オススメ 予祝事例

緊張を乗り越え予選をピアノコンクールの通過!

こんにちは。
予祝MAP講師の齋藤忍です。
 
人間力大學子ども塾(※)のリサちゃんが、
ピアノのコンクールに出たときの話です。
※人間力大學子ども塾:https://ningenryokukodomojuku.webu.jp/
 
いつも本場で緊張してしまい、
自分の実力の半分ぐらいしか出せないリサちゃん。
 

そんなリサちゃんがコンクールに予祝をして臨みました。

強弱や、ミスに気をつけて弾けました!
とっても嬉しいです😊
byリサちゃん

そして、
そのコンクールの結果は、、
なんと予選突破!!!
今までは実力の半分も力が出なかったのに!?
コンクールでリサちゃんが弾き終わったあと
お母さんが聞きました「どうやった?」
すると、
「予祝通り 弾けた」と言って喜んでいました。
お母さんは、
大舞台で明らかに上手な子たちばかりの中で
堂々と落ち着いて、ミスなく、
自分らしい演奏をしているリサちゃんの姿を見て、
大変感動したそうです。

予祝を実践している人間力大學子ども塾

人間力大學こども塾では
予祝をすでに教育の一部に取り入れています。
  ▲ひとつひとつが子ども達の「叶った予祝」です。
こうやって願いを叶えた先の喜びが
生活に根付いている子どもが増えていくと
日本が明るくなるきがしませんか?
 
この記事を書いた人は  予祝MAP講師 齋藤忍

-オススメ, 予祝事例

© 2024 【公式】予祝(よしゅく)|夢の叶え方