乏神が取り付いている!前祝いをするぞ!」

と言われて乾杯をします。
その時のことを売れた後、歌番組でキラキラとした目で語っていました。

その時に感じたお母さんの愛情と大成功した!という喜びの気持ちで乾杯をしたことで脳が本当にスターになったんだという錯覚をします。
喜びや感動の心の状態になると行動が変わっていきます。

その結果、奇跡的な結果=未来が訪れるのです。

二人に共通している点は、まだ起きてもいないことをイメージし、達成できたことにして、喜んで感動を味わってしまったことにあります。

これこそが『予祝』の最大の効果につながります!

そう!心の状態が跳びぬけて上向きになるんです。
心の状態がプラスになることで自然に行動のパフォーマンスも上がります。

例えば、久しぶりの連休で明日から行きたかった場所に旅行に行ける!
そんな想像をしてみてください。

そうすると、今、仕事や勉強、普段の生活などでもルンルンな気分なので、いつもより早歩きになっていたり、作業が捗ったり、同じ作業でもいつもより苦ではなくなったりします。

そのように皆さんは、知らず知らずに『予祝』の効果を体感しちゃっていたりします🎵

これを応用し、習慣にしていくとご自身の目標・夢・やりたいことが自然に叶えられる体質になっていきますよ✨

仕事やビジネスで使える予祝

仕事やビジネスで使える予祝

『予祝』は夢ややりたいことを叶えると聞くけど、仕事やビジネスでは効果があるのか?
そんな疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、仕事やビジネスの面でも予祝の効果は絶大です🎵

前述した倒産寸前だった居酒屋「魚串炙縁」は予祝の効果で1年間の利益を1ヶ月で達成してしまいました!
実はこのお店のオーナーは赤字続きだったので、若い20代の従業員たちにお店をたたむことを告げていました。

しかし、若者たちはこのお店が大好きだったので、5人で温泉旅行に出かけた時にこんな遊びを思いつきます。

今は倒産寸前だけど、一発逆転して大人気の居酒屋になって、本も出版して、1000人の前で講演しているという設定で講演をしよう!そして、その後にテレビの取材がきたという設定でビデオカメラをまわし、インタビューをしあったのです!

そうすることで、どんどん普段は口に出していない気持ち、お店に対する感謝やどれだけこの場所や仲間が好きかということが溢れ出てきました。

お店の業績がV字回復し、その成果を講演したということが彼らの脳の中で現実になります。
もうそうなっている自分たちなので、アイデアが溢れ出てきてしまいます。

これが、私たちが誰でも持っている脳の機能を使った『予祝』の効果です。

このように仕事やビジネスなどでも

✅どんな業績を実現すると嬉しいのか?
✅ご自身がイキイキと仕事をしていたらどんなことが起こっていくのか?
✅仕事やビジネスで何を実現したら思いっきり喜べるのか?

などをイメージし、その喜びを感じることで日常に変化が起こります。

また、詳しいインタビューの方法もお伝えしちゃいますので楽しんで読まれてください。

予祝でモチベーションアップ

予祝でモチベーションアップ

夢・目標・やりたいことはあるんだけど、モチベーションが上がらない。
そんなお悩みを良く耳にします。

どうしてもモチベーションが上がらない時ってありますよね(笑)

そんな時にも効果を発揮するのが『予祝』です。

モチベーションが下がっている時とはどんな時でしょうか?

失敗して上司に怒られてしまった。
✅がんばっているのに思ったように成果が出ない。
✅他に気になることがあるので、夢・目標に集中できない。
✅このままやっていても、先が見えないので不安。

などなど色々な状況があるかと思います。
どんな時でも、心の状態が落ちている時ではないでしょうか?

心の状態が落ちている時は心が「不安」「心配」「恐怖」「焦り」などの負の感情を感じている時です。

感情は脳の性質上一つプラスかマイナスのどちらかしか感じられないようになっています。

一瞬、一瞬のことですので、マイナスの感情を感じたら、プラスの感情に切り替えていければいいんです。

簡単に言うけれど、難しい!!!

そんなふうに思われる方もいるかと思いますが、実は切り替えるためにはコツがいくつかあります。
そのコツをマスターしていくとモチベーションが下がることはあっても、立て直すことができるようになっていきます。
以下の心を切り替えるコツをよろしければお試しください🎵

目的を思い出す

目的を思い出す

モチベーションが下がった時は最初の目的を思い出すことが大事です。
なんのために、どんなゴールに向かっていたのか?

初心に帰って目的を思い出し、その目的が達成した時に何が得られるのか?
を想像し、得た時の喜びを感じてしまいましょう🎵

そうすることで心が喜びに満たされて、前に進すためのパワーが蘇ります。

モチベーションが一過性になって継続しないという悩みがある方も多いかと思いますので、喜びが継続するための秘訣ものちほどお伝えさせていただきます。

心の状態をゼロに戻すまなゆい

心の状態をゼロに戻すまなゆい

心がマイナスになり過ぎていると目的を思い出したり、急にプラスの心にシフトできなかったりすることもあります。
また、マイナスになってしまう自分を責めたり、許せなかったりすると一時的にプラスになったとしてもどこかにマイナス感情が溜まってしまい、後でバクハツしてしまうこともあります。

プラスをイメージする前に心の状態をマイナスから0に戻すための方法『前祝いの法則』ひすいこたろう氏が紹介しているまなゆいです。

まなゆいは児玉泰子氏宇宙から受け取ったとっても簡単にできる言霊メソッドです。

「受け入れ」「認め」「ゆるし」「愛しています」という4つの言葉をご自身にかけてあげることで心が癒され、0の状態になります。

具体的には「○○と思っている自分を受入れ、認め、ゆるし、愛しています」

と心が落ち着くまで1分、2分、5分、10分と言葉をかけていきます。

ポイントは言葉をかけて、違う思いが浮かんできたらそれに対しても否定せずに「○○と思っている自分を受入れ、認め、ゆるし、愛しています」

ということを繰り返し、もうやめよう!と思った時も同様に4つの言葉をかけてあげてやめる🎵
そんな簡単な方法です。

心が0の状態に戻った後で、未来の喜びを感じる『予祝』をやってみましょう!

このまなゆいについて、さらに知りたい方は、ひすいこたろう氏と仲間の方たちが夢を実現してきた実践方法が詰まっている

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』(フォレスト出版)を読んでみてください✨

 

次は、脳科学や心理学の視点から予祝についてお伝えをしてきましたが、また別の視点からも予祝の効果を解説させて頂ければと思います。

【予祝とは効果すごい!】前祝いの法則をスピリチュアル視点で解説

【予祝とは効果すごい!】前祝いの法則をスピリチュアル視点で解説

見えない世界スピリチュアルは今では、ひと昔前よりも当たり前に人気女性誌などでも取り上げられるようになり、関心がある方が増えています。

『予祝』も『引き寄せの法則』からの視点でお伝えさせていただくと、同じエネルギーのモノが引き寄せ合うというのが『引き寄せの法則』ですので、喜んでいると、そのエネルギーと同じ喜びのエネルギーを持った出来事や人が引き寄せられてくるということになります。

前述したようにひすいこたろう氏は伊勢神宮の宮司の方に『予祝』について聞きましたが、伊勢にある日本最古の研修施設である伊勢修養団にはこんな言葉が伝わっています。

喜べば
喜びごとが
喜んで
喜び連れて
喜びにくる

これこそ、喜んでいると喜びが引き寄せられてくるよという『予祝』になっています。

予祝を実践されている方で、○○が食べたいなとふと思ったら、その食べ物をもらったというエピソードはよくきく話です。

そういった、イメージしたことが叶うという視点から見ても、鮮明に未来を描くことでその未来がやってくるということが言えます。
実際に『予祝』をして引き寄せた実践者の方のお話も定期的にYouTubeやブログにアップしておりますので興味を持たれた方はご覧になられてください。

予祝実践者のインタビューや予祝について解説しているチャンネル
ムネの予祝チャンネルこちら

前祝いの法則を実践した結果

さて、予祝の効果について解説を行ってきましたが、やはり『予祝』を実践しているすべての方が夢を叶えているかというと残念ながらそういうわけではありません。

たくさんの『予祝』実践者の方たちから抽出した『予祝』が叶わないケースと叶うケースについてお伝えをさせていただきます。
ぜひ、ご自身の今の状況に合わせえて、何かヒントを受け取って頂ければ幸いです。

結果が出ないケース

鮮明なイメージができていない

『予祝』は叶えたい夢・やりたいことをイメージし、その達成した喜びを感じるという夢の叶え方です。
曖昧であったり、叶ったかどうか判断ができないような予祝は叶い辛いです。

例えば、有名になる!という夢がある場合、何で有名になるのか?
また、自分が有名になった状態とはどんな状態なのか?
そもそも「有名」という言葉にどんなイメージを持っているのか?

そのようなことを具体的にしていき、これが叶った状態なんだ!と誰が聞いてもわかるイメージをすることが大切です。
難しいと感じる方も大丈夫です!あなたの心が感じていることなので、きっとステキなイメージができます✨
一人で考えてもわからなくなってしまう場合は誰かの力を借りてくださいね🎵

夢にわくわくしていない

叶えたい夢・目標と聞いてどんなことが浮かびますでしょうか?
例えば、超一流大学に入って、年収が1000万円以上で、超高級マンションに住んで、かっこいい旦那さん、綺麗な奥さんがいて、子ども2人・・・、老後は権利収入が入って・・・

ご自身が描いたものと比べてどんな風に感じますでしょうか?

それいい!と感じる方もいれば、全然叶えたくないという方もいらっしゃるかと思います。
予祝のポイントはご自身が本心からわくわくする夢・目標であるかどうかが大事です。

ですが、私たちは今まで当たり前に学んできたこと、教えられてきたこと、世間で常識と言われていることなどなど様々の情報を持っているので、自分の本心からわくわくすることが解りづらくなっています。

知らず知らずのうちに誰かがいい言ったことを叶えようとしてしまう場合があります。
もちろん、その人を喜ばせるという部分にわくわくしているのであれば、そちらは実現しやすいです。

まずは、ご自身が描いた夢・目標が羽生結弦選手のようなに感動するほど、嬉しいのか?わくわくするのか?喜べるのか?それらを確認してみてください。

全く、感情が動かない夢・目標は本心からやりたいと思っていない可能性があります。
その場合は、喜びやわくわくにフォーカスをしてぜひ描き直してみてください。

叶わないかもしれないという疑いがある

前述したように『予祝』は本音・本心に反応します。
ですので、心のどこかで「叶わないかもしれない」
「予祝は叶うとか言ってるけど、どうせムリでしょ」

と思っている場合は、残念なことにそう思っている想いが叶ってしまいます。

結果的に、ご自身の想いは叶っちゃってるんです!
これが、体感できてくると、予祝の叶いやすさがどんどん増していきます。

予祝の叶いやすさの心のレベルには段階があります。

レベル1:叶うかもしれない

レベル2:叶う

レベル3:絶対に叶う

『予祝』をはじめる時は「叶うかもしれない」ぐらい軽い気持ちから初めてみてください!
そして、叶わなったとしても「今は叶わなかった」など気軽に受け止めて、ぜひ継続してみてください🎵

などなどが叶わない状態から叶うようになっていった方たちから良く聞く注意点です。
何か気付かれた方はその気付きを大事にされてください。

結果が出るケース

『予祝』で結果がでやすいケースというのは、叶わないケースでも記載したように

夢・目標が鮮明である。
夢・目標にわくわくしている。
予祝は叶うと思って取り組んでいる。

がかなり重要なポイントになります。

叶っている方は、やりたいことがいくらでも語れるほど明確ですし、その夢をしゃべっている時ものすごくわくわくしているしキラキラしていて楽しそうです。
また、叶うと信じているので、うまくいかない結果が起こったとしても、その出来事を次へのステップだと捉えています。

発明王 トーマス・エジソンも電球を発明し、光らせるという夢を持っていましたが、10000回の実験を繰り返し光らせることができませんでした。その時に残した言葉が

失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。

発明王 トーマス・エジソン

でした。そんな捉え方をして落ち込んだり、自分を責めたり、周りを責めたりしないことが予祝を叶えるポイントになります。

また予祝の叶いやすさを上げることについてさらに詳しく予祝メソッド開発責任者 矢部裕貴がお伝えしている動画もございますので、予祝をはじめられてつまづいていて、ヒントをさらに得たい方はご覧になられてください🎵

そしていよいよ次の章では、予祝実践者の声を元に金運UP予祝についてお伝えしちゃいます!

【予祝・引き寄せの法則 やり方】1年間予祝を研究して、 わかったことをひとまず共有します。2021年の振り返りライブ配信

↑【予祝・引き寄せの法則 やり方】1年間予祝を研究して、 わかったことをひとまず共有します。

お金の潜在意識は書き換えられる「予祝の魔法」そのやり方は?

お金に対していいイメージがなく

✅「収入を増やすなんて自分にはムリ」
✅「収入を増やしたいけど、これ以上がんばれない」
✅「自分にはそんなにお金を得る能力がない」

そんなふうに感じている方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな方たちのための「収入UP予祝」のヒントになればと思い、様々なお金の困難を経験し、55歳から大逆転が起こりはじめ、今では予祝を叶える講座を開ける『予祝講師』を育成している予祝グランドマスター講師をされている 齋藤忍さんのインタビューを元に「収入UP予祝の秘訣」お伝えさせていただきます!

お金を引き寄せる方法は?

お金を引き寄せる方法は?

ご夫婦間のトラブルがあり、子育てのためにずっとパート三昧。
稼いでも稼いでも収入が減っていき「いくらがんばっても報われない」
自分は、「何の取り柄もないパートのママ」だと思い込んでいた日々。

そんな齋藤忍さんの人生を変えたのが『予祝』でした。

齋藤忍さんによると、お金を引き寄せる方法はズバリ!

「自分のことを認められるようになってから、お金を受け取れました」

ということなんです!

自分のことを認め、愛せるようになると、お金を受け取ってもOKという自分になれた!
昨今、自己肯定感が低い子どもたちが増えているということも言われています。

まずは、今行っている活動をしている自分を認める。
認めるためには人と比べることをやめるというこも重要なポイントかと思います。

ただただ、自分がやっていることはOK
自分は自分で素晴らしい存在。

齋藤忍さんのこの言葉から、深い想いが伝わってきますね🎵

「お金がない」「生活が苦しい」そんな日々だったころ

「お金がない」「生活が苦しい」そんな日々だったころ

15年前、会社を経営されていたご主人の経営がうまくいかず、家計に入るお金がなくなりました。

それにより、彼女は、朝3時から晩までパートをし、支払日がくるたびにお金がなくなる恐怖に苦しみます。
その日々の心の支えになったのが、野球部の子どもたちでした。

ただ1球のために泥だらけになり一生懸命なその姿に勇気をもらい進みます。

彼女になってみないとわからない苦しさがありますが、支払日にお金がなくなるという恐怖は大小感じている方も多いのではないでしょうか。
彼女はそこから抜け出し、今はたくさんの方に予祝を伝え、夢を叶えるサポートをし希望を増やす活動をイキイキとされています。

予祝やメンタルトレーニングに出会うきっかけは?

予祝やメンタルトレーニングに出会うきっかけは?

プロ野球選手を目指して野球部で練習していた息子さんに対して監督がかけた一言が彼女の胸を突き刺します。

息子さんが監督に「投げられない!打てない!」と意見をしたのに対して「それは君の身体が曲がっているからだ。曲がっているわけは、家庭の人間関係に問題がある」

それを聞き「ハッ!」とします。
当時、ご主人に対して責めるような口調で言葉をかけていたことに・・・

そのような彼女の言葉が息子さんに影響をあたえ、息子さんもネガティブな言葉を使っていることに気づき、「何とかしたい!」と思っていたころ出逢ったのが「脳科学」でした。
これがのちに予祝やメンタルトレーニングと出逢うきっかけになります。

どうしたら、夢が叶うのか?
どうしたら、可能性が伸びるのか?

をとにかく片っ端から学び、息子さんに試していきました。

その結果、今では成人された息子さんは「俺は天才!」が口癖になっています。

ご自身のことに気づかれ、それを受け止める力が本当にすごいと感じます。
自分で気づく事によって、なんとかしなければと次のステップに進めます。
日々の気づきを大切にしたいですね🎵

お金の潜在意識が書き換わってから、その後の人生は?

お金の潜在意識が書き換わってから、その後の人生は?

朝から晩までのパート生活から、奮起して夢であったメンタルトレーニングの活動で起業の夢を叶えます!

しかし、最初は全然うまくいかず収入よりも支出が増え、電気が止まってしまうというところまでいってしまいます・・・

そんな時に「予祝」に出会います。
「予祝」を学ぶことで、今の結果がそうなっているのは自分の心に原因があるんだということに気づき、収入が減ってしまうことに怯えるよりも夢を自由に描き、わくわくするすることにフォーカスをあてるようになりました。

すると!大嶋啓介と仕事をするという夢が叶い「予祝の学校」の校長をするという夢も叶いました。
「予祝講師という仕事がお母さんと子どもの憧れの職業になる」という予祝マップを作成し、予祝したところ「予祝講師になりたい!」という子どもたちが現れました!

お金で苦しんでいた齋藤忍さんでしたが、55歳からメンタルトレーニングや予祝を学ぶことでどんどん奇跡を起こしています。

齊藤忍さんの大逆転のお話いかがでしたでしょうか?

自分自身の価値を認めることで、変化が起き、未来への不安や恐れではなく、わくわくや楽しみを描くことで人生は大きく変わっていきます。

彼女の体験から、何かヒントを感じられた方ぜひ取り組まれてみてください🎵
生のインタビュー記事もございますので、よろしければご覧ください✨

最後に次の章では、予祝の手順・やり方をシンプルにまとめ、最速で効果が出やすい予祝ワークも紹介させていただきます!

お金の潜在意識は書き換えられる「予祝の魔法」そのやり方は?

↑お金の潜在意識は書き換えられる「予祝の魔法」そのやり方は?

【予祝のやり方】あなたの願いを叶える予祝の手順・やり方について徹底解説

「予祝」の効果・やり方について様々な観点からお伝えをさせて頂きましたが、最後にこれまでたくさんの方の予祝が叶った事例から、シンプルな手順と効果的に「予祝」を加速させるワークを紹介させていただきます🎵

すぐに取り組めるものなので、ぜひ最後までお読みいただき実践されてください。

完了形(予祝形)にご自身の夢・目標を変換する

完了形(予祝形)にご自身の夢・目標を変換する

何度もお伝えしておりますが、予祝とは叶っていない未来の出来事を叶ったことにして先に祝い喜び、感謝する夢の叶え方です。

ですから、まずすることとしては、今ご自身が叶えたい夢や目標を完了形にすることです。
この完了形のことを私たちは通称予祝形と呼んでいます。

例えば、あなたの夢が「年収を1000万円にする」であれば「年収が1000万円になりました」

と変換します。そして、前述したようにその状態がわくわくするのかどうかを確認します。
鮮明にそうなったら、どうなるのかを描くんです。

その本心に「予祝」は反応します。

こんな予祝をした方がいらっしゃいました。

「全国を講演して周れるようになりました」

その方は、この予祝が叶いませんでした💦よくよく聞いてみると

「全国を講演して周るとヘトヘトになって嫌だな」と本心では思っていたことに気づいたそうです。

だからこそ、本心からわくわくするかどうかを確認することが重要になります。

臨場感を持ってリアルに描く

臨場感を持ってリアルに描く

何度か紹介させていただいたように、明確であればあるほど脳が鮮明に描くことができるので「予祝」は叶いやすいです。
鮮明に描くということはどういうことなのか?というと五感で感じられるかどうかが一つの基準になってきます。

🌸描いた未来が目に浮かぶのか?
🌸手や身体の感触を感じられるのか?
🌸叶った時に聞こえる音は感じられるのか?
🌸その時に食べている食事の味が感じられるのか?
🌸においはどんなににおいがするのか?

それらを感じることができるので羽生選手は涙が出て来てしまったりするんですね🎵
五感は、聞こえてくる音はイメージできるけど、臭いは難しいなど、得意不得意が個々にありますので、ご自身のイメージがしやすい部分でやられることがおすすめです。

そして、このようなイメージは出来る限りわくわくした環境でイメージしてください✨
お気に入りのカフェ、好きなものを食べながら・・・などなど

その時の気持ちもまたイメージ影響するからです。
ぜひ、楽しんでやってみてください!

紙に書き起こす

紙に書き起こす

臨場感のある予祝のイメージができたら、紙に書き出し、イメージにぴったりの写真も貼って見える所に貼り出しておきましょう!

これをするかしないかで、叶う度合いが全く変わってきます。
人は視覚から情報の多くを認識をしており、文字よりも画像の方が情報を伝えられる量が10倍だということです。

だから、文字と併せて写真も貼っておくと効果倍増です!

そして、普段から見える位置にそれを貼っておくと、脳がその状態になるために色々なモノにアンテナを張ってくれます。
これが脳のRASという部分の機能になります。
夢を叶えるための情報キャッチしてくれるようになるんです!

例えば「ハワイに行くぞ!」とハワイの写真をいつも見ていると同じ風景をキャッチするようになり、旅行代理店に行った時にハワイのパンフレットを瞬時に見つけられるようになります✨

これについては奥が深いので、また機会がありましたら、詳しくお伝えしていきます。

周りの人に宣言する

周りの人に宣言する

描いた夢は自分だけに留めずに周りの人に宣言していきましょう!
これをすることにより、周りの人に自分のしたいこと・夢がわかるので、そのための応援が受け取りやすくなります。

一定以上の関係であれば、すごいことではなくても何かをその人にしてあげたい。
叶えるために知っていることがあれば教えてあげたい。

そんな、応援を受け取ることができます。

そうすることによって、自分一人だけではなく、たくさんの人と一緒に夢を叶えていくことになるので、実現が加速します。

また人に伝えることで自分自身もあきらめにくくなります。

ここまでが『予祝』の基本的な手順になりますので、叶えたい夢がある方はすぐに取り組んでみてください🎵

こちらの手順についても予祝プロジェクト統括責任者 漢那宗玄が動画にて語っていますので熱量を感じたい方はぜひご覧ください✨

【予祝のやり方】あなたの願いを叶える予祝の手順・やり方について徹底解説【簡単にできます】

↑【予祝のやり方】あなたの願いを叶える予祝の手順・やり方について徹底解説【簡単にできます】

予祝のやり方を具体例を使って解説!ひとりでやる場合もOK

ここからは、予祝の効果を高めるとっておきのワークについて解説していきます。

予祝マップ

予祝マップ

先ほどお伝えしたように「予祝形」にした予祝とそのイメージ写真を組み合わせたもの予祝マップです。
予祝メソッドの講座では、様々な予祝ワークを行いこの予祝マップを完成させます。

このマップの中に叶えたい夢が鮮明に詰まっており、これを観ただけでわくわくの感情が蘇り、うまくいかない時のお守りになります。普段から見ることで、描いた夢に向けてのアンテナが張られて、出会いやご縁、情報を引き寄せます🎵

お一人でも作成できるかと思いますが、ぜひ新しい視点や一緒に応援し合う仲間と出逢いたいという方は全国各地の予祝講師の予祝講師の講座を受講されて、予祝マップを作ってみてくだい✨

 

予祝日記

予祝日記

予祝日記とは、予祝が叶った後に振返って日記を書いているという設定で書く未来の日記です。
もうすでに叶った後に

✅どんな夢が叶い
✅どんな風に叶っていったのか?
✅どんなことを乗り越えて夢が叶ったのか?
✅叶ってみて今どんなことを感じているのか?

そんなことをご自身の設定に合わせてどこでいつ書いているかなどを入れ込んで楽しんでみてくだい。
わくわくが広がること間違いなしです🎵

予祝新聞

予祝新聞

予祝新聞は、願い叶ったことが新聞になったという体で作成するものです。
元プロ野球選手の長嶋茂雄氏は天皇陛下が観戦に来られた試合で「さよならホームランを打つ」という新聞を前日に作成します。
まさにその通りに9回のいい場面で打席が回って来てホームランを打ってしまいます!

見出しを決め、どんな活躍をしたのか。
ご自身の予祝を記事にしてみてください。

今は、新聞を作るアプリもありますので、活用するのもお勧めです!

予祝インタビュー

予祝インタビュー

「魚串炙縁」の業績V字回復でも紹介させていただきましたが、予祝インタビューは実際に夢を叶えた人になりきって、インタビューに答えていくワークです。

叶っていない未来について答えていくことで、思いもしない叶え方やご自身の本音に気づくことができちゃいます!

🌸どんな夢が叶い
🌸どんな喜びを感じているのか?
🌸誰が喜んでくれているのか?
🌸誰に感謝を伝えたいのか?

などなどをあまり考えずに直感で答えていくことがコツです。
また、聞き手の方もこの人は夢を叶えた凄い人!と思って質問することで相手の良さが引き出せます!
一人でやるよりの複数人でやることがおすすめのワークです。

予祝スマイルワーク

今、夢が無い方でもできてしまうすごいワークです。

夢が叶ったあなたはどんな笑顔をしているでしょうか?
その笑顔を作ってみて、鏡に映った笑顔の自分に「ありがとう」と伝えてみましょう。

叶ったあなたへ向けての「ありがとう」なので、思ってもいなかったことが実現し、その笑顔になっていくという予祝になっています!すぐにでもできるのでぜひやってみてくだい。

予祝とは願いが叶った人続出のすごい魔法【まとめ】

予祝とは願いが叶った人続出のすごい魔法【まとめ】

さて、今回は予祝の効果・やり方についてお伝えをさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
ご自身がやっていくイメージはできたでしょうか?

予祝が叶った方のケースでも触れさせていただきましたが「予祝」の良さはわくわくして行動していれば、自然に叶っていくということです。今の心の状態が未来をつくっていきます。

もしもまだ、明確な夢や目標がなかったとしてもまず、心の状態をわくわくや喜びで満たすことをぜひ意識されてください。

🍀日々、ご機嫌でいる方にはご機嫌が返ってきます。
🍀日々、感謝して生きている方には感謝が返ってきます。
🍀日々、幸せを感じている方には幸せが返ってきます。

どんな形であれ、今の自分の状態がプラスであれば希望にしか進みません。

マイナスな状態なのであれば、ご紹介させていただいた「まなゆい」をお試しください。
または、周りの方に頼ってください。

私たちは、日本に喜びの量を増やすために活動しておりますので

誰も相談する方がいない。
✅近くに頼れる人がいない。
✅わくわくする仲間、夢を応援しあう仲間が欲しい!

そんな場合は大嶋啓介の講演会YouTubeに遊びにきてください。
今のあなたにぴったりの出逢いや出来事が起こると思います。

あなたの夢・やりたいことが叶い、幸せがどんどん増えていきおめでとうございまーーーーす🎵

あなたの笑顔を心からお祈りしています。

またこんな予祝についての記事を書いていきますので、よろしければご覧ください。

予祝講師・ドリームサポートライター
三浦 広宣

 

お二人の前祝いの法則に込めた生の
限定特別映像
こちらをクリック👇👇👇👇👇👇

「マンガでわかる 前祝いの法則」
🌸🌸購入はこちら🌸🌸

『予祝のススメ 前祝の法則』がマンガになって登場!!
✨夢ややりたいことを叶えたい方は必見です!!
✨マンガだとさらに読みやすい
✨お子さまにもおすすめでーーーーす🎵
🔻購入はこちら🔻
マンガでわかる前祝いの法則を購入

 

予祝キャラバン2024
大嶋啓介講演会
全国50か所
申込スタート!!

詳細はこちら👇
予祝キャラバン2024
詳細&お申込み

【こちらの記事も要チェック】

【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」
【予祝のススメ】前祝いの法則「日本古来の最強の引き寄せ」

予祝とはなにか!?を さらに詳しく知るならこちら↑

 

【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!
【前祝い】日本古来の引き寄せ方法”予祝”とは?実際にやってみたらスゴイことになった!

予祝で世界チャンピオンに勝った!大山峻護選手のお話↑

 

予祝講師養成講座

詳細はこちら👇

~予祝を地域に!日本全国に広める!~

 

🌸予祝の学校とは?

詳細はこちら👇

~自然に夢が叶う予祝体質になる~

-予祝事例, 予祝動画

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方