「どうして、こんなに想っているのにタイミングが合わないんだろう…」
「両思いなのに、なぜかすれ違ってばかり」
「仲が良かったあの人と、自然と距離が空いてしまった」
「仕事も人間関係も、なぜか流れに乗れない」
そんなふうに、タイミングが合わない=縁がないのかもしれないと、心のどこかで諦めかけていませんか?
実はこれ!恋愛だけの悩みではありません。
憧れの異性、友人、家族、職場の人間関係、転職やチャンスの巡り合わせ…。
多くの人が人生のあらゆる場面で、「タイミング」という見えない壁にぶつかっています。
そして、そのたびにこう思ってしまうのです。
「縁がないなら、もう手放したほうがいいのかな?」
「私には、そのご縁を受け取る価値がないのかも?」
「なんでいつもタイミングが合わないんだろう?」
でも、もし、その『タイミングが合わない出来事』自体に、あなたの人生を好転させるメッセージが隠されているとしたらどうでしょうか?
実は、潜在意識や波動、スピリチュアルの視点で見ると「タイミングが合わない=縁がない」とは、必ずしも言えません。
むしろそこには
・あなたの内側が変わるサイン
・魂の成長段階を示す合図
・ご縁を終わらせるのではなく、育てるための準備期間
が隠れていることが、とても多いのです。
にもかかわらず、この意味を知らないままでいるとどうなるでしょうか…。
本当はまだ繋がっていたはずのご縁を、自分から切ってしまったり、必要な学びを受け取らないまま、同じような出来事を何度も繰り返したり…。
「なぜかいつもタイミングが合わない人生」から、抜け出せなくなってしまいます。
だからこそ、この記事では
◆「タイミングが合わない」と感じる出来事の本当の意味を探る
◆縁が続く場合と、手放したほうがいい場合の見極め方
◆潜在意識と波動を整え、ご縁を好転させる具体的な方法
を潜在意識やスピリチュアル初心者の方にも分かるように、丁寧にお伝えしていきます。
特に、今回は
・想っている相手がいるのに、なぜか進展しない。
・人間関係がうまくいかず、自分を責めてしまう。
・「このままでいいのかな?」と人生の流れに不安を感じている。
そんな風に感じているあなたには、ぜひ読んでほしい内容です。
ただ読むだけで終わらせず「未来が動き出す一歩」を、ここから一緒に踏み出しましょう!
タイミングが合わない出来事は、あなたを拒絶しているとは限りません。
それはむしろ、次のステージへ進む準備が整いつつあるサインである可能性があります。
この記事を通して「縁がない」と思っていた出来事の見え方が変わり、あなたの人生の流れが軽やかに、でも確実に動き出すことを願っています。
さあ、一緒に紐解いていきましょう!
縁とタイミングの、本当の関係性を紐解く旅路へ…。
タイミングが合わない人とは縁がないの?〜5つのシンプルな意味〜

「タイミングが合わない」この言葉ほど、心をざわつかせるものはありません。
・会いたいと思った時に限って連絡が取れない。
・話が進みそうになると、なぜか流れや環境が変わる。
・両思いだと感じているのに、一歩が踏み出せない。
そんな出来事が重なると、こんな思いが浮き上がってきます。
「やっぱり縁がないのかもしれない」
「ご縁があるなら、もっとスムーズに進むはずだよね」
「縁を活かす方法がわからないから諦めよう」
でも、タイミングが合わない=縁がない
本当に、そうでしょうか?
スピリチュアルや潜在意識の視点で見ると、タイミングが合わない相手には、とてもシンプルで、でも深い意味が隠れています。
ここではまず、以下のよくある5つの意味から紐解いていきましょう。
1、潜在意識で拒否している相手である。
2、自分と顔や雰囲気がまったく似ていない相手である。
3、「ちょっと待って!」のサインが出ている相手である。
4、波長が合わない相手である。
5、タイミングが合わない≠縁がない!その違いを知ろう!
1、潜在意識で拒否している相手である
頭では「会いたい」「仲良くなりたい」と思っているけれど、なぜか行動が噛み合わない。
・約束が流れてしまう。
・連絡が続かない。
・仲を深めるチャンスが来ない。
このとき多いのが、顕在意識と潜在意識がズレている状態です。
たとえば、
・傷つくのが怖い。
・本気になるのが不安。
・相手に嫌われたら立ち直れない。
そんな思いが、無意識の奥に残っている場合です。
潜在意識はとても正直です。
あなたを守ろうとして「今は近づかない方がいいよ」とブレーキをかけます。
するとどうなるか…不思議なほど、タイミングが合わなくなるのです。
潜在意識は無意識のあなたであるため、自然に距離を取る選択をするのです。
・微妙なLINEのニュアンス
・表情や言葉の抑揚
・相手と対する時の仕草
しかし、これはあなたを困らせてやろうとしているのではありません。
自分自身を守るための、やさしい防衛反応なのです。
「縁がない」のではなく「今の心の状態では、まだ受け取れない」というサインなのです。
ポイントは「今は」というところです。
後ほど、対策も解説していきますので楽しみにしていてください♪
2、自分と顔や雰囲気がまったく似ていない相手である
スピリチュアルや潜在意識の世界では、人は自分と似た波動の人を引き寄せると言われています。
顔立ち、話し方、空気感、価値観…。
これを「引き寄せの法則」と言います。
似ている相手とは、物体としての波長=周波数が合うのでスムーズに話が進みやすいのです。
反対に、
・テンポが合わない。
・話していても噛み合わない。
・なぜか疲れる。
そんな相手とは、タイミングがズレやすくなります。
これは「良い・悪い」の話ではありません。
今いるステージが違うだけなのです。
たとえば、あなたが「安心・安定」を学んでいる時期に、相手が「挑戦・変化」を生きているとしたら、どうしてもリズムは合いません。
この場合も、縁がないのではなく、同じ時間軸にいないだけなのです。
そもそも、出会うという引き寄せがあった時点で何らかの意味があることを覚えておいてください。
3、「ちょっと待って!」のサインが出ている相手である
ここは、かなり大事なポイントです。
タイミングが合わない時、宇宙や潜在意識から「今じゃないよ」というサインが出ていることがあります。
たとえば、
◆感情が不安定な時。
◆自己否定が強い時。
◆本音を我慢している時。
この状態でご縁が一気に進むと、依存や執着、誤解が生まれやすくなります。
だからあえて、今は
・話が進まない。
・距離が縮まらない。
・環境が整わない。
という現象が起きるのです。これは拒否ではありません。
最善のタイミングを待つための、調整期間と捉えることができます。
言い換えると「うまくいかない」のではなく「もっと良くなる準備中」なのです。
4、波長が合わない相手である
波長が合わないと、会話以前に、流れが噛み合いません。
・連絡の頻度が合わない。
・会いたいタイミングが合わない。
・大切にしているものが合わない。
どれも少しずつズレている。
この状態で無理に関係を進めると、どこかで苦しくなります。
どこかで頑張りすぎる自分が出てきます。
タイミングが合わないのは「無理しなくていいよ」というサインです。
この場合、ご縁が薄い可能性もありますが、それは失敗ではありません。
あなたが悪いわけでも、相手が悪いわけでもないからです。
ただ、今世では深く交わらないだけということなのです。
引き合い、何らかのお互いにメッセージを受け取りあった。
それも立派なご縁の形です。
そう捉えると現状に気づかせてくれたことに感謝しかありませんね♪
5、タイミングが合わない ≠ 縁がない!その違いを知ろう
この章で一番伝えたいことです。
タイミングが合わないことと、縁がないことは別物なのです。
特に
・忘れようとしても忘れられない。
・なぜか何度も再会する。
・離れても心に残る。
こんな相手ほど、運命的なご縁である可能性が高いのです。
お互いに学び合い、そして何度も成長を確かめ合える関係…。
そういった大切なご縁も存在するのです。
確かにタイミングが合わないことで深く結ばれなかったり、流れに乗れない場合もあります。
しかし、それを縁がなかったと終わらせるのも、この出会いやチャンスがあったからこそ成長できたんだ!と捉えるのかは、誰でもないあなたが決めることなのです。
ぜひ!軽やかに全てを捉えられるトレーニングをしていきましょう♪
そのヒントをコレからお伝えしていきます!
運命の人ほどタイミングが合わない理由
スピリチュアル的には、魂の約束がある相手ほど、お互いが成長しないと再会できません。
未熟なまま出会うと、愛ではなく、依存になるからです。
そうなると、結局はお互いに苦労し、憎しみ合う結果にもなってしまいます。
だからこそ、あえて遠回りをさせられる…。
そんなケースもあるということを頭の片隅においていただければ幸いです。
魂の成長期間に入っているサイン
タイミングが合わない時期は、魂の成長期間に入ったサインという可能性があります。
・自分を整える。
・価値観を見直す。
・本当の願いを思い出す。
そういった気づきを与えるために出会うことがあります。
この期間を丁寧に過ごした人だけが、成長を遂げた次のステージで「あの時、待っていてよかった」と思える現実に辿り着きます。
タイミングが合わない出来事は、あなたを拒んでいるのではありません。
未来を良くするために、一度立ち止まり、気づきを与えているだけなのです。
だからこそ、大事になってくるのが素直な気持ちで現状を受け止めることです。
・この現状が嫌!
・〇〇が不満!
・こうであったらいいのに!
ネガティブなことだからといって、そういった本音に向き合わないでいると、その本音に気づかせてくれる人が現れるのです。
いかがでしたでしょうか?
タイミングが合わないご縁について悩まれる方の代表的な参考例をお伝えさせていただきました。
全てが誰にでも当てはまるわけではありませんので、何か心に引っ掛かることやピンときたことはぜひ!大切にしてください。
次の章では、「このご縁は続くの?手放すべき?」なのか、見極め方を、具体的にお伝えしていきます。
タイミングが合わない人との縁の見極め方!

「この人とは縁があるのか、それともないのか?」はっきりさせたい!
そんな切実な望みは、タイミングが合わない状況が続くほど、重くなっていきます。
・待つべきなのか?手放すべきなのか?
・それとも、ただの思い過ごしなのか。
・これも運命なのか?
でも実は、縁の見極めで一番やってはいけないのは、今の一瞬だけで判断してしまうことです。
はっきり言うと、ご縁は白黒ではありません。
一時的に続く、切れるという単純なものでもありません。
長期的な流れがあり、段階があり、意味があるのです。
ここからは「タイミングが合わない人」とのご縁を、感情ではなく波動と流れから見極める視点をお伝えします。
「今は」ご縁がないだけかも?
まず一番大切な視点をお伝えします。
それは「縁がない」のではなく、「今は」ご縁が動いていないだけかもしれないという考え方です。
人はどうしても「今うまくいっていない=もう終わり」と決めつけがちです。
でも人生は、そんなに単純明快ではありません。
たとえば
・今は仕事が忙しすぎる。
・心に余裕がない。
・過去の傷が癒えていない。
こうした状態では、本来の深いご縁であっても、受け取れないことがあるのです。
だとすると、これは縁がなかったという失敗ではありません。保留中という状態です。
今いる場所、地球からでは、見えない月の裏側に答えがある。
そんな状態なのです。
タイミングが合わない時は、相手に執着しない
ここで一つ、大切なお話をします。
ご縁があるにも関わらずタイミングが合わない今。
「ご縁があるなら、何があっても繋がるはず」
そう信じて、無理に追いかけ続ける人ほど、苦しさが増します。
本当に大切なのは、今、流れが止まっているなら一度手を離す勇気なのです。
手放す=諦め、ではありません。
信頼して流れに委ねるという選択です。
不思議なことに、執着を緩めた瞬間、流れが自然に戻ってくることも少なくありません。
波動の調整が必要な時期である
「合わない」ではなく「整っていない」という捉え方
「なんだか噛み合わない」
「話がズレる」
「距離感がうまく取れない」
こう感じる時、多くの人は「相性が悪いのかも」と思います。
でも実際は、波動が合っていないのではなく、整っていないだけというケースがとても多いのです。
波動は、日々変わります。
感情、思考、生活リズム、自己評価…。
どれか一つが乱れるだけで、ズレが生まれます。
この時期に無理に関係を進めようとすると、本来いらない摩擦や誤解が起きやすくなります。
だから、流れが止まってしまうのです。
整っていないのは、自分だけではなく、相手もまたそうかもしれません。
しかし、相手を変えることはできません。
だからこそ「まずは自分を整えよう」という合図と捉え、自分に集中してみましょう。
より良い未来への準備期間がきた
タイミングが合わない時期には、必ずと言っていいほど内側を整える課題が出てきます。
・自分を後回しにしていないか?
・本音を我慢していないか?
・相手に委ねすぎていないか?
これらの自分の内側=本質の問いと向き合う時期がきているのです。
もし今「この人とうまくいかない理由ばかり考えている」なら、視点を変えてみてください。
この出来事を通して、私は何を学ぼうとしているんだろう?
この出来事を通して、私は何に気づこうとしているんだろう?
準備期間を丁寧に過ごした人は、後になって必ず気づきます。
「あの時間があったからこそ、今に辿り付いた!」
過去を振り返ってみてください。
ネガティブな出来事があったからこそ、成長や学びを手に入れて次のステージへ導かれた経験があるはずです。今は、未来へ向けての大切なメッセージを受け取っているのです。
そして、違和感やひっかかりは、次に進もうとしているからこそ感じることなのです。
エネルギーの浄化と転換期
タイミングが合わない時期は、エネルギーの大掃除が起きていることがあります。
・過去の人間関係の名残の浄化。
・もう役目を終えた価値観の手放し。
・「こうあるべき」という思い込みからの解放。
それらが一度、表に浮かび上がり、削ぎ落とされようとするタイミング。
こういった時期は、なぜか人が離れたり、予定が崩れたり、思い通りに進まなくなります。
でもそれは、新しい流れが入るスペースを作っている最中なのです。
焦らなくて大丈夫です。
むしろ、ここで無理をすると、浄化期間が長引きます。
起きている現象は辛いかもしれませんので、ぜひここまで来た自分を労い、感謝するなどご自身を労わることを大切にされてください。
この先に軽やかな未来が必ずあります。
「ご縁」は『結果』ではなく『流れ』を見る
最後に、縁の見極めで一番大切な視点をお伝えします。
それは「今どうなっているか」ではなく、「どんな流れが続いているか」を見ることです。
・離れても、なぜか再び交差する。
・完全に切れたと思っても、思い出す。
・違う形で関わりが続く。
こうしたご縁は、簡単に「繋がっていない」とは言えません。
逆に、
・無理をして追いかけないと続かない。
・自分だけが我慢している。
・不安が増える一方。
この場合は、今の自分には合わない流れの可能性が高いです。
ご縁は、結果ではありません。
動く生きた流れなのです。
人生とは大きな流れです。その流れの中で、必要な時に必要な出来事がやってきているのです。
丁寧に受け止め、向き合っていきましょう!
そしてその流れは、あなたが自分を大切にするほど、自然と澄んでいきます。
タイミングが合わない時、それは判断を急ぐ時ではありません。
内面や環境を整える時。
自分の流れを信頼する時。
本来の自分に戻る時。
そんな大事な時期に来ているのです。
ぜひ、浮き上がってきたことがあれば、それに従って実践してみてください。
次の章では「なぜこんなにもタイミングが合わない状況が起きるのか?」について、もっと深い理由を、魂の視点から掘り下げていきます。
タイミングが合わなくて縁がないと感じる時の深い理由

タイミングが合わない出来事が続くと、だんだん「縁がない」という結論に近づいていきます。
でも実は、一番大切なメッセージは、表面ではなく奥に隠れていることがあるのです。
恋愛、人間関係、仕事…
分野は違っても、タイミングが合わない時に起きていることは、驚くほど共通しています。
ここでは、それぞれのケースごとに、魂・潜在意識・波動の視点から、深く紐解いていきましょう。
頭で考えるだけではなく、深い感覚で感じていただけると気づきが起こりやすいので、読んでみてご自身の感覚のちょっとした動きを逃さないでください。
【恋愛編】両思いなのにタイミングが合わない理由
「想いは伝えているはずなのに、思うように進まない」
「お互いに好きだと分かっているのに、なぜか付き合えない」
「この人だと感覚は訴えかけてくるのに、現実が動き出さない」
この状態は、とても苦しいですよね。
希望があるからこそ、諦めきれない。
でも進展しないから、心がすり減っていく…。
モヤモヤ、イガイガ重い気に包まれていく…。
スピリチュアル・潜在意識からに見ると、両思いなのにタイミングが合わない恋には、はっきりした理由があります。
それは、恋が始まる前に、整えるべき課題が残っているということです。
付き合う前にタイミングが合わない深い意味
この段階でよくあるのが
・自分に対する価値がまだ不安定。
・相手に合わせすぎている。
・「失いたくない」という想いが強すぎる。
という状態です。
このまま関係が始まると、本当の愛ではなく、依存・我慢・不安ベースの恋になりやすいのです。
だから潜在意識は、あえてブレーキをかけます。
「まだ早いよ」
「このままだと苦しくなるよ」
「あなたを傷つけたくない」
タイミングが合わない恋は、自分の中にメンタルブロックや心理的な傷が残っていたり、自分軸が定まっていないなどが見えない壁としてあり、もう少し調整が必要という期間なのです。
相手に依存してしまうと、相手への負担がかかり、反発を生む結果になります。
また、依存している自分を逆に「なんでこんなに負担かけすぎちゃうんだろう…情けないな…」などと責めてしまうということが起こります。
我慢が常態化している場合は、あなた自身が耐えきれなくなり、爆発してしまう恐れがあります。
不安は、不安を引き寄せる結果になります。
潜在意識は、そうした結果を予測しているので「まだ、時期ではない」とあなたを守るためにうまくいかない現実を起こします。
ですので、自分を縛り、重くしているモノから自分を解き放ち、整えていくことが鍵になっていきます。
【人間関係編】友達や家族とタイミングが合わない理由
疎遠になる友達と縁が続く友達の違い
大人になるにつれて、自然と離れていく友達がいます。
最初は寂しさを感じるかと思います。
「何か悪いことしたかな?」
「私が変わったのかな?」
「あんなに仲がよかったのに…」
でも、疎遠になる友達には共通点があります。
それは、成長の方向がズレたということです。
価値観、優先順位、人生のテーマは、みんなそれぞれが持っている特別な個の存在です。
どちらが正しい・間違いではありません。
ただ単純にそれぞれが違う存在だということなのです。
一緒に学ぶフェーズが終わっただけだと捉えることができます。
「あんなにも毎日のように深い話までLINEしていたのに…」
「毎週のように飲みに行って意気投合していたのに…」
「なんか最近、反応が変わった…」
一方で、連絡頻度が少なくても、なぜかまた繋がる友達。
こうしたご縁は、魂のリズムが似ているのです。
タイミングが合わない=縁が切れたとは限りません。
形を変えて続く縁も、たくさんあります。
家族とのタイミングのずれが示すもの
家族とのタイミングのずれは、特にモヤモヤしますね。
・分かってほしいのに、分かってもらえない。
・話したい時に限って、話せない。
・距離を感じてしまう。
この場合、スピリチュアル的には「人生の中で大きなテーマ」が浮上していることが多いです。
家族は、一番近くて、一番深い学びの相手です。
だからこそ、今世で学びたいこと。得たい経験。真の自分の価値観。
それらを気づかせてくれる役目をかって出てくれているのです。
「自分で生まれる前に決めてきた人生を、生き始める時期」
というサインである可能性があります。
距離ができたあと、そのサインに気づき、自分を生きはじめると関係が穏やかに戻るケースも、とても多いのです。
【仕事編】タイミングが合わない時のメッセージ
転職・昇進のタイミングが掴めない理由
「スキルアップに新しい学びをはじめようとするが、今じゃない気がする」
「やりたい仕事のチャンスが来そうで、来ない」
「昇進の話は出るのに、決まらない」
仕事のタイミングが合わない時、焦りがでますし、不安も生まれます。
でもこの時期、潜在意識ではこんな調整が行われています。
・本当にやりたいことは何か?
・評価されたい理由は何か?
・恐れから動こうとしていないか?
仕事のタイミングが合わないのは、方向修正の合図であることが多いのです。
もし今、「条件」だけで動こうとしているなら、一度立ち止まるサインかもしれません。
魂が納得していない選択は、なぜか決まりません。
逆に、「この方向性でいく」と腹が決まった瞬間、驚くほどスムーズに流れ始めることもあります。
タイミングが合わない時、共通して起きていることは、恋愛でも、人間関係でも、仕事でも
「外側ではなく、内側を整える時期に入っている」
ということです。
単に縁がないのではありません。
内側にある本音に向き合い、新しいステージへワクワクと動き出す時だということをタイミングが合わない相手や出来事が映し出してくれているのです。
不安や恐れからではなく、本当に楽しみ、喜び、感動できる方向へ動き出していきましょう。
そう言われても、まだピンとこない方のために次の章では、このタイミングが合わない時期をどう受け止め、どう在るべきか?
人生を楽しみながら、心を軽くしていくための、3つの大切な心構えをお伝えします。
タイミングが合わない・縁がないと感じる時こそ大切にしたい3つの心構え

タイミングが合わないずに何度もすれ違う。
動こうとすると、なぜか止まってしまう。
そんな時、ついつい
「どうすればうまくいくの?」
「何を間違えたの?」
と、答えを手法や行動などの自分の外側に探しにいきます。
でも実は、タイミングが合わない時期こそ、外ではなく自身の内側に意識を向けるタイミングです。
行動や次の一手というやり方ではなく、どんな目的で進んでいくのか?という在り方が、この先のご縁・未来・流れを、大きく左右します。
この章では、タイミングが合わず、縁がないと感じる時にこそ深く、丁寧に意識してほしい、以下の3つの心構えをお伝えします。
1、内なる声と直感を磨く習慣
2、今この瞬間に集中する大切さ
3、焦らず宇宙のタイミングを信頼しよう
1、内なる声と直感を磨く習慣
タイミングが合わない時、多くの人はこう言います。
「どうしたらいいか分からない」
「正解が知りたい」
「どんな行動をすればいいの?」
でも、本当はもう答えは、あなたの中にあります。
ただ、日常の忙しさや不安で、その声が聞こえなくなっているだけなのです。
いえ、言い換えると忙しさや不安の中にこそ、本当の内なる声が眠っているのです。
・どうして不安なの?
・どうして、そんなに焦るの?
・何にモヤモヤしているの?
内なる声とは、頭で考えた結論ではありません。
理屈でも、世間一般の常識でもありません。
ふと湧いてくる感覚なのです。
理由は分からないけれど、自分はこう感じている。
なぜか引っかかってしょうがない。
それが直感であり、あなたの本体である魂から湧き上がってきた真実です。
タイミングが合わない時期は、この直感を取り戻すための期間でもあります。
日々の忙しさに流され、周りの常識に従い続け、この感性に耳を向けていなかった積み重ねが、強くなって現れているのです。
そんな時期におすすめなのは、とてもシンプルな習慣です。
・朝起きた時、スマホを見る前に深呼吸をする。
・「本当はどう感じてる?」と自分に聞く。
・小さな違和感を無視しない。
たとえば、
「違和感を感じたら、良い悪い関係なく書き出す」
「不安やモヤモヤが消えるまで深呼吸を繰り返す」
「直感的にやりたい!と思ったことや今日はやめておこう尊重する」
そのように自分との対話を丁寧に行ったり、直感を大切にするほど、人生の流れは静かに整い始めます。
2、今この瞬間に集中する大切さ
タイミングが合わない時、心はどうしても未来に飛びます。
「いつになったら解決するの…」
「このまま何も起きなかったら…」
「もうチャンスは来ないかも…」
でも、ここで一つ大切な事実があります。
未来は、今の積み重ねでしかありません。
今を不安で埋めれば、その不安が続く未来をつくります。
今を丁寧に生きれば、整った未来が静かに育ちます。
今の気持ちが、行動の結果を大きく変えてしまうからです。
◆「今日の仕事嫌だな」と、布団から起きて出勤すると重い空気の中、嫌な緊張感で持ちつつ時間が過ぎるので、パフォーマンスは上がらず、ミスをしたりしてしまう。
◆「今日のディズニーランド楽しみ!」とワクワクと友達と出かけると、どんなハプニングも楽しめたりして充実した思い出深い1日になった。
「今」のご機嫌度が未来を創っているのです。
「今この瞬間」に集中するとは、何か特別なことをする必要はありません。
・目の前の仕事を、少し丁寧にやる。
・ご飯を感謝し、味わって食べる。
・自分の気持ちをちゃんと感じる。
それだけでいいのです。
そして、できるならば感動、喜び、楽しさの感情にチェンジすることを意識してみてください。
そのゾーンにいる限り、未来は想像以上の輝きを放ちます。
タイミングが合わない時期は、現状を丁寧に見なさいと教えてくれているサインでもあるのです。
焦って先に行こうとしなくていいのです。
今を大切にしている人ほど、必要なタイミングで、道が開かれていきます。
3、焦らず宇宙のタイミングを信頼しよう
「信じて待つ」この言葉ほど、難しく感じるものはありませんね。
「それができたら苦労はしない!」と感じている方も多いでしょう。
でも、ここで誤解しないでください。
信頼とは、何もしないことではありません。
自分にできることをやりながら、結果や結論を急がないことです。
それが、宇宙のタイミングを信頼するということです。
私たちは、自分の都合のいいタイミングを望みます。
でも宇宙は、一番幸せになれるタイミングを選びます。
例えば、シンデレラは母親や姉妹から虐げられる生活を送っていましたが、だからこそ王子様との劇的な出会いのタイミングがあったのです。
童話の話ではありますが、最初から裕福な生活をしていたら、ハッピーエンドにはなっていなかったかもしれません。
人が描き、長く伝わっているお話は宇宙の流れを表しています。
深いところでみんな知っているからです。
宇宙の流れとは、そういうものなんだと…。
だからもし今「なんでこんなに遅いんだろう?」と感じているなら、それは
◆今、ハッピーエンドに向けて舞台が整っている途中。
◆もっと良い形が近づいている。
◆必ず、最適な答えがやってくる。
そんな風に信頼しながら、今に集中するのです。
どんな状況にあっても、うまくいく方向に進んでいる。
その信頼が、素晴らしい未来を引き寄せるスピードをアップさせます。
焦りが出た時はぜひ!このことを思い出してみてください。
3つのポイント、いかがでしたでしょうか。
確かにいい結果が生まれない現状は、しんどい時期ではあります。
しかし、それも含めて成功に向かっているストーリーだと捉えると、楽しめるのではないでしょうか。
また、ネガティブな気持ちになるストーリーを一気に書き換えていく方法も後ほど紹介しますので、楽しみにお待ちください。
あなたは、どんな物語の主人公が大好きですか?
その憧れの姿に自分を重ねてみてください。
「ああ〜、今お城の舞踏会がある一歩手前の時期なんだ」
そんなふうに思うと、クスッと笑えますよ。
カチカチに肩に力を入れて「どうにかしなきゃ!」と真面目に考えるよりも、自分を緩め、リラックスすることが、自分を大切にしていくことにも繋がります。
ぜひ、目の前に広がる全てのご縁を優しい目で見てあげてください。
タイミングが合わないからこそ、自分を見つめ直せたり、本当の願いに気づけたり、不要なものを手放せるチャンスなのです。
そしてその先には、自然で、無理のないご縁が待っています♪
次の章では、この停滞期を抜け出し、流れを好転させるための具体的な5つの方法をお伝えします。
顔を緩めて、楽な気持ちで読んで見てください。
タイミングが合わない・縁がないと感じる時期を好転させる5つの方法

タイミングが合わない時期というのは、ただ耐えるだけの時間ではありません。
むしろこの時期は、少しの意識と行動で、流れが一気に変わりやすい転換点です。
大きな努力も、特別な才能もいりません。
必要なのは「自分の波動を整え、受け取る準備をすること」です。
ここからは、今日から無理なく取り入れられる以下の5つの具体的な方法をお伝えします。
ピンときたものから試してみてください♪
1、今すぐできる波動調整の朝習慣
2、グラウンディングで地に足をつけるやり方
3、浄化とエネルギーチャージをやってみる
4、月のリズムを使ったタイミング改善法
5、アファメーションで引き寄せを加速する
1、今すぐできる波動調整の朝習慣
波動は、一日の始まりでほぼ決まります。
朝、起きてすぐスマホを見ていませんか?
予定や不安で頭をいっぱいにしていませんか?
それだけで、一日の波動は低くなってしまいます。
おすすめなのは、とても簡単な朝の習慣です。
・起きたら深呼吸を3回行う(または、身体が緩むまで)
・カーテンを開けて光を浴びる。
・「今日も素晴らしい1日だ」と心の中でつぶやく。
たったこれだけです。
ポイントは、「整えよう」と頑張らないことです。
波動は、ワクワクと喜び、感動を味わい、気持ちを緩めるほど、自然に整います。
さらにお伝えするならば、無理なく波動が高い状態を作るには「喜び」と「感謝」の感情を湧きあがらせるだけでいいのです。
そのために私たちは「予祝」という先に実現した喜びと感謝を味わい未来を引き寄せるという夢の叶え方をお伝えしています。
朝、その日実現することを書き出し、その喜びを味わい、実現した感謝を味わってからスタートすることはとってもおすすめです。
電車に乗りながら、スマホに書いている方もいますので、手軽にスタートできますよ。
2、グラウンディングで地に足をつけるやり方
タイミングが合わない時期の多くは、意識が未来の不安に飛びすぎています。
そんな時に大切なのが、グラウンディング(地に足をつける)ことです。
やり方はとてもシンプルです。
・裸足で地面に立つ。
・足の裏に意識を向ける。
・「今ここにいる」と感じる。
外に出られない場合は、椅子に座って、足裏から根っこが伸びて、地球中心部のコアまで伸びて、地球のエネルギーを吸い上げるというイメージをすると身体がポカポカし、心も安定します。
なぜなら、地に足がつくと、大地と繋がるため、思考が落ち着き、感情が安定し、判断がクリアになるからです。
不思議ですが、グラウンディングがするほど、タイミングは合いやすくなります。
それは、「今」に戻った人だけが「今の連続」である未来を落ち着いて、正しく受け取れるからです。
3、浄化とエネルギーチャージをやってみる
タイミングが合わない時期は、エネルギーが重くなっていることがあります。
これは悪いことではありません。
古い感情や思い込みが、抜けようとしている状態だからです。
おすすめなのは、頑張らない浄化です。
・ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる。
・お気に入りの香りを使う。
・部屋を一部分だけ少し片づける。
「スッキリした」と感じたら、それで十分です。
浄化のあとは、自然とエネルギーが入ってきます。
「何かしたい気がする」
「外に出たい」
「さっきより身体が軽い気がする」
そんな感覚が出てきたら、それがエネルギーチャージ完了のサインです。
浄化などと聞くと「特別な道具が必要」「大きな手放しをしなければいけない」そんな発想が生まれるかと思いますが、頑張らずに気軽にやることが一番です。
「こうでなければいけない」
「しなければいけない」
「このやり方が正しい」
それらの思いが出たとするならば、もうすでに重さが生まれています。
軽やかにできそうなことから、チャレンジしていきましょう。
4、月のリズムを使ったタイミング改善法
月のリズムは、僕たちの感情や潜在意識に深く影響しています。
僕たちの身体の多くは水でできていて、水は月の満ち欠けに影響を受けているからです。
おすすめなのは、新月と満月を意識することです。
・新月:願いを立てる、方向を決める。
・満月:実現したことをシェア・共有する、感謝する。
タイミングが合わない時期は、満月のサイクルの後の下弦の月のサイクルに「もう必要ないもの」を意識的に手放すと効果的です。
月のサイクルは約7日ごとに
・新月のサイクル
・上弦の月のサイクル
・満月のサイクル
・下弦の月のサイクル
の4つのサイクルに別れています。
興味のある方はインターネットで月の満ち欠けを検索したり、月の満ち欠けが載っているカレンダーを買ったりするのもおすすめです。
下弦の月のサイクルは、新しく願いを立てる新月のサイクルの前ですので、スッキリとした気分で願いを書き出せるように、物心ともに手放すことが有効です。
・不安
・執着
・「うまくいかない」という思い込み
・不要になった物
心理的なものに関しては、紙に書いて「ありがとう」と言って手放すといいでしょう。
習慣になっていくと、驚くほど気持ちが軽くなり、流れが変わり始めます。
5、アファメーションで引き寄せを加速する
最後は、アファメーションについてお伝えします。
アファメーションは、実現したいことを言葉にするという手法です。
スポーツ選手などのメンタルトレーニングでは、とてもメジャーな方法です。
そして、このアファメーションと僕たちがお伝えしている予祝はとっても相性がいいです!
なぜなら、共通している点があるからです。
アファメーションは最高に力を発揮している理想のイメージを言葉にする方法です。
言ってみれば未来をイメージしているのです。
予祝は理想の未来をイメージし「叶ってから喜ぶ」のではなく「もう叶った前提で喜ぶ」という方法です。
どちらも僕たちが持っているイメージの力を使い、そして理想の未来を言葉にするのです。
ここでは、予祝を使いアファメーションを行う方法をお伝えします。
ポイントは、未来形ではなく、現在形・完了形で行うことです。
×「タイミングが合いますように」
○「私はベストなタイミングで、必要なご縁を受け取っています」
さらに、感情を先に味わいます。
・安心
・喜び
・ほっとした感覚
これが予祝です。「感情」は今しか感じることができません。
過去に感じた感情も未来をイメージした感情も「今」味わっているのです。
「今」味わっている感情が未来を創っていきます。
つまり、「今」これからずっと感じていたい感情を味わってしまうことで、理想の現実を引き寄せるのです。
アファメーションは声に出しても、心の中でもOKです。
大切なのは、もうそうなっているという前提にすることです。
簡単なので、いい気分になる「予祝」を繰り返し行ってみてください。
よろしければ過去に朝の習慣やアファメーションについて詳しく記事にしていますので、そちらも参考にしてみてください♪
過去記事はこちら🔻
朝のアファメーションでセルフイメージを高めるためのやり方4ステップを解説!最強例文も紹介
タイミングが合って来る5つの方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
簡単にいうならば、タイミングが合いはじめるのは
・心が軽くなる。
・焦らなくなる。
・なぜか安心する。
そんな状態が整った時です。
もし、その状態を作るために、お伝えした5つの方法以外にも思いついたことは、やってみてください!
劇的な変化がなくても大丈夫です。
少しでもそのような変化が起こっている時、あなたの内側の潜在意識は水面下で、ちゃんと動いています。
次の章では、タイミングが合わない時期の具体的な付き合い方・距離の取り方をお伝えします。
タイミングが合わない!縁がないと感じる時の具体的な付き合い方

タイミングが合わない時、一番つらいのは、現状のタイミングが合わない流れに対してどう手を打ったらいいのかわからないことかもしれません。
・関係を進展させたいのに、裏目に出る。
・こんなに想っているのに、うまく伝えられない。
・手を伸ばした瞬間に、かわされ、すり抜けていく。
そんな時、どう振る舞えばいいのか?
ここでは、具体的な場面ごとに最適な付き合い方をお伝えします。
好きなのに会えない・連絡が取れない時の過ごし方
こんなに想っているのに、会えない…。
いい感じだと思っていたのに、連絡が途切れる…。
こういう状況ほど、心を消耗させるものはありませんね。
多くの人がここでやってしまうのが
◆無理に連絡を取ろうとする。
◆相手の反応に一喜一憂する。
◆「私が何か悪いのかな」と自分を責める。
でも、ここで一度立ち止まってください。
会えない・連絡が取れない時期は、関係を深める時間ではなく、自分を整える時間です。
この時期に大切なのは、相手を見ることではなく、自分に戻ることです。
・相手の都合ばかりを考えすぎていないか?
・連絡がない=愛されていない、と決めつけていないか?
・自分の時間を後回しにしていないか?
もし、心が相手一色になっていたとしたら、今は距離を置くことが最適なことです。
少し離れることは、相手を失うことではありません。健全な距離を取り戻すことなのです。
不思議なことに、あなたが自分の世界を楽しみ始めた時、連絡が再び動き出すことも多いのです。
職場の好きな人とタイミングが合わない時はどうする?
職場の恋は、特に難しいですよね。
毎日顔を合わせるのに、プライベートでは距離が縮まらない。
仕事の立場や状況が邪魔をする。
この場合、一番やってはいけないのは「無理に関係を進めようとして仕事の波動を乱すこと」です。
当然ですが、職場は、あなたが役割を果たす場所です。
相手にとっても同じことです。
ここで焦りや感情を優先すると、相手とのタイミングは、むしろズレていきます。
おすすめなのは、一度「恋を進める」という目的を手放すことです。
・仕事に集中する。
・自分の評価を上げる。
・暖かい目で見守る存在になる。
するとどうなるか!
あなたの波動が整い「この人と一緒にいると心地いい」という印象が自然と育ちます。
職場のご縁は、急ぐほど遠のき、整えるほどに近づくことが起こります。
タイミングが合わないのは「今は土台づくりの時期」というメッセージなのです。
チャンスを逃す時期の乗り越え方
「もう少しで目標達成だったのに」
「昇進のチャンスだったのに…」
「自分に来ていた話が流れて他の人にいった」
チャンスを逃したと感じる時、人は過去に意識を奪われます。
でも、ここで大切な視点があります。
本当にあなたのものになるチャンスは、逃げません。
もし逃げたように見えたなら、それは!
・準備が整っていなかった。
・別の可能性が用意されている。
・もっと合う形が先にある。
ということです。
この時期にやるべきことは、取り戻そうとすることではなく、自分の器を広げることや今の現状を見直すことです。
・集中したり、違った経験を積む。
・セミナーや本で学びをし、視野を広げる。
・本当に求めている未来や理想の自分を書き出す。
チャンスは、追いかけるものではありません。
整った人のところに、自然とやってくるものです。
逃したように見えた出来事は、未来の伏線!
そんなふうに捉えると心が緩んで新しい風を吹き込める状態になります。
ここまでの話を、一つにまとめるとこうです。
タイミングが合わない時は
・無理に動かない。
・自分を後回しにしない。
・流れを信頼する。
タイミングが合わない時期の付き合い方は「何をするか」より、「どう在るか」が大切です。
あなたが大切に思っていることやポリシーを貫き、どっしりとしたあなたでいればいいのです。
あなたがあなたらしく整っていれば、ご縁は、必要な形で、必要なタイミングでやってきます。
タイミングを逃した時に後悔や重い空気が起こった場合は、フッと息を吐いて吹き送り、あなたであることに集中してみましょう♪
「自分自身の大事にしていることってなんだろう?」って悩んでしまう場合は、自分を知るために『思考の学校』 上級認定講師の漢那宗玄さんがLINEやYouTube等で、自分の思考の捉え方を発信していますので、以下も登録してみてください。
漢那宗玄(ムネさん)のLINE登録はこちら🔻
次はいよいよ最終章です。
タイミングが合わない出来事を「縁を育てるチャンス」へ変える視点をお伝えします。
タイミングが合わないのは縁がないのではなく縁を育てる成長のチャンス!

ここまで読み進めてくださったあなたは、もう気づいているはずです。
「タイミングが合わない=縁がない」ではないということに!
そして同時に、今この時期が、人生の流れを変える大切な分岐点であることにも…。
タイミングが合わない出来事は、あなたを試しているわけでも、突き放しているわけでもありません。
それは、ご縁を終わらせるためではなく、より深く、より良い形で育てるために与えられた時間なのです。
ここまでの章でお伝えしてきたことを、もう一度、シンプルにまとめます。
・焦らず、自分の内側を整えること。
・今この瞬間を丁寧に生きること。
・流れを信頼し、無理に動かないこと。
・波動を整え、受け取る準備をすること。
これらはすべて、「運命を待つため」ではなく「未来を迎えにいくため」の在り方です。
そして、その流れをさらに加速させるために、ここからは具体的な一歩をお伝えします。
現状を好転させていくために効果的な「予祝」
もし今あなたが「頭では分かっているけれど、現実がなかなか動かない」と感じているなら、それは、行動の前に、エネルギーが整いきっていないだけかもしれません。
そこでおすすめなのが、予祝(よしゅく)です。
予祝とは、「叶ってから喜ぶ」のではなく、叶ったことを前提に、先にお祝いをすることで、日本に古来から伝わっている未来を引き寄せる夢の叶え方です。
潜在意識は、未来のイメージと今の区別がつきません。
だからこそ、先に「叶った感覚」を味わうことで、叶った自分を作り出し、叶っている自分として行動を選択し、現実がやって来るのです。
「予祝」は、限られた人しかできない不思議な方法でもなく、誰もができる方法です。
「予祝のススメ 恋も恋愛もうまくいく 1分彼女の法則」(フォレスト出版)には、実際にあった奇跡のような恋愛体験談が満載です!

ピンときたらお手にとってみてください。
そして!今回、この記事を読んでくれているあなたに!プレゼントがあります。
・予祝をちゃんと学んでみたい。
・一人だと続かなさそう。
・まずは体験してみたい。
そう感じたら、無料動画『予祝5DAYSチャレンジ』で予祝を体験してみてください♪
5日間の簡単なワークを続けると、タイミングが合い、いいご縁と結ばれる状態に整っていきますよ!
予祝5DAYSチャレンジを受け取るはこちら🔻

一人で頑張らず、仲間と整えていきたい方へ
タイミングが合わない時期は、どうしても孤独を感じやすくなります。
「私だけ止まっている気がする」
「誰にも分かってもらえない」
でも、本当は、同じように揺れながら、整えながら、進んでいる人がたくさんいます。
もし、
・前向きな仲間が欲しい。
・安心できる居場所が欲しい。
・ご機嫌さと豊かさを日常に増やしたい。
そう感じているなら、ご機嫌と豊かさを引き寄せるオンラインサロン『予祝サロン』がおすすめです!
ここは、頑張る場所ではありません。競う場所でもありません。
自分を整えながら、人生を楽しむ人たちが集う場所です。
喜び、感動し、楽しい場所は波動を大きく変えてくれます♪
気になる方はこちら🔻
700名以上の夢を応援しあう仲間がいる「予祝サロン」
思考が混乱している・本音が分からないと感じたら
ここまで読んで、
「理解はできるけど、正直どうしたらいいか分からない」
「自分の本心が見えない」
「モヤモヤの正体が分からない」
そう感じた方もいるかもしれません。
それは、とても自然なことです。
タイミングが合わない時期は、思考と感情がズレやすく、頭の中がごちゃごちゃになりやすいからね。
そんな時は、無理に答えを出そうとしなくて大丈夫です!
まずは、自分の本音を知ることが先です。
もし、
・思考が混乱している。
・本心が分からない。
・自分の軸を取り戻したい。
そう感じたら、自分の本音を知る『思考の学校 体験講座』を覗いてみてください。
「どうするか」より前に「どう感じているか」を整理することで、進む方向が自然と見えてきます。
講座詳細は以下より確認できます🔻
ここまで読み進めてくださって、本当にありがとうございます。
今、タイミングが合わないと感じているあなたは、なにか大きな間違いをおかしているわけではありません。
むしろ、とても大切な調整期間を、ちゃんと生きている最中です。
縁は、追いかけるものではなく、自分を育てていると自然にやってくるものです。
タイミングは、奪うものではなく、整った人に訪れるものです。
笑顔でご機嫌に、日々を楽しんでいると勝手に新しいご縁がやってきます。
重い気持ちでいるのであれば、どうか、自分を責めずに、焦らずに、いいと感じたことを行い、あなたの歩幅で進んでください。
今日ここまで読めたこと自体が、すでに未来を好転させる一歩になっています。
本当に読んでいただきありがとうございます。
あなたの人生に、あたたかく、自然で、無理のないご縁が巡ってくることを、心から願っています。
今後もこのようにやりたいこと、夢を応援する記事を書いていきますので、また、必要なタイミングで、読んでいただけたら嬉しいです。
あなたの良いご縁おめでとうございます!
※なお、効果には個人差があります。
執筆:ドリームサポートライター
三浦 広宣
感想頂けると嬉しいです^o^
Facebook
前祝いの法則筆者お二人の
限定特別映像は
こちらをクリック👇👇👇👇👇👇
「マンガでわかる 前祝いの法則」
🌸🌸購入はこちら🌸🌸
『予祝のススメ 前祝の法則』がマンガになって登場!!
✨夢ややりたいことを叶えたい方は必見です!!
✨マンガだとさらに読みやすい
✨お子さまにもおすすめでーーーーす🎵
🔻購入はこちら🔻
マンガでわかる前祝いの法則を購入

予祝講師養成講座
詳細はこちら👇
🌸予祝の学校とは?
詳細はこちら👇
